穏やかな

大晦日です。

暖かくって・・・・・、心の中のふつふつとした塊りが溶けてしまいそうな・・・・良いお天気。

みなさま良いお年をお迎えくださいね。

2006-3.jpg


2007年がみなさまにとって今年以上に輝ける年となりますように・・・・。

餅つき

とってもいいお天気で、暖かく絶好の餅つき日和!!

moti-1.jpg


姿形は不揃いで見栄えのいいものではありませんが、
きっと美味しい餅に出来上がったと思います。
だって~、がんばったんですものぉ。


大根も面白い形♪

daikon.jpg


白菜も鍋にキムチにいろんなものにと大活躍中です。

hirokoたちが(BlogPet)

佐賀の歴史見てきました内装で凝った内装で、すごくくつろげました

ゆっくりとおしゃべりできました

その時はどんぐり村に行って、樫原湿原に行ったね、さちさんとおしゃべりできました
今日、hirokoたちが、佐賀城本丸歴史館で佐賀の歴史見てきました
と、hirokoが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

雪♪

すんごく寒い~~~~



年賀状昨日自分の分は終わって出しました。
今日は今年最後の次男への愛の宅配便出しました。
お醤油やお味噌やいろいろ昔から馴染んでるいわゆるおふくろの味です。

・・・・・・年賀状初めて出した人がいます。
伊万里中学校の同級生で、今は某中学の教頭先生しておられます。
中学時代に好きだった人。
私は転校したからそれっきりでしたが、ずーっと気になってて動静探ってました

同窓会にも私なかなか出席できなかったので、結局卒業して1回もお会いしてません。

それがひょんなことで、あるサイトで、彼の教え子の人と偶然に話すこと(勿論掲示板・メールで)ができ、彼のことを聞いて、懐かしさでいっぱいになって、
住所も教えていただいたので・・・・♪

それが今年の8月のこと。年賀状の時期を待ってました!!
自然に何のこだわりもなく出せるなと思ったので、出しちゃいました。

さてさて・・・、何かの行動起こしてくれるでしょうか。
メルアドも書いてたから~~~。
それともまったく無視で・・・・・梨(なし)の礫(つぶて)・・・でしょうか~~。

どちらにしても、久しぶりにときめいてしまいました、年賀状書きながら(∩。∩;)ゞテレテレ・・・。



IMG_9504-1.jpg

明治安田生命第4回マイハピネスフォトコンテスト~しあわせな瞬間~



img5-hi.jpg


『私のしあわせ』をテーマとして、『幸せの瞬間』の写真を募集!!
恋人や、家族、人間と動物・・・など2人以上を撮った写真であればOK♪
携帯からでも、パソコンからでも簡単応募。
応募期間は、来年、2007年2月15日まで。

小田和正さんの『たしかなこと』が流れるCMで、あなたの幸せの瞬間がテレビでながれる~~かもです。

詳しいことはこちらから。

img6-er.jpg


写真で伝えることが出来る『想い』は、見る人によっても、感じ方でさまざま・・。
それが楽しみでもあり、また感動するものです。
応募はもとより、他の人が写した写真を見る、しかも大好きな小田和正さんの音楽にのせて♪
最高~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

ね、みんなが感じた幸せの瞬間を見せてください
私も応募しますよぉ




ただいま♪

今仕事から帰ってきました~~。


睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・


レスがまた遅くなりつつなってます・・・・・が、明日いたします・・・、あ、いえ、今日ですね~。
年賀状も少し残ってます。なかなか捌けません・・・・・・・・・・・(_ _。)・・・



でもでも~~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

メリー・クリスマス。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

kurisumasu-1.jpg


みんなも素適なイブを過ごされてることと思います。

サンタさんがプレゼント持って訪れてくれますように~~~♪

2人だけのオフ会♪

さちさんと前にお会いしたのは・・・な・なんと2005年の5月3日でした。
その時はどんぐり村に行って、樫原湿原に行ったね~~。
それ以来だから~~~~♪

今日は佐賀城本丸歴史館に行ってきました。
もち美味しいお食事も♪

tukinohiyama-1.jpg


ぷらざに掲載されてた『月の日山』ってところで、2000円のミニ懐石♪
できたばかりの新しいお店だから、いたるところ綺麗で凝った内装で、すごくくつろげました。
ゆっくりとおしゃべりできました。

その後佐賀城本丸歴史館で佐賀の歴史見てきました。

P1010903-2.jpg

P1010908-2.jpg

P1010937-1.jpg

P1010946-1.jpg


本丸の前のお堀にカモが遊んでいました。


kamo-1.jpg


来年の再会約束して、今日のひと時かみしめて♪
遠いとこまで来てくれてありがとうね、さちさん♪

お庭もそこそこ賑やか♪

ha.jpg



でもでも・・・、Dr.コトーも終わったし、僕の歩く道も終わったし・・・・。

お菓子教室

クリスマスも目の前。

今日のお菓子教室、みんなクリスマスケーキを作るものだと思ってたけど、残念、フルーツケーキでした♪

でもブランディーたっぷりの、しっとりと洋酒に浸かったドライフルーツたっぷりの~~~パウンドケーキ♪

ke-ki.jpg



明日明後日頃が一番の食べごろなんですって。
でも~~~~!!食べたい♪きっと食べるでしょうね・・・・今日中に・・。






心配してる(BlogPet)

結果みゃあが、ショックを閉鎖すればよかった?
私にしたら突然、でも本人はきっとすごく悩まれたときは、本人などを閉鎖すればよかった?
私にしたら突然、でも本人はきっとすごく悩まれたときは、必ず遊びに来てくれるかな・・・


お友達のサイトの突然の閉鎖

何気なく訪問した時に、「頁が見つかりません」
とでると、
やはりショックです


気づいてもう何日か過ぎたけど、
訪問してくれるかな・・・

心配してる、この気持ち届かないかな・・・・


いつかまたサイトの突然の閉鎖

何気なく訪問したみたい…
hirokoは、本人などを閉鎖したみたい…
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

音楽

聞きながらブログとか書いてると、
その音楽の雰囲気によって、
ブログの内容も一喜一憂しそう~~

少年期って歌知ってる?
o((^\^))o ドラえもんの映画で武田鉄矢が歌ってたあの歌。
映画の場面浮かんでくるんだけど、あの映画の題名・・・・なんだったんだろう・・。

IMG_9481-2.jpg

IMG_9437-1.jpg


o((^\^))o ドラえもんの映画は大人が観ても考えさせるものもあって、
面白いものでした。
ただ今声優さん達が全て代わってしまって、
昔なじみの私は・・・ちょっと・・・って感じ。
いずれ世代交代は必要だったんでしょうが・・・なんだか受け入れることできず・・・・。

ずーっと子供達に愛されていて欲しい・・・・わが心のo((^\^))o ドラえもん♪





今日は三重に居る息子の誕生日。
27歳・・・。
お誕生日おめでとうってメールしてたら、
先ほど返信。
産んでくれてありがとうって。

泣かせるよね・・・・・うん・・・。

幸せを感じる100の方法

お友達の日記に書かれてあったもの♪


幸せを感じる100の方法」

1. 決して自分を最後にしないようにしましょう。

2. 誰かに手を差し伸べる時、他の人を無視しなようにしましょう。

3. 古い、色あせたジーパンを一本持ちましょう。

4. 毎日祝福されていることを意識しましょう。

5. 失敗だけではなく成功したことも認めましょう。

6. 2年前からあるろうそくに火を灯しましょう。

7. 完璧ではなく進歩を目指しましょう。

8. 「出来ない」と言っている声は偽っていると覚えておきましょう。

9. 一日に一回は座って、何もしない時間を持ちましょう。

10.人生の痛みに心を閉ざし、人生の祝福を感じられないことが無いようにしましょう。

11.いくつになっても自分の誕生日を祝いましょう。

12. 人生の限界を調べ、なぜあなたがそれを自分に与えたのかを自問しましょう。

13. 木を植えるか、雑草を抜くかして、手を土で汚しましょう。

14. 必要なものを増やすのではなく、欲しいものをどんどんなくしていきましょう。

15. 泣きたい時には泣きましょう。

16. 他の人の成功を喜びましょう。

17. 他の人が先に喜び、笑うのを待つのをやめましょう。

18. どんなに小さなものでも、大きなものでも、失敗したことを許しましょう。

19. 良い人たちと付き合いましょう。

20. 必要な痛みのために薬を飲むのはやめましょう。

21. 熱意を使ってギアを前進にし、前に進む力を自分に与えましょう。

22. 愛する人と話す時はその人の瞳を見て会話しましょう。

23. 「1」と言うのは完全な数字であることを覚えておきましょう。

24. 夏の小雨には傘なしで歩きましょう。

25. 誰か他の人のために良いことをしましょう。

26. 日々の生活の中でいろんな人や状況からメッセージを受け取れるように目と耳を
しっかりと開いておきましょう。

27. 忍耐しましょう。

28. 緑のもを食べましょう。

29. 変えられるものは変え、変えられないものは手放しましょう。

30. 真実と手をつないで歩きましょう。

31. 怒りと悲しみよりも、笑いと喜びを人生の大きな一部にしましょう。

32. 一人になることから逃げるのではなく、一人でいられる時間を抱きしめましょう。

33. 嫉妬心を持つのではなく、熱意を持ちましょう。

34. 恨みを抱いている人を許しましょう。

35. 速度を落とし、今を楽しみましょう。

36. 誰かを批判する前にその人の「靴をはいて」歩いて見ましょう。

37. 自分に愛のあるメッセージを送りましょう。

38. 自分がいつも付き合っている人々とは、あなたが自分のことをどう思っているかの
写しであることを覚えておきましょう。

39. ピックニックに行きましょう。

40. どんなに強烈なもんであっても、自分が恐れているものを受け入れましょう。

41. 他の人の意見に基づいて自分を形作るのはやめましょう。

42. 祈りましょう。

43. 成し遂げてきたことを「幸運」や「チャンス」とは思わないようにしましょう。

44. 「ノー」と言うときを知りましょう。

45. ネガティブな場面のポジティブな部分を見ましょう。

46. あなたは肉体的な身体の中に住む、霊性であることを覚えておきましょう。

47. 誰かの奴隷にならないためにも、他の人の了解を得るために力を尽くすのはやめましょう。

48. 凧を上げましょう。

49. 偽り物を避けましょう。

50. 変えられないものは変えられないと受け入れましょう。

51. 人生の問題への答えを外に見出すのでなく、内側に探しましょう。

52. 全ての感情はOKだと覚えておきましょう。

53. 悪い影響から自分を守りましょう。

54. 信じているもののためにしっかりと立ち上がりましょう。

55. 他の人が「ノー」と言っても、彼らの意見を尊重しましょう。

56. 一分一分を大いに生きましょう。

57. 5年以上使っていないものは人にあげるか、売りましょう。

58. 自分を落とすことは絶対にしないようにしましょう。

59. 自分が考え、感じ、行うことについて責任を持ちましょう。

60. 自分に贅沢をしましょう。

61. 子どもを悲しませるような言動をしないようにしましょう。

62. 一人で進むのではなく、聖なる力を共にしましょう。

63. 援助が必要な人に手を差し伸べましょう。

64. 暴飲暴食、そして暴職は避けましょう。

65. 終わっていない仕事は片付けましょう。

66. 自然に動きましょう。

67. 怒りを追い出せる良い方法を見つけましょう。

68. 足りないものに意識を持たず、豊富にあることに意識を向けましょう。

69. 「被害者」ではなく「サバイバー」であると思いましょう。

70. 動物を抱っこしましょう。

71. 人生に手を広げましょう。

72. 成功はこれから得なければならないものではなく、既にあるものとぢて見ましょう。

73. 沈む夕日の素晴らしさを体験しましょう。

74. ヒットを打ったときに、「ホームランだったらなぁ~」と思わないようにしましょう。

75. 今をかみ締めましょう。

76. 奇跡を信じるよりも、奇跡を期待しましょう。

77. 子どもをサーカスに連れて行ってあげましょう。

78. 自分の態度を変えれば、人生の全てが変わる。

79. 自分の力を他の人に渡さないようにしましょう。

80. 心と頭が別々のことを言っているときは心に従いましょう。

81. 過去はもう過ぎ去っており、未来はやってこないということを覚えておきましょう。

82. 自分にとっての正しい人生を生きましょう。

83. 自分の不完全さを受け入れましょう。

84. 木を植え、育つのを見ましょう。

85. 他人の顔に「敵」ではなく「友」を見出しましょう。

86. アリが自分たちの10倍もの荷物を運び働いているのを見ましょう。

87. 自分よりも偉大なものを信じましょう。

88. 内なる子どもが出てくるのを手伝いましょう。

89. ゆっくりと早く進みましょう。

90. 問題点は一日一日、ステップ・バイ・ステップで解決しましょう。

91. 他の人の褒め言葉を素直うに受け入れ、本当の自分に気づきましょう。

92. 草の染みを気にせずに草原に座りましょう。

93. 不完全な自分を責めないしましょう。

94. 真実の自分を愛し、定期的に自己点検をしましょう。

95. 誰かに感謝の言葉を捧げましょう。

96. 誰かにとって正しいことのために、自分の人生をいきることが無いようにしましょう。

97. 話すのは少なくし、もっと聞きましょう。

98. 悪いことをしたなら、それを認め、自分を許しましょう。

99. 危機感ではなく、平和を持続させましょう。

100. 自分の良いところを全て受け入れましょう。




いくつか実践してるものもあります。
来年の目標に・・・・・・・どれか掲げてみましょう♪

突然

私にしたら突然、でも本人はきっとすごく悩まれた結果だと思います。

お友達のサイトの突然の閉鎖。
何気なく訪問した時に、『頁が見つかりません』とでると、
やはりショックです。

気づいてもう何日か過ぎたけど、
訪問してくれるかなと思ってるけど・・・、どうかな・・・。
心配してる、この気持ち届かないかな・・・・。

いつかまたサイト再開されたときは、必ず遊びに来てくださいね、待ってるから・・・。

P1010107-1.jpg

万といわれ(BlogPet)

そういえば、hirokoが

水こぼしてパソコン壊れて、見積もりに出したら13万といわれ、泣く泣く新しくパソコン買ったけど、これがまたまた変えたのが悪かったのか、保障切れた1年過ぎから故障続き・・・。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

またまた

娘が学校から帰ってきてダウン・・・。

熱測ったら38度。
喉の痛みと寒気を訴えて、きついと。
夕飯も食べずに寝てます。

お薬先月の分がまだあったからそれを飲ませて・・。

明日学校・・・・無理かなあ・・・。
明日は地区でカラオケ大会があるので・・、
楽しみにしてたけど・・・。
この有様だと明日は出かけられそうも無いなあ・・・・、残念・・・(_ _。)・・・シュン


学校、流行ってるみたい、風邪。

来週は学校で3者面談。
うちはアルバイト許可申請出してたから4者面談だって~~~!

学校に内緒でバイトしてる子がほとんどだったけど、
もし何かあったときに困ると思って、
学校に届けを出しました。
許可される見通しだけど、その前に・・・・・4者面談・・(´;ェ;`)ウゥ・・・。


IMG_9427-1.jpg

富士通パソコンの直販サイト「WEB MART」


富士通ショッピングサイト「WEB MART」では、『クリスマス特別企画』実施中。

(〟-_・)ン??『クリスマス特別企画』!?
こういう企画にはついつい目が行く私。

img1-weq.jpg


詳しくはここ

パソコン買うなら今が買い時?!

最新モデル カスタムメイドモデルキャンペーン
パソコンの仕様(メモリやハードディスク等)や色などを目的や予算にあわせ、自分だけのパソコンをつくることができるFMVカスタムメイドモデル、WEB MARTなら色がいろいろ選べる9色!

img2-qw.jpg


img3-qw.jpg


私はノートブックFMV-BIBLO LOOX T70SNがいいなあ~~と思う。
無線LANを標準搭載で、ディスプレイ10.6型、その小ささがいいな。
今持ってるのがディスクトップ。
富士通は昔から好きで、最初のパソコン富士通。
水こぼしてパソコン壊れて、見積もりに出したら13万といわれ、泣く泣く新しくパソコン買ったけど、これがメーカー変えたのが悪かったのか、保障切れた1年過ぎから故障続き・・・。
そんな中で水こぼした富士通のパソコンにキーボードだけつないだら、
なんとパソコン正常に使えるじゃない。
今もサブのパソコンとして活躍中。
でもキーボードとノートパソコン抱えては不自由。
というわけでノートが欲しいなと~~~♪
その中でもやはりパソコンの色は画期的。
赤が好き!
ノート抱えて颯爽とお仕事してみたい。
いえお仕事だけじゃなくいろんなことに使いたい~~~♪




昨日の復習~パン♪

今日、昨日作ったパンをまた作ってみました。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ、復習ですね♪

pan-4.jpg



何回か作っていくうちには、きっと身体で覚えることが出来ると思います。
講座が終了するまでには、自信もってパン作れるようにならなくては♪


ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

パン教室2回目♪

今日は調理パンでした。

コネコネやはり力が要って結構きつい。
でも焼きたてすごく美味しい。

終わった後の試食コーヒータイムも楽しみのとき。

pan-2.jpg



来月はピザ。

(@⌒ο⌒@)b ウフッめっちゃ楽しみ。

しかも生涯学習の講座だから費用が安い。
5回の講座で2000円♪
毎回6個ほど持ち帰って、食べれるんですものね~~~~。

スノーマン♪

suno-man.jpg


クリスマスに娘が楽しみにしてる○ンタッキ○のパーティバーレル。
主人が予約したついでにスノーマンのマグカップとプレートつきのスノーマンパックを買ってきてくれた。

パッケージのスノーマンがことのほか気にいって~~~。
箱も捨てずに保存。
勿論プレートもマグカップも可愛い♪

水仙

庭の片隅に、ほのかな香と一緒にたたずんでました。

もう咲いてるんですね・・・。
今年は早い・・・。


IMG_9430-1.jpg

ブログペット(BlogPet)

みゃあはhirokoがミはチャレンジすればよかった?
hirokoの、チャレンジしなかった?

今日ネットで大きいこうさぎとか増えた・・(○ ̄~ ̄○);ウーン・・・(○ ̄~ ̄○);ウーン・・とか思った?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

彡(-_-;)彡ヒューヒュー寒い・・・。

風が冷たい・・・・。

・・・・・12月だものね・・・・・。

P1010616-1.jpg



みんなも風邪引かないようにね。
記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク