雪割草♪

佐賀のような暖かいところでは難しいと言われて、
それでも頑張って細々とした雪割草を育ててたら、
健気に思ってくださったHPのお友達が
たくさん送ってくださいました。

それがまた偶然にも私の誕生日の日に届いたものだから、
何倍もの嬉しさが♪

私が見たことも無いような色の、花びらの形の・・・、
それはそれは見事な・・雪割草です。
まだ咲いてない鉢もあるから、それもめちゃ楽しみ。

今年の夏越しが私の課題です。
頑張ってまた次の春にこんな素敵な花咲かせなくちゃあ。

顔もまだ知らないネットのお友達。
お菓子送ってくださったり、私のゲームに付き合ってくださったり、掲示板での他愛の無いおしゃべり。
誕生日にはお祝いのメッセージくださったり。
落ち込んだ時には励ましてくれて・・。
嬉しい時には一緒に喜んでくれて・・。
パソコンの向こう側には・・・たくさんの大事な縁。

ありがとう。

IMG_0562-1.jpg

IMG_0579-1.jpg

IMG_0559-2.jpg


まだまだたくさんの雪割草がありますよぉ。
つぼみで届いたものも今日また花咲いてました。

まただんだんとアップしていきますので、見てくださいね。

昨日の余韻~~。

昨日は息子が小さいけれどケーキ買って来てくれてました。

そのケーキがまたおいしかった事。
しっかり写真に撮ってお礼のカードを作りました。
みんなに一杯の感謝をこめて、
ありがとう♪

hi.jpg



私はおばの四十九日で朝から主人と母と母の実家に行ってました。
父は一昨日から急に寒くなったので足の調子が悪く、行く事出来ませんでした。

病院からもまだ電話が無いし、足も痛そうだし。
手術して痛みが取れてくれたら・・・。

でももうそこまで春が来てるものね。
我が家にも春が来るよね。

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

225.jpg



今年のケーキはフルーツいっぱいのタルト
美味しかったです。
前日にケーキ屋さんに頼んで作ってもらった私の希望が入ったタルト

そしてお祝いのメール、カキコ、プレゼント、本当にありがとうございました。

来年もこうやってお誕生日過ごす事ができますように・・・。

一日早いけどお誕生日のお祝いしてもらった!

主人の妹が連れて行ってくれた牛尾梅林。
ちょっと寒くて、人もまばらだったけど、
中腹の梅はすごく綺麗に咲いてました。

紅梅、ピンクの梅、白梅、それに草の緑と菜の花の黄色、まるでキャンパスに絵の具を落としたみたいでした。

IMG_0460-1.jpg

IMG_0474-1.jpg

IMG_0481-2.jpg

IMG_0500-1.jpg


そしてバースデーランチ♪
サンマルクのランチです。

tanzyoubi-1.jpg


それとHPのお友達から思わぬプレゼントが届いてました。
可愛い可愛いとっても素敵な小さなBOOK。
小さいけど、中身はすっごく幸せな気分になれる言葉が・・・。
可愛い表紙にかわいいイラスト。

本当に本当にありがとう!!

hon.jpg

良いお天気なのに・・気持ちは・・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

今日はお菓子教室に行ってきました。

okasi-1.jpg


イポワールとはフランス語で『象牙』のこと。
ホワイトチョコレートを使って焼き上げたチョコレートケーキ。
ちょっと遅くなったけど、バレンタインのチョコにって♪

結構混ぜるのが大変でした。
ホワイトチョコをふんだんに使った、バターもたくさん入ってる、ちょっとカロリー高めの、そんでもってすんごく美味しいケーキでした。




なんだかここんとこ何もできない・・・というか、
お友達のところへ訪問してもカキコができない・・・。
足跡残したいのに・・・・言葉に出来ない・・。
落ち着かない事もあるし、気がかりな事ばかりあるようで・・・。
自分でも自分の気持ちコントロールしきれないでいます・・・ε-(;ーωーA フゥ…


明日は主人の妹がお誕生日前日だからってランチに連れて行ってくれます。
楽しみ!!

数日前に秋田のお友達がイベントの賞品送ってくれました。
限定物に弱いからめっちゃ嬉しい♪
・・・ってメインの賞品は1年分の素敵なカレンダー。
手作りの本当に素敵なカレンダー、ありがとう♪

P1020357-1.jpg

きょうhirokoで(BlogPet)

きょうhirokoで、blogしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

最近

IMG_0428-2.jpg



大根のお味噌汁、その中にすり大根をいっぱい入れて。
もちろん、大根の葉っぱも葱代わりに散らして。

大根がまだ畑にいっぱい♪
大根の葉っぱもいっぱい♪

身体に優しい、お味も優しい。
そして美味しい。

大根三昧のお味噌汁、ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


IMG_0430-2.jpg

仕事が

おわったぁ!!


今日は夜には掲示板、ブログのレス付けたいと思います。
長くレス遅れてしまってすみません♪



久しぶりに遊ぶぞぉ♪


IMG_0309-1.jpg


IMG_0270-1.jpg





飯塚からお友達が来ます。
ランチ行きますヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

あそむび

【幸運探偵~風烈光(ふうれつひかり)の事件簿~】

サスペンス好きにはたまらない面白いもの、
「新しいムービー体験」ができるコンテンツをフレッツ光で見つけました!

幸運探偵~ちゃんと難題解決できるのかな。

出演者も個性豊かななじみのある方たちばかり。
その中でも寺島進さん扮する高校教師~~好きだわぁ。
ショコタンも出てるし~~。
自分も一緒になって登場人物みたいに参加できそう♪
遊びも満載。最後にはプレゼントも♪

ちょっと時間が無いときには途中でやめられて続きから見ることも出来ます。
ゆっくりと楽しんでください。
私も仕事の格好の息抜きにあそむび~~~します♪





一昨日から

外注の仕事が舞い込んで、1週間の納期、頑張ってます~~~。


月曜日の夜は主人の手伝い、水曜日はチラシ入力、それに単発で時々・・・。
加えて今回の仕事。
在宅で出来るのは大歓迎。

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


今回父が入院手術する事になり、今ベッド待ち。

やはり足の調子がよくなく、
リハビリも出来ず、介護も要介護から要支援になり、
サービスも限られて、
なかなか思うようにはいきません。
幸いな事に痴呆が入ってないがための要介護から要支援の判定。

今の介護法は・・・おかしい・・・です。
頑張ってるのに、できない事ばかり。
これなら頑張らずに・・・・・・・・・・・・、でも寝たきりにはなりたくないし・・・、できる事は自分で・・・、
そうなるとやっぱり頑張らないと・・・。


"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!p(*^-^*)q がんばっ♪



たまご屋のシュークリーム♪

P1020348-1.jpg


月なのにもう吹いちゃって(BlogPet)

2月なのにもう吹いちゃって・・・・




でもこれで春ので大きい春の足音確実に聞こえるね
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

春一番

2月なのにもう吹いちゃって・・・・。

IMG_0176-1.jpg


でもこれで春の足音確実に聞こえるね。

IMG_0196-2.jpg




いい気持ち

まるで春が来たみたい。


IMG_0189-2.jpg


IMG_0188-2.jpg

蜜柑で

メジロを呼びました♪


念願のメジロだぁ^^


IMG_0118-1.jpg


IMG_0128-1.jpg

バラ・・・魅惑の世界。

IMG_0052-1.jpg


IMG_0059-1.jpg


IMG_9978-2.jpg


IMG_9981-2.jpg



お友達のお知り合いの人がバラを作っておられて、
そこへ連れていてもらいました。

バラがすっごく綺麗でした。

カルピスから「インターバランスL-92」が今年も発売



IMG_0067-1.jpg


カルピスから「インターバランスL-92」が今年も発売。
今年はL-92乳酸菌と甜茶が一緒になって、パワーアップ。

え!え!
カルピスから「甜茶エキス」配合の飲み物が出たって?!
・・・という事で・・・・早速買って飲んでみました。

カルピスみたいに白い~~♪
ヨーグルトの味がして、それでいて甘ったるくなくて♪
さっぱりと飲めます。
美味しいです。私好きな味ですね

最近健康に特に関心高くって・・・。
美味しく飲めて身体の内側から健康になれるんだったら・・いいなあって。

L-92乳酸菌って?
それはこちらで説明されています。

寒いときも冷たく冷やして・・・どうぞ





みまるであ(BlogPet)

hirokoは
さぎ草の植え替え講習会に行ってきましたみまるであが、ネットを参加費はいったけど、鉢新しいの植木鉢とかを参加されたつもりだった*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みまるであ」が書きました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

まるで春♪

昨日も今日も春のようないいお天気。

洗濯物も気持ちよさそうに乾くし、お布団もふっかふか。

そんな中で大好きな雪割草がさきました!

IMG_9894-1.jpg


いつか雪割草の自生地に行ってみたい・・・・、私の夢・・。

昨日は

我が家恒例の・・・巻き寿司♪
巷では恵方巻きとか~~~。

P1020247-1.jpg


福は内♪
今年もいいこといっぱいありますように・・・・・・!!
ささやかでいい、心痛めることがないように・・・・、それだけ・・。


相変わらず小鳥を追いかけてます。

IMG_9828-1.jpg


これ何という小鳥なんでしょうね・・。

IMG_9835-1.jpg


これは前にも撮ったことがあるツグミ♪

雪が降りました。

そして積もりました・・・。



{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


IMG_9762-1.jpg

IMG_9745-1.jpg



でも今日はとっても嬉しいことが!

陶芸のお友達なんだけど、私に~~~ってセントポーリアを持ってきてくれたんです。
私が大好きな青紫の花。すっごく可愛い。

ありがとう♪
寒くて凍えてた私、とけちゃいそうに暖かくなりました。

sentopo-ria.jpg

次の年は(BlogPet)

来年は30、次の年は60円参加費はいったけど・・・・




さぎ草は毎年減ってるのに・・・・




さぎ草の植え替え講習会に行ってきました
みゃあが、ネットを参加費はいったけど、鉢新しいの植木鉢とかを参加されたつもりだった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

枇杷に

メジロが来てます。

でもじっとしてなくて・・・撮るの難しい。近寄れないし。

今日は雪降りました!!
明日の朝はどうでしょうか。
大雪と予報は言ってますが・・・。
娘は雪が降って学校が休みになるのを・・・・・・・・・待ってるようですが・・・・、きっと大丈夫だと思います。
学校が休みになるほど、降りません~~~~多分・・・柱|-^)v
道路凍結はあるかも・・・。

IMG_9681-2-2.jpg



今日から2月

早いなあ、新しい年が明けたと思ったらもう『ひとつき』過ぎたんだもの・・・。

2月は・・・・一つ年取るなぁ・・。

風邪、喉の痛みは取れたし、くしゃみもしなくなったし、あと咳だけ。
咳はネットのお友達が送ってくれたカリンのはちみつ漬け食べてるからきっと良くなると思います。
カリンのはちみつ漬け効きます、咳にはもってこい!
息子なんかあんなに咳き込んでたのに、カリンのはちみつ漬け食べたら2日でぴたっと取れました。
もともと喘息もちだから、咳が出始めると毎年長引いてたんだけど、
今年はおかげさまで、大丈夫でした。

ありがとうね♪

風邪引いてるというのに、火曜日には金立公民館までさぎ草の植え替え講習会に行ってきました。
300円参加費はいったけど、鉢新しいのと古いの2つと古い植木鉢に植わってたさぎ草の種15~20粒ほどいただいて、すごく楽しくできました。
・・・寒かったけど・・・・。

sagisou.jpg


さぎ草は毎年倍づつ増えていくから、来年は30、次の年は60・・・・あっという間に増えるって・・・。
家では毎年減ってるのに・・・・なんで~~?!

今年は教えてもらったようにやっどぉ~~~。
記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク