:::( ^^)T ::: :::( ^^)T :::

飲み薬がなくなったので、病院に行ってきました。

まだ痒みが取れないのと、水ぶくれがもうつぶしてもつぶれずに、皮膚が浮き上がってるような状態だから、皮がはがれるかもと・・・。
もし皮がはがれたら、塗り薬を変えないといけないから・・・って。

なんか・・・・・・凹み。
良くなってると思ってたけど、なんだか別の物体に進化しそう・。

まだガーゼ取れそうにない・・(w_-; ウゥ・・


でもでも優しい人もいるもんで~~~。

診察待ってる間に雨が降ってたようでした。
病院の自転車置き場じゃないところに自転車おいてたら、
私の自転車の横に同じように止めてた自転車があって、
人影が・・・・。
『これ使ってください』って、ハンカチ差し出されました。
『え?!』って思って改めて自転車見たら、サドルが濡れてて、ハンカチ差し出した人私の倍ぐらいの身長で、
自分はもう拭いたからって・・。
私乗ろうとするまで、サドルが濡れてることに気づきませんでした。

まぁ、若い男の人が、こんなおばちゃんにまで優しく接してくれるなんて。
差し出されたタオルハンカチでしっかり自分のサドル拭きました。
『濡れたまま返してすみません、ありがとうございました。』って、濡れたハンカチ返しました~~。

やっぱり優しくしてもらうとされたほうも優しい気持ちになって、よし、私も優しい気持ちでみんなに接してやろうって言う気持ちになって∈( ̄o ̄)∋ ホーッ


雨が途切れた合間に・・。

IMG_8028-1.jpg



ニラの花もとっても可愛い。


指、今日は大分楽になりました。
赤みも薄らいで、相変わらず水ぶくれはあるけれど、痒みも痛みもうそみたいに楽です。

でもまだまだ人様にお見せできるようなものじゃ・・・・。
包帯で隠さなくちゃあ・・・。

指・・・その後♪

昨日ちゃんと病院に行って来てお薬飲んで塗り薬つけてます。

でも~~~、台所仕事不便。

指は曲がらず、水ぶくれつぶしてもらったけど、痛いし、痒いし・・・。

いつも手抜き。
今もっと手抜き。

家族のみんな、もうしばらくご辛抱を。

!cid_A0001-6.jpg



・・といいながらも畑仕事はちゃんとしてます。
今日は根深ねぎの植え付けしました。
一日雨降りだったけど、時折照りつける変な天気。
その合間の晴れのときに♪

冬のおなべには欠かせないものね。

らでぃっしゅぼーや

有機・低農薬野菜や無添加食品の会員制宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」
「安全性」「おいしさ」「環境保全」を追求する「らでぃっしゅぼーや」

今資料請求すると旬の野菜セットがもらえるんです~~。
・・・ということで何でも試したがる私、資料請求してみました。

届きました、お野菜たち♪

IMG_7936-1.jpg

IMG_7941-1.jpg


このお野菜たちすっごくみずみずしい♪
この美味しそうなお野菜たちを十分に堪能出来るものは~~、サラダだね。

作りましたよぉ、トマトとたまねぎとジャガイモのサラダ♪

IMG_8014-1.jpg


トマト(さいの目に)とたまねぎ(みじん切りに)に塩を振って、
出た汁にサラダオイルを混ぜてドレッシングつくり、
それを湯がいてこれまたさいの目にきったジャガイモにかけて混ぜて、
軽く塩コショウして、大葉を散らしただけの超簡単サラダ。

トマトが甘くってジューシーで、たまねぎも水に晒さなかったけど、苦くも辛くも無くって美味しい。
ジャガイモは男爵で、ホクホク。

私んちお野菜作ってるんだけど、特にトマトは美味しかったです・・・・私んちよりも・・(^^;)
甘かったです。

らでぃっしゅぼーや

指が・・・・!(BlogPet)

きのうは温でhirokoで湿布した。
温でラスっぽい湿布したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

指が・・・・!

私ってなんにでも意外と敏感で、特に皮膚・・・・、湿布に負けるんです。

冷湿布だろうが温湿布だろうが薬が付いてるのは絶対。

病院でいただくモーラステープという湿布もしかり。

分かっていたけど、ついつい痛かったので、ちょっとの時間だからと、
貼ったのがいけなかった・・・・。
半日も貼ってなかったんですが、案の定しっかりと、負けちゃいました。

!cid_A0001-4.jpg


もう痛いの痒いのって・・・ケロイド状になって、気味悪い!!
人様の前に指出されない~~~といいながら・・・・しっかり写真貼ってんだから~~。
さすがにカラーだとグロテスクだもの・・・・・ヽ(´▽`)/へへっ

明日病院に行ってきます・・・・・・。

健康食品オンラインショップ『養命酒本舗』

健康食品オンラインショップ 『養命酒本舗』

『養命酒本舗』ってあの「養命酒」だけを作り続けてきた老舗が
本気で始めた健康食品オンラインショップです。
そう、あの「養命酒」♪
私小さいころに飲んでました。
多分、体が弱かった私のために親が買ってくれてたものだと思います。
こんな小さい子が飲んでもいいか、今になって気になりましたが・・、
添付のメモリの付いた小さな透明なふたのようなカップに
『ここまで・・・』って言われて飲んでました。
子供心にお酒~って思いながら飲んでたような・・。
ちょっと甘めで・・・子供にも飲めるおいしさ♪

その養命酒のお店が、化学合成処理を行わない天然素材を高含有
養命酒にも配合されている安全な生薬を使用している健康食品を販売、きっと安心して飲めると思います。

サイトに行ってみました。
すごい、たくさんの気になる健康食品がいっぱい。
今流行のサプリです~~。

img_COQ10.jpg


早速目に付いたのがコエンザイムQ10(こえんざいむきゅーてん)♪
いつまでも若々しく健康な生活を目指す方におすすめですって、まさに私のためのものです~~。

しかも9月末までメルマガ登録キャンペーン中

img_bnr-2.gif

負けないで・・・・。

IMG_7914-2.jpg

IMG_7911-2.jpg



また咲き出したポンテデリアに揚羽蝶が来ています。
睡蓮の水には相変わらず蜂さんも来ています。


IMG_7901-1.jpg



うつ病の彼女も頑張ってます。
今日会いに行ってきたけど、前よりはうんと元気になってました。
でもまだ・・・・まだ・・・。
秋になったらランチいけるといいね・・・・。

「プレミアムドッグフードの専門店 『POCHI』」

プレミアムドッグフードの専門店 『POCHI』

pochi_banner.gif


愛犬を家族と思える人のための専門店『POCHI』、
本当に犬のため「自然」「安心」「健康」をキーワードに、
商品の数もたくさん!
個々の犬にあわせたフード、手作り素材もポチならでは。
これだけ愛情かけたサイトも珍しいんでは。

POCHIブログも必見。
おはなしカタログカラダメンテナンスみんなでお勉強
面白楽しくためになる話がさらりと書かれてあります。

猫のフードもあります
犬の居る方はもちろんのこと、私のように犬も猫も居る方も、
猫だけしかいないよ~~とおっしゃる方も、
是非覗いてみてください。

初めて咲いた~~~~睡蓮♪

IMG_7882-2.jpg

IMG_7890-2.jpg


晴れたときに写したガガブタ♪
やっぱり可愛い♪

IMG_7783-1.jpg

ガガブタ

高知からやってきたガガブタ。

IMG_7755-1.jpg


昨日咲きました、初花です。

「LaVie Gタイプ Lベーシック ライムグリーンモデル」


img6.gif

img7.gif


NEC Directから限定カラーライムグリーンモデル登場!
すごくきれいな色。
WXGA(1280×800ドット)のワイド液晶でDVD鑑賞は迫力満点。

詳しくはこちらへ♪
http://www.necdirect.jp/03/dirafft.asp?id=LG0LMR4CM5

最近バイオのパソコンでトラブル続きの私、
思わずこのライムグリーンのパソコンに惹きつけられました。
ライムグリーンは私の好きな色のひとつだもの。
気持ちがすっと落ち着く色。
大好きなパソコンを大好きな色でできる、いいですよね。
ライムグリーン、やはりライムを思い浮かべます。
清涼感満点♪
これなら快適なパソコンライフおくれそう~~。
安心サポートも期待してます。

クレマチス・サギ草

IMG_7743-1.jpg

IMG_7737-1.jpg

IMG_7733-1.jpg


台風が予想進路どおりに通ったら来ちゃいます。
今花が咲いてるもの、避難させることになるのかな・・。
でも地植えは補強してやることぐらいしかできない。
睡蓮ももうすぐ開くのがあるのに。

台風それてくれないかな・・・、それがだめならせめて雨だけ降っておくれ・・・・。

食を育む~はぐねっと

ニチレイの食育

最近良く目にし、耳にする『食育』・・食で育む・・。
ニチレイのはぐねっとは、まさにその食育そのものです。

毎日訪問して更新された献立を楽しみ、もちろん作ることもあります。
先日は、家になった苦瓜がたくさんあって、ビタミンB1をたっぷり補う献立、
豚肉とゴーヤーの炒めものを作りました。
身近にある食材でできる、これが主婦にとっては一番ですものね。

IMG_7636-1.jpg


普段苦瓜食べない娘もおいしいって♪
赤いピーマンがなかったので家になってた普通のピーマン、彩りは赤がないけど~~~~♪
ほんとおいしかったです。

あと、肌を美しく健康にする食事とか楽しく健康的にやせるためのダイエット献立とか、
主婦じゃなくっても魅力いっぱいです。

もちろん献立だけじゃないです。
商品開発者と生産者のはぐくみブログはぐろぐ
壮大な土地で愛情いっぱいかけられて育っていくお米やジャガイモやお野菜たち。
すごいなあと思います。

ぜひみんなも食で育む大事さを実感してください。

自然っていいなぁ~、田舎は最高♪

15日お盆に父の実家で甥っ子姪っ子の子供達と、
昔に戻って、水遊び。

私が小さい頃よく遊んでた父の実家の前にある川。
水が冷たくて、きれいで、流れもって、景色も最高。

田舎っていいなあって思います。

RIMG0037-1.jpg


この自然いつまでも残していたい・・・・。

ロンゲスト・ヤード

名作『ロンゲスト・ヤード』('74)をリメイク!
8月23日(水)DVD 発売

img1-1.gif


作品紹介サイトです♪

私はこの作品はリメイクですが、オリジナルも映画もどっちとも観てません。
でもDVD発売されたら、レンタルも同時に開始されるから、観たいって思いました。
アメフト私にとっては未知の世界。それに加え強力メンバーが揃った囚人チームVS看守だなんて。どんな展開が待ってるかわくわくどきどき。
キャストも豪華だし~~~♪
スポーツ映画といえば・・過去に少林サッカー観て大いに盛り上がりました~。

1匹だけ~~その2

IMG_7704-.jpg


今日は睡蓮鉢から飲んでるところを~~。

一日に何回も着て飲んでいってます。

花水木の葉っぱでちょっと休憩中・・・・・・かな♪

IMG_7696-1.jpg

1匹だけ

毎日来る蜂さんがいます。

睡蓮鉢の中の水を飲みに来ています。
鉢の中の水飲んだり、
睡蓮の葉っぱに溜まった水飲んだり、
結構可愛いです。

IMG_7663-1.jpg

バイオ、電源はいりました。

お騒がせいたしました。

カスタマーリンクに電話して何とか電源はいりました。
けど、かなり不安定。
こわごわ扱ってて・・・・、かなり神経質になってますσ(o^_^o)

今度壊れたら交換してもらうから!
覚悟じゃ、ソニーのバイオ。


でも、こんなささくれ状態の気持ちの中、やはり花を見るとすっごく和みます。
うれしいことにはじめて掲示板、メールでお話させていただいた方から
いただいた睡蓮がつぼみをつけてました。
大きなつぼみ。
どんな花が咲くんだろうって、
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
咲いたらまた写真撮ってアップしますからね。

おかしい、絶対おかしい

バイオ、またおかしい。

電源が入らなくなった。

バイオ、最新情報のアップデートして再起動かけてから、
メールの受信が出来ず・・というよりメールが起動せず、
まえにもこういうことがあって再起動かけたらなおったので、
今回もまた再起動しようとしたけど、再起動も終了もできず、
やむを得ず強制終了。
で、電源入れようとしたら電源が入らず。

電源が入らないとき・・・というマニュアルどおりに一応試みてみたが、やはりだめで・・・。

明日またカスタマーセンターに電話だ。

今回は2~3日前の分までは、写真、仕事関係の書類は保存してた。
ただメールの保存が出来てない・・・・・(_ _。)・・・シュン

我が家のサギ草が(BlogPet)


バオバブが今頃また芽を出してくれました

もうだめだとかうれしいことが~~
生命とか、
土を破って♪
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

我が家のサギ草が

やっと咲き始めました。

真っ白で可愛いです。

IMG_7627-1.jpg




今日はもうひとつうれしいことが~~。

バオバブが今頃また芽を出してくれました。
もうだめだと思いながらも、取り出すように言われてたけど、
まだきれいにしてたからそのままにしてて、
すっかりもう種は無くなってるものと思ってましたが、
土の中で生きてました!!

IMG_7619-1.jpg


硬いからを破って♪
生命力ってすごいですよね。

「ビクターサウンドカフェ」

自宅のパソコンで月額998円(税込)カラオケ歌い放題♪

なんと素敵なことで~~~♪

ビクターサウンドカフェはレコード会社ビクターエンタテインメントが運営するネットカラオケサービスです。

魅力がいっぱいのビクターサウンドカフェ。
ネットだから最新ヒットがすぐ歌えて、
豊富なレパートリーの中から選べて、手本ボーカル付きだから練習に最適♪
早速視聴してみました。

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!お店のカラオケが目の前に!
本物のカラオケみたい~~~って本物です♪
ネットでカラオケできるなんて最高♪
私みたいに人前では歌えない人見知りさんや、内気な人でも大丈夫。
一人でも楽しめます。


ビクターサウンドカフェ

img3.gif



火がついてるタバコのポイ捨て

IMG_7601-1.jpg



言語道断!!

朝、生ごみ出しに行ったら、道路の真ん中にまだ煙ってるタバコが転がってた。

なに!?
この乾燥してるところに、こんな住宅地の真ん中で、火がついてるタバコ捨てるなんて。
信じられない!

乾燥しきってます・・。
一雨も二雨も欲しいところ。

今日の夕方佐賀市の住宅地で火災が起きてます。
火の用心です。

葉がくれ荘100円カレー

はがくれ荘の30周年記念で昨日と今日と明日の3日間、なんと、カレーが100円!!
サラダまで付いて♪

今日陶芸のサークルが終わってからお友達3人と行ってきました。

すごい人、人、人。

しかし待ちました。
でもおしゃべりしてたら時間はすぐにたちました。
そんなに待ったという感じはなかったです。

サラダが付いてました。
お水もレモン入りのおいしいお水。
お代わり何杯もしちゃいました>お水

カレーもお肉も柔らかくって味もよくって、もう最高~~~。

明日までだから、みんなも行ってみて~~。

その後お友達の家でお茶いただいて、おしゃべりして、
久しぶりに楽しいひと時でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

IMG_7548-1.jpg

台風

まっすぐに息子のところに行ってる・・。

我が家に来てくれたらよかったのに・・・って、息子が住んでるところに行くたびに思う。

しばらく心配だ・・。

・・・ということはお友達のところへも行ってる。

何事もなく台風通り過ぎて行ってくれたらいいけど・・・。

これからこういう思い幾度となくするんだろうなあ・・。

オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

夕飯の準備娘としてたら、娘が犬にパンをやってくるといって外に出て行ったら、

『おじいちゃんがころんどんさぁ~~~』

慌てて出て行ったら、
しっかり倒れて起き上がりきれずにいました。
頭は打ってないようだけど、
腕からかなりの出血。
腕カバーが真っ赤になってました。

腕カバー慎重にはずしたら、腕の皮が広範囲にめくれてて・・・、そこからの出血でした。

すぐにかかりつけの整形外科の先生に電話したら、
夕方6時過ぎてましたが幸いにも先生いらっしゃって、すぐに連れて行きました。

縫うにも縫えずに・・、(皮膚が薄くて縫っても破ける可能性があるので。)それで、テープで止めていただきました。
皮膚をきれいに広げながら上手に傷に沿ってテープを張っていって、さすが先生です。

皮膚がくっつききるか、それとも再生を待つことになるか、かなりの時間がかかるみたい。
付け替えが・・・。

でもよかった、頭は打ってなかったし、血も止まったし・・・。

やっぱり目が離せないな・・・。
でも付いて回るわけには行かないし・・・・。

明日から早速付け替えの毎日~~~。
介護保険また使わせてもらいます・・・。



RIMG0002-1.jpg


娘がプリン作ってくれました♪

丸い玉の上にいるみたいな不安定さ・・・。

IMG_7516-2.jpg

IMG_7540-2.jpg


一日何をしてるかわからないくらい・・・・。
夜になるとすごく眠くなって。。。

ただ何も考えずに活字を追ってる状態で・・・。

すみません、またまた掲示板のレス、遅くなりつつあります。
みんなのところへの暑中お見舞いの配達も遅くなってます。

暑さにばててるのかな・・・。
気持ちに元気が出ずに・・・。

大きく息を吸って~~~(@`▽´@)/ ハイッ大きく吐き出して、
・・・・深呼吸。

8月ももう3日~~~.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ(BlogPet)

hirokoが

ソニーにだけ入れてたソニーのHPやお友達のところ、
今からいろんなところ頼って辿って探し出さないと。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

娘、16回目のお誕生日。

おめでとう!!

早いね、16年。
みんなから祝福されて、小学校までは病気がちだったけど、それからはすくすくと思う存分に育ってくれて、
今じゃ私より大きい。

今日のケーキはリクエストのプチケーキ。

今のまま・・・そのまま素直に健やかに育って・・・・・くださいね。

tanzyou.jpg

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク