11月も終わり・・・。

IMG_9387-1.jpg



大根の葉っぱにかたつむり @ノ”♪




Dr.コトー見ながら、
文字打ってると、
気持ちが優しくなる、文字も優しくなる・・・・・・・・。






寒くなってコタツにもぐりこんだら・・・・・・寝てしまってた。
Dr.コトーの途中で!!
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

サントリーからワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

クイズの輪を広げようキャンペーン♪



修了書をクリックしてクイズにチャレンジ!!

( (ミ`エ´ミ)) ククク・・当たってくれれば嬉しいなぁ♪

日差し・・・・。

IMG_9370-1.jpg



久しぶりに太陽顔出し、日が差した。

11月もおわる・・・。

はやいなぁ、明後日からは師走・・・・・。

IMG_9383-1.jpg


とか思った(BlogPet)

今日ネットで大きいこうさぎとか増えた・・・・・・





(○ ̄~ ̄○)
;ウーン・・・・・・・・・・・・・
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

イルミネーションが・・・

綺麗な時です・・・・・・・・。

P1010569-1.jpg

たまきちひろの「ウォーキン・バタフライ」



「ウォーキン・バタフライ」
立ち読みもできます♪

主人公のミチコは、身長180cmという長身にコンプレックス抱いている。
誰もが何らかのコンプレックス持ってて、いつもそれに囚われてて、
自分が自分でなくなってしまう・・と言うことも。
私も・・・ミチコとは反対におチビさんというものを背負ってる・・。
そんな私たちにとってきっと何らかの光を見出してくれる・・・と思う。
自分の居場所を見つけるために、コンプレックスとどう付き合うか・・、どうぶつかっていくか・・・。
それを見つけることが出来るかも・・・。

ミチコは好きな人に告白した時
『悪いけど・・ガリバーみたいな女とは歩きたくねーから・・・』
と言われ、この一言がミチコの人生に呪いをかけた・・・。

しかし、ひょんなことからファッションショーの現場に紛れ込み舞台に立つ。
ファッションデザイナー・三原航との出会い。
舞台で歩けず立ち止まり逃げ出したミチコだったが、これが彼女が立ち上がるきっかけとなる・・。

一発奮起、ショーモデルを目指し始める。

内容もすごく良いけど、私は絵も大好き。
力強いタッチでぐいぐいと引き込まれる。

道は険しいけど、走り続けるミチコを描いた最新作が11月24日発売決定♪


今日は・・・

お菓子教室。

オートミールパンを作りました。

pan-1.jpg


来月のお菓子教室はクリスマスケーキ
めちゃめちゃ楽しみです。



お天気だけど、風が強くて、お日様当たってるところは気持ち良いのに、風は冷たいです。
日向ぼっこ、お腹いっぱい・・・お昼寝うとうと・・・・・・・至福の時

いつもの片頭痛

キターって思ったから鎮痛剤探したけど、
いつも飲んでる鎮痛剤がない・・・。


先日薬局でいただいた漢方っぽい鎮痛剤があったので・・・・飲んだら・・・、
顔にぶつぶつ・・・・。
そ、蕁麻疹、薬アレルギー・・・。

頭痛いのはなおったけど・・・・・・。


痒い・・・・・・・・、顔のぶつぶつ・・・・明日には消えるよね・・・。

気がかりが・・・・・

増えた・・・・・・。




(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・・・・・・・・・・・。



きょうみゃあはお母さんが食事した(BlogPet)

きょうみゃあはお母さんが食事した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

84歳お誕生日

おめでとう!!

masa.jpg



いつまでも元気でいてくださいね。

一から

一人でパンを焼きました。

じゃーん!!
形も不ぞろいなのがいっぱい♪

pan-10.jpeg


しっかし~~、家族中大好評でした。

これから月に一回は手作りのパンで・・・って・・・。
結構これが重労働で・・・食べるのはあっという間で・・・・・でもいいかぁ。
たまにはこんな時間も~~U\(●~▽~●)Уイェーイ!



たんぽぽ

IMG_9330-1.jpg


先日咲きはじめてたたんぽぽが目いっぱい開いてた。

IMG_9328-1.jpg


蝶も来てた。


もう冬なのに・・・・・。


年賀状

今年は父の姉がなくなったので、
年賀状はどうしようかと考えてたら、
父が自分だけ喪中で良いといったので、
父の分は官製はがきを買いました。
官製はがきにもインクジェットがあるんですねぇ。
私年賀状だけだって思ってました・・・、インクジェットは・・・。

もう喪中の挨拶の葉書も届いてるので、早く出さないといけないですね。
年賀状早く書かれる人もおられるでしょうし・・・。

来年はいのしし・・。
猪突猛進のイメージがあるけど、どんな一年になるでしょうか・・。

今年よりいい年でありますようにと、
願いをいっぱいこめて、
年賀状作成・・・・・そろそろしようと思います。

パソコン壊れて住所録もみんななくなっちゃったから、
一から・・・・住所氏名の入力からだもの、時間かかっちゃいそう。


IMG_9321-1.jpg

15年・・・・・。

3人組だったお友達の一人が逝ってからちょうど今日で15年・・・・。


お参りに行って、
お坊さんとお母さんと一緒にお経上げて、
15年前のこと思い出してた。

娘がまだ1歳だった。
その娘はもう16歳。

15年の月日を感じながらも昨日のことのように思え、
なんともいえない悲しみがこみ上げた。

お母さんは今年3月で88歳になられていて、
まだまだお元気で、
今日、お母さんの希望で一緒にお食事したけど、
楽しそうにされてた、良かった♪

いつまでもお元気でいてください。
また遊びにいきますので・・。


IMG_9305-1.jpg

IMG_9303-1.jpg

カラー液晶モニター ColorEdge CE

img1-de.jpg

デジカメで撮った写真をパソコンで見るときと、
プリンターでプリントして写真として見るときと、
色が違う時ありませんか?

私もよくデジカメで写真撮りますが、
パソコンで見るのが多く滅多にプリンターでプリントはしませんが、
たまにしても思いますので、いつも写真をプリントしてる人は微妙な違いけっこう経験してるかも。

この問題を解決するのが、EIZOのColorEdge CE(カラーエッジ・シーイー)。
正確な色合せができる、写真家や趣味で写真撮ってる人や、
クりエイターの人たちにおすすめのワイド液晶モニターです。

ColorEdge CE

モニター表示とプリンタの印刷結果の色が合わない、そんなことがなくなるかも。
専用ソフトで色あわせも簡単みたいで、こんな便利なものはないですよね。

自分で見た色をそのままモニターで見て、
その色をプリントできるなんて、感動もそのままプリントできる♪

IMG_9311-1.jpg


これからデジカメで写真撮るのがもっと楽しくなりそうですヾ(@~▽~@)ノ

サークルの仲間とV(○⌒∇⌒○) ルンルン

お食事会でした。

楽しかったです。色んなお話して。
食事の後に紅茶の美味しいお店キハラ(HPにお気に入りのお店で紹介中~~)に行ってきて、またまたおしゃべり。

先生も最後まで付き合ってくださって♪

食事は綺麗なお店で『尽』という中華のお店。

jin.jpg



店内もお洒落でした。
デザートの杏仁豆腐が絶品♪おいしかったぁ~~~!

きょう(BlogPet)

きょう、hirokoはblogするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

さむかったぁ~~!

今日は風が冷たくって。

P1010491-2.jpg



でもとっても楽しい一日でした。



明日もきっと良い日♪

ポッキーの日が終わるとき

もうすぐ今日も終わる・・・・・。

来年の今日もこんな気持ち抱くのかなぁ・・・。


泣きたい・・・・・・


ポッキーの日

今日は孫ちゃんの誕生日。

4歳・・・・。

おめでとう!!
ばあばはあなたの健やかな成長を遠い佐賀の空の下からいつまでも見守っています。

ayane.jpg

作品♪

yakimono.jpg



生涯学習の大和の焼き物教室での作品です。

なかなか思ったようには出来ないんですが、毎回楽しくってしかたありません。
けど、大和の教室は今期はもう終わりました。

あとは金立公民館でやってる陶芸サークルで楽しまなくちゃあ。

任天堂Wii/ ...『ネクロネシア』



誰も居ない島。
そこで出会うのは無数の巨大な昆虫達。

新感覚昆虫ホラーアクション。

デジタルコミック読んだけど・・・・・・、む・虫が・・・・・いっぱい!
毛虫、蛆虫ムカデ類~~~、嫌いな人は・・きっと読めない( ̄~ ̄;) ウーン
漫画だ、漫画だ・・と思っても・・・・、動いてるもんなぁ。
そこからリアルなゲームの世界に入っていく・・・・((o(○`ε´○)o))

ゲームは・・・・ちょっとやってみたい気が・・。
昆虫達も色々いて、面白そう。私でも・・・できる・・か。
複雑なのは駄目だけど・・・・。
画像も綺麗みたいだし♪(不気味な昆虫は居るけど)
人間同士の殺生よりも・・・・と思うけど、どうかな。

話変わるけど、私、畑の野菜に付く青虫、毛虫、夜盗虫らと、毎日戦ってるぅ

娘の咳がなかなかとれずに。

11月になってすぐからだから、もう2週間近く。

血液検査も2回して、レントゲンも撮って、吸入もして、
お薬も変えてもらったけど・・・・。

学校もその間行ったり休んだりで、咳がひどいから授業にも集中できずに・・。
クラスのみんなにも迷惑かけてるようだし・・。
娘の風邪が・・・・飛び火。

毎年季節の変わり目には咳が出てるものなあ・・・・・。
気管支弱い・・・・。



早く咳が取れますように・・。

IMG_9215-2.jpg

面白いのめっけ!『ご当地検定DS』



『ご当地検定DS』
あなたの日本人度が試される!?
知っているつもりで知らない、日本を再発見!!~~Nintendo DS

体験版で遊んでみました。
体験版は都道府県も限られてるし、遊ぶのも限られてるけどね。

福岡県でクイズ試してみました。
お隣さんだからわかるかなと思ったけど、一つ間違えちゃった。
けど合格♪
もう一つ広島やったけど・・・・不合格でした。知ってるようで知らない・・難しかった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・でも体験版じゃ物足りない。
地元の佐賀をやってみたい(*/∇\*)キャ

47都道府県のご当地検定。
ミニゲームも満載。




綺麗だろうな(BlogPet)

先日も花咲いたような・・・





黄色い宝石ちりばめたように花びら散っても・・
綺麗だろうな
先日は、綺麗とかをBLOGしなかった
みゃあたちが、大きい花びらとか、
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

感動!!

IMG_9167-1.jpg

IMG_9173-1.jpg

IMG_9191-1.jpg

IMG_9196-1.jpg


朝もやの中
一斉に起き出すバルーン

BGMの効果もあって
泣きそうに心が震える
感動の瞬間



金木犀

kinmokusei.jpg


良い匂いがそこらじゅうに漂ってきて。


今満開?

でも先日も花咲いたような・・・。




黄色い宝石ちりばめたように花びら散っても・・綺麗だろうな。
記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク