新米

毎年、新米は親戚の家(富士町)からまとめて買ってます。

今年も新米我家に届きました。

早速一袋精米していつでも食べれるように。

これと前後して!!
届きました、唐津から新米が!!

kome.jpg



これは前に佐賀新聞の新米プレゼントに応募してたのが~~~、
当たった!!
2キロですが我が家で3回ぐらいは食べれます。
しかも買ったことが無かった無洗米です。
洗わなくって良いなんてなんて、なんて贅沢な~~。
ついつい洗いたくなるのを我慢して~~~( =(1)ω(1)=)フフフ

食べました♪
もち米みたいにもっちりとして美味しい♪
賞品のお米はもう後2回分しかないので、買った新米、三重にいる次男におくらなくっちゃあ~~。

XAFFA(サファ)プラチナムゲルクリーム

乾燥肌、敏感肌の私、どんなクリームだろう~って期待半分不安半分でふたあけてみたら、
オレンジの柔らかいプルンプルンのクリームでした。

IMG_8621-1.jpg


プルプルお肌に!サファプラチナムゲルクリーム


半信半疑でとにかく使ってみました。
オレンジの色にはちょっとびっくりでしたが、指ざわり、肌触りがすっごくよくって、
ついついたっぷりめにつかってしまいました。

べたつかず、さらりとしてて、良い感じ。

朝晩のスキンケアに洗顔後適量を手に取り、顔全体にたっぷりと。
お化粧下地としても使えました。
あんまりファンデーションとかつけない私ですが、
まあまあファンデーションの乗りも良いみたい。

これからも続けていくともっと効果が期待できるかな~~。
ただUVカット機能がないので、日焼け対策は今までのように万全にやらなくっちゃあ。。


お礼の置き土産もたくさんあって(BlogPet)

今日、hirokoが
お礼の置き土産もたくさんあって、
後片付けに一日かかりましたが、
停電も時間も短く、よそに比べるとほんとに恵まれていました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

江里山の彼岸花。

IMG_8550-1.jpg

IMG_8573-1.jpg

IMG_8557-1.jpg

IMG_8578-1.jpg

IMG_8585-1.jpg

IMG_8537-1.jpg

IMG_8542-1.jpg



すごく綺麗な青空と、真っ赤な彼岸花。
ピンクや黄色や白い彼岸花。

今の時期にしか感じることが出来ない・・・・彼岸花の宴。

家の彼岸花

IMG_8515-1.jpg

IMG_8530-1.jpg

IMG_8506-1.jpg


家の彼岸花も次から次に開花~。
殺風景な庭がなんともう華やかで~~♪

お礼(~∇~* )ノ(*~∇~*)ノ( *~∇~)ノ

みんな、台風のご心配、ありがとうございました!!

忙しい中来てくれて本当にうれしかったです。

ブログへのコメントも、掲示板へのカキコも、携帯へのメールも、パソコンへのメールも、もう本当にたくさんのメッセージが!!

台風の置き土産もたくさんあって、
後片付けに一日かかりましたが、
停電も時間も短く、よそに比べるとほんとに恵まれていました。

もう台風はこりごり!!

IMG_8498-2.jpg


ありがとうございました。

おいしかったぁ♪(BlogPet)

こないだ、hirokoが
家パックが不要で、掃除が手軽とのうたい文句でしたが、
結構ダストカップやフィルターの掃除が面倒なんです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

家が揺れてます!!

すごい!!

雨はたいしたこと無いけど、風がすごいです。
もうほんとに怖いという感じ。


長崎に上陸したようですね~~!

風・・・・・風・・・・・きゃぁ~~~~!!!!


犬が怖がって鳴いて・・・・・。


早く通り過ぎてくれぇぃ!


メールやカキコやコメント、ご心配いただいて本当に有難うございます。
すごく心強いです。


でも、・・・怖いです~~~!

台風

まっすぐに来てますね。

今までは直前で逸れてて大事にはなってないんですが・・。
今度のは・・・・・・ちと大きいし・・、まだ逸れる気も無いみたい。


ただ日曜日でちょっと救われた感じ。
だって男手があるもの~~。息子も主人もいるし♪



先日白菜と大根蒔いて、もう芽が出てるので、
それに影響が来そうで・・・。
強風でも大雨でも・・・・・・・・・o(´^`)o ウー

IMG_8385-1.jpg




どうか被害が出ませんように・・・・。
・・ってもう伊万里ではもう被害が・・・。
父親と伊万里高の2年生・・・だって・・。
目の前で姉と父親が流されて・・・、妹だけ助かって・・・。
言葉が出ません・・・・。
これ以上被害が広がりませんように・・・・。

おいしかったぁ♪

RIMG0003-1.jpg


RIMG0019-1.jpg


RIMG0020-1.jpg


お菓子教室、今日はパン作りでした。
バターロール、マヨネーズパン、みんなでわいわいと作りました。

粘土こねる感じと似てる~~~♪


指が治ってくれたので、参加できました。良かったです♪


いろんなことがまた私のまわりで起こってきてるので、
その経過が気がかりですが、
そればかりに囚われることなく、
笑顔で暮らしていかなければ・・・と・・。

でないと・・・・つぶれてしまう。
せっかく今まで頑張ってきてるんだもの・・・。

これからも、く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪σ(o^_^o)ワタシ

トンボの脱皮・・・・・かな?

IMG_8375-1.jpg


睡蓮の花びらにヤゴが♪
そばのイトトンボは無事脱皮した姿?
色がないから・・きっとそうだよね。

IMG_8382-1.jpg


セピア色のトンボ♪

IMG_8384-1.jpg


脱皮した後のヤゴ。

マラソンサイクロン


マラソンサイクロンってなんだと思いますか?

img2-1-1.jpg



SANYOの掃除機なんです。

私手軽な掃除機が欲しいと思ってサブの掃除機にサイクロン方式の掃除機を買ったんですね。
年老いた両親の部屋の掃除に父でも簡単に出来るかなあと思って。
紙パックが不要で、掃除が手軽とのうたい文句でしたが、
結構ダストカップやフィルターの掃除が面倒なんです。
父には無理でした。

SANYOの「The持吸力マラソンサイクロン」はティッシュペーパーをフィルターにセットするだけで目詰まりを防ぎ、
なんと8.5年間も水洗いやブラシ掃除なしで強力パワーが持続するんですって。
他にもたくさんの便利な機能がいっぱい。

SANYOで確認してみてください。
私もお掃除上手になれるかなぁ~~♪
父にも簡単に扱えるかなぁ~~♪


img1.jpg

彼岸花

もうすぐ咲くよ~~♪

IMG_8341-1.jpg


わが庭でヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ウォーターポピー(BlogPet)

たくさん、かねとか~~
、まっさかね♪

来年はきっとたくさん綺麗に咲いてくれると・・・
期待したかった
前はみゃあは、思いなどを期待しなかった~~~

何でかな

佐賀の水が合わないとか~~
、思いなどを


でも今日やっと一つだけ
前はみゃあは、綺麗などを
と、みゃあが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

ウォーターポピー

この花も高知からやってきた花さん♪

IMG_8331-1.jpg


念願の花が咲きました。
ずいぶん前に一つ咲いたような咲かないような、開いたところ結局見ることが出来ずに、寂しい思いしてました。

でも今日やっと一つだけ。
でもでも・・・・完全に開かなかった~~~。
何でかな。
佐賀の水が合わないとか~~、まっさかね♪

来年はきっとたくさん綺麗に咲いてくれると・・・期待して♪

IMG_8328-1.jpg






まだ蕁麻疹が痒くて!!!
こうしてるときも・・・・・・痒いぃぃぃ~~!

今日は

メールが来ました、彼女から。
まだ私のメルアド知ってた模様。


なんだか・・・これですっかりと終わったのかな・・・。
来月また問題が起きそうな気もしないでもないけど・・・。





小さい小さいイトトンボ。

IMG_8305-1.jpg

でも大空飛べていいね・・・・。

昨日・・・・・

実は・・・・・・・、
紀子様に男の子お誕生というすばらしい好き日に・・・・、
音信不通だった・・というかどこにいるかわからなかった彼女から連絡あり。

問題はまだ終わってなかった・・・やはり。

しかし、彼女もきっと切羽詰ってのことなんだろう、私にまで電話するくらいだから・・・。
借金に追われてるんじゃないかな・・・。
もうかかわりたくないという反面、この先彼女は小さな子供抱えてどうするんだろうと・・、お人好しな私もいる。

きっといろんな男の人に頼って、
お金使って、
彼女のお母さんと同じ道歩いていくんだろうな・・。

子供が気がかりだけど、こればっかりは・・・・どうしようも出来ない。
私がその子供を引き取ることなんて到底出来ないことだから・・。
彼女の人生が、明るい未来に繋がっていることを願うだけ。

もう無理難題言ってこないで。
あなた達の尻拭い、私たちがまだまだしてるんだから。
あと何年って・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
感情だけで生きていくこと出来ないんだから。
自分の足元もっと踏みしめて、堅実な人生歩いていって欲しい。
お金は借りたら返さないといけない、金のなる木なんて無いのだから。
自分でちゃんと働いてお金を得て生活することを選んで欲しい。




また掲示板、ブログのレスが遅くなってます。
すみません。時間とってレスしますから待っててくださいね。

今日も今から皮膚科に行って来ます。

!cid_A0001-8-1.jpg


皮がむけてきて、すごいことになってます。
蕁麻疹のほうも痒みがまだ取れません。
火傷はだいぶ良くなりました。

今度は・・・

火傷と蕁麻疹・・・・。

もう踏んだり蹴ったりだわぁ。

今日朝病院に行ってから生涯学習の陶芸教室へ。ちょっと教室は遅刻・・・、ごめんなさい。

実は昨日フライパンで火傷をして左腕ジュクジュク。
そして両手に形不ぞろいの虫刺されみたいなでこぼこが・・・。痒いの痒くないのって、気が狂いそうになるほど痒い。

病院では、アレルギーの蕁麻疹だって。なんに対してなのかわわかんないようだけど・・・。
薬すっかり変えられて、なんか手のひら、指、手の甲、ごわごわ痒い。

火傷も消毒薬からガーゼ、テープ一式用意してもらい・・・o(*^▽^*)oあはっ♪もう笑うしかないや。



三重にいる次男に薬を頼んでいたら(薬局に勤めてるので)
同封されて口紅のサンプルと、ハンカチと、マスカラ。
口紅のような容器だったので口紅だぁって喜んだら・・・違った、マスカラ~~~だった。
私はマスカラなんぞここ何十年ってつけたことないのに。

・・・・・・つけてみるか~~~_( ̄▼ ̄)ノ彡★

9月の最初の日曜日♪(BlogPet)

きょうは、hirokoが幼虫も研修しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

9月の最初の日曜日♪

IMG_8164-2.jpg

IMG_8167-1.jpg



家族総出で畑の草むしり。
総出と言っても娘は学校、息子は研修でいないし~~~。

ふぅ~~~~しんど。

けど、みつけたぁ~~~。

これ何の幼虫だろう?

IMG_8175-1.jpg

あなたが住みたい街


img4.jpg


京都、息子が奈良に就職したので毎年遊びに行ってました。
風情のある街・・・・、最初は戸惑っても慣れたらこんなに分かりやすい道はないくらい。
独特な雰囲気は景色の美と重なって、
すごく和みます。
京都、私はこんな京都で暮らしてみたいなあ・・・と行くたびに思います。
すっきりとした道・情緒豊かな街並みが大好きだから。

みんなは8大都市・・札幌、仙台、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、福岡 のなかでどこに住みたいかなぁ~~~。

HOME'S
特集トップページ
京都

9月

9月になったらめっきり朝晩が過ごしやすくなってきて、
日中はまだまだ残暑厳しいですが、
秋の足音も聞こえてきそうです。

IMG_8134-2.jpg


9月は幼馴染のかずちゃんが逝った日が・・・。

IMG_8148-1.jpg


どんなに月日を重ねても・・・・、
きっとこの思いは薄れることはあっても、
消えることはないと・・・。


私のお墓の前で 泣かないで下さい 
そこに私はいません 眠ってなんかいません 
千の風になって あの大きな空を 吹き渡っています
秋には光になって 畑に降り注ぐ 
冬はダイヤのように きらめく雪になる 
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる 
夜は星になって あなたを見守る 
私のお墓の前で 泣かないで下さい 
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風になって あの大きな空を 吹き渡っています


               『千の風になって』より
記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク