お気に入り、メルアド・・・。

みんな消えてしまいました。
お気に入りにだけ入れてたお気に入りのHPやお友達のところ、
今からいろんなところ頼って辿って探し出さないと。

それとメールアドレスも。
またっく一切残っていません。

もしよろしかったら、これがアドレスだよ~~って、メール交換してたお友達、ご一報をいただけたらすごくうれしく思います。

これからはこんなことがないように、バックアップきちんととっていきたいと、強く思ってます。

レスが遅くなったりしてみんなには申し訳ないと思ってるのに、
本当にごめんなさいです。
こんな私ですが、これに懲りずに、変わらず仲良くして頂けたらと・・思います。

パソコン、新しい設定、ネットと、メールはちゃんとつながりました~~♪

川上峡の花火大会

修理に出していたパソコン、明日戻ってきます。
すったもんだの後無償でしてもらい、それでも他の人に言わせると、こんなに故障が来るのはおかしい、もっとごねてもよかったんでは~~~って言われたけど、
そこまで私には出来ませんでした。

大事なデータ無くしたのは痛いですが、本当にデータのバックアップとって無かった私が悪いんですから・・。

明日からはいろんな設定でまたしばらく時間とられそう。

まずはネットにつなげ、メールもつなげないとね。

そんなどん底近くまで落ち込んでいた私ですが、昨日川上峡の花火大会に、HPのお友達が誘ってくださって、
そのお友達の庭先から、本当に特等席で、仕掛け花火までも見ることが出来ました。

初めてお会いしたそのお友達ですが、
送り迎えから、本当に何から何までしていただいて、感謝でいっぱい。

去年は娘と三脚、カメラ抱え、歩いて見に行って、もういやだ・・と思って、今年は諦めてたのですごく嬉しくて、楽しかったです。

20060729192658.jpg


20060729192749.jpg


20060729192919.jpg


20060729193516.jpg


何十年って生きてきて、川上峡の花火大会で、仕掛け花火を見たのは初めて~~~~!
しかもほんとにそばで~~~。

感激!
迫力のある音と、目の前に広がる花火。
煙と火薬のにおい。
司会者の声。
近くならではの一体感。

ほんとうにありがとう!!

ソニー、修理のほうから電話あり。

パソコンの本体のみ修理に出したのが24日の2時ごろ。

経過知りたくてソニーのHPより修理状況確認できるから確かめてみたら、お客様の修理品は、2006/08/01 に完了の予定です。 だって!

(「・・)ン??私のほうに何の連絡無かったのに・・・と思って、
電話してみました。
そうしたら、
『まだ分かってません』
『修理箇所、どこが悪いかということも?いつ出来上がるかということも?』
『申し訳ございません、分かりましたらご連絡いたします』
だって・・・。

連絡待ち♪

夜7時30分に電話あり。

『今回、前回と非常に近い故障ですが保証が故障時より3ヶ月ということですので。お見積もりが出ています。
HDDがやはり壊れていまして交換となります。』

有償でした。

とんでもない、納得できません、私が壊したんなら納得しますが、私は何の衝撃も、何にもしてません、それでも保証ききませんか。
3ヶ月より超えてはいますが、わずか一月すぎてるだけです。

『すみません、お客様のお気持ちも察しますが、こうやってお見積もりが出ておりますので・・。』

あなたではなく誰か他にお話できる方いらっしゃいませんか?

『では、今日か、明日もう一度検討しましてお電話差し上げます。』

8時少し前に電話あり。
先ほどのお電話の方と一緒の方でした。
『検討しました結果、今回特別ということで、無償でいたします。』
今の壊れてるHDDの返却に関しては、有償でなかったので、HDDの所有権は私には無いということで、一月の貸し出しになるということでした。
それでも私は貸し出し依頼しました。
データは100パーセントだめだと分かっていても・・・・・。
諦め悪いね、まったく。

ということで、今回無償で修理してもらえるようです・・・。

もう絶対バックアップとるぞ!

高校野球

佐賀商が甲子園出場決めました。

娘は友達と商業の応援に行ってたけど、
この暑さ、選手はもちろん応援も大変だったと思います。

皆がひとつになって勝ち取ったこの栄光、甲子園でも発揮してほしいと思います。

西高のナイン、一点差までおいついて・・・、ノーシードでここまでやってきて、できるものならどっちとも甲子園に行ってほしいと思いました。
西高は長男の母校。
ほんとに・・・・どっちとも甲子園に・・・できるものなら・・・。

西高も佐賀商も感動をありがとう!!

273_7327-3.jpg

w(☆o◎)wガーン

データ取り出しならず。

リカバリもできず。

結局修理に明日出します。

私の今までの悪あがき・・・・・・・に決着。

立ち直れないよ~~。

同じ箇所の修理、3ヶ月は保証があるんだって。
私の場合前回が3月だったのよね・・・・。
何なのよ。これ!!!って感じ。

ありがとう、みんなからのコメント♪

四十九日まで毎週の供養。
今日はみなんか。
いろんなことでがばい疲れました。

レス明日つけますね・・・。
ごめんなさい・・・

だめだ!Blogが遅い!!(BlogPet)

みゃあはここでリスとかblogしたいです。
ここにhirokoのこblogしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が真坂拳士朗 心のつぶやきを読んで書きました。

ソニーって

ソニータイマーって言うのがあるんだって?

保証が切れたころに故障・・・・。

私の場合それが3月のあのクラッシュ。
そのときHDDやらなにやらみんな新しくしたのに、
なんでまたこうなるの?!

サポート受けたらリカバリーしかないって。
んならデータみんな消えるじゃん。
まあ、データ、バックアップしてなかった私が悪いんでしょうが・・・。
それはよくわかってますが・・。




今じたばたあがいてます。

リカバリーする前に、パソコンからHDD取り出し、
外付けして別のパソコン経由でデータを保存しようと・・・。

サポートのソニーのお兄ちゃん、それはお勧めできませんと・・。
かえってHDD自体が壊れる可能性も・・・って。
もちろんお勧めになるとは思ってませんが、
もう少し親身な対応してくれても良いんじゃないかなと・・・。

パソコンに詳しい人にはずしてもらうつもり。
このソニーのディスクトップははずしやすいって言うことだし。




最後の悪あがき。
納得いくまであがくつもりです。




すみません、レス遅れます、本当にごめんなさい。

昨日のこと・・・・♪

仕事から帰るときのバスセンター行きには、右まわり、左まわりって言うのがあって、(今はちゃん○○経由○○行きと行き先表示されてますが昔は右まわり、左まわりって言うのが行き先でした)仕事が終わる時間によって、どっちに乗って帰るかが決まります。

県庁前経由で帰ると、玉屋に用事があるときはすこぶる便利で・・。しかし、今日は反対周りのバスの時間に仕事が終わって、
でもどうしても玉屋に用事があって・・・、降りて歩きました、護国神社で(すみません、またローカルな話で・・)。

護国神社から玉屋まで歩き、それからバスセンター(駅)まで歩いたら・・もう暑くて暑くて汗は噴出すわ、顔は真っ赤かになって、・・・・もう倒れそうでした。

で、

西友に涼みに行って、冷たいものでもいただこうと思いましたが、今西友のレストラン街には『おちょぼ』しかないんですね~~。
久しぶりに行ったらゲームコーナーになってて、レストラン街じゃない!

仕方なく、『おちょぼ』で冷たい漬け麺頼んで(今日お弁当もって行ってなかったので~~)やっと生き返りました。

日中外でお仕事されてる人は、
ほんと、
十分気をつけてください。
営業マンの人も・・。
歩いただけでも・・・・・フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・。


家に帰ったら・・・、
アブラゼミが柿の木に来て・・・・・・・、夏を奏でてました・・・・・(〃´o`)=3 フゥ


IMG_7174-2.jpg


最近はアゲハチョウが花から花へと~~~♪
ついつい写真に撮ってみたくなります。

蝶(BlogPet)

みゃあはここまで面影も脱皮されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

あぢい・・・・・・・・・・・ε-(´o`;A アチィ

朝から・・・・・・・・じりじりと照りつけちゃう・・。
しかぁし、すっごく綺麗な青空。
洗濯物は1時間で乾きそう~~~~。

夜は寝苦しいし。
クーラーのある部屋に大移動で・・・・寝た・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・。

熱中症で救急車出動も多いみたいだし。
学校に行ってる子供たちも体育の授業、部活、自転車通学、なんだか心配。
家にいても・・・・・熱中症になりそう・・・・(w_-; ウゥ・・

IMG_7121-1.jpg



IMG_6824-1.jpg


写真のオモダカの花は同じ株から咲いたものなのに・・・。
同じ?
違う?
同じものだと思うけど・・・。
あの緑のまあるい芯は黄色のしべになる?
それともこのまま・・・・?



面白かったので~~。

あなたの前世の死亡診断書

あなたの前世の死亡診断書
被験者名 hiroko 年齢 50

死亡者名 ロドリゲス 生態名 トンボ
生年月日 1953年 10月 9日  満0歳11ヶ月
死亡したとき 1954年 9月 16日 14時頃 (推定)
死亡したところ、及びその種別 死亡した所の種別 池
死亡した所 公園脇の池
施設の名称 陽だまり公園

死亡した原因
死因の種類 外因死(他殺)

①:直接原因 全身圧迫による呼吸不全
②:①の原因 フラフラになって池の上を低空飛行している所をカエルに捕らえられてしまう。
③:②の原因 浩太(8歳)に目の前を指で散々ぐるぐると円を描かれてしまい、迂闊にも目が回ってしまうがなんとか離脱。
④:③の原因 近藤先生(31歳)「トンボはこうやると捕まえられるよ」と、トンボの目の前で指で円を描き捕まえる所を生徒に見せる。

死亡した時の社会的地位 夕焼け時の飛び方評論家 推定年収 養子ヤゴ20匹育成分
最後に残した一言 あぁ・・・・想い出が走馬灯のようによぎってる・・・死ぬんだね、俺


その後、hirokoがオギャーオギャーと声を轟かせて生まれてきた。
晴れて人間に転生できたのである。

その後hirokoは満50歳を過ぎ、現在は自分の前世の死因が気になって夜も眠れない日々が続いていたが、今とてもすがすがしい気分でパソコンに向かっている(と思う)。


http://www.yan-cocktail.com/hp/uranai/zense/zense.html
お友達のところでにぎわってたので、私もひとつ・・・♪


IMG_7075-1.jpg

IMG_6999-1.jpg



幼虫時代の面影なく

優雅に飛ぶ・・・・蝶・・・・

私も脱皮したら・・・・

蝶になれる?

ふんだりけったり

泣きっ面に蜂~~~~~~。

昨日やっと初七日が終わりほっとしたかなと思ったら、なんと、
娘が久しぶりの発熱。

朝9度近くあって、
学校に休むと連絡いれ、父のリハビリに行く準備をして、
それから病院へ。
父と同じ病院だけど、介護の車に乗るわけいかず・・・。

血液検査したら白血球が平常の倍。

点滴がいいといわれたけど、娘、太い図体して嫌だとごねて・・。

結局3日分お薬貰って帰る・・・・・・。

明日はどうかな・・・・・・・・。

元気に学校に行けるかな・・・。

喉が赤くはれて、水飲むのにも痛がってるからと思って、
大好きな桃を奮発して買ってきて、いざ玄関・・・という時に段差に足取られて・・・ころんだぁ。
桃見事につぶれた・・・・。

しかし、娘美味しいといって食べてくれた・・・・・。

でも私の足、ひざ下が・・・・・・青くなってかなり腫れてる・・・・。
痛いのなんのって・・・・・。

IMG_6981-1.jpg


フウラン

夏の夜(BlogPet)

きょうhirokoの、ものはblogされた。
hirokoとものみたいなblogしたかも。

寝苦しい夜も
快適に寝れますように・・。


これからが本格的な・・夏ですもの。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

たなばたさま

悲しみの3日間が終わりました。

5日の夕方亡くなったから5日6日7日と・・・・。

今日は朝8時には家を出て、北部バイパスの草苑へ。
そのあと9時30分には金立のつくし斎場へ。
父が体調悪かったので、父は斎場へは行かずに、葬式にだけ出席。
きっと・・・・別れが・辛かったんでは・・・と、思ってます。

私だって最後の最後だと思うと・・・・なんともいえない悲しみ、寂しさが涙となってとめどなく流れた。胸が締め付けられる。

骨って・・・・白い。
そしてもろくなった骨は結晶みたいに透けてる。

三日供養まですませて、帰りました。

もう疲れて疲れて・・・。

しかし帰ってから昨日今日と雨が降らなかったので水遣りをして、
夕飯の支度をして、やっと落ち着く。
・・・・落ち着いたら眠くって~~~~。

すみません、今日もレスは出来そうもありません。
明日しますね~~~。

バオバブ日記も昨日は書いてないし~~~~。
写真は撮ってたから、今からアップだけしとくかな。

七夕様。
毎年空眺めて、天の川見ながらきっと今日のこと思い出すだろうな・・。

日ごろ会えない従兄弟たちにあわせてくれたことに感謝しながら・・、今夜空を見上げてみよう・・・。

IMG_6829-1.jpg


今朝初めて咲いたオモダカの花。

伯母

今朝5時30分に、父の姉が具合悪いと電話があった。
病院からの呼び出しでその近くに住んでる兄弟が集まってた。

父も具合はいいほうではなく、かけつけたい様子だったけど、
電話待ち状態で・・・。

家は家で昨日の雨の被害が畑に出てて、
夜中に浸水してて、ドラム缶を畑の片隅に立てかけていたのが、
風と波によって畑を転がり豆を総倒し。
後始末が・・・・・・・・(゚ーÅ)

夕方5時過ぎに亡くなったとの電話。

それからばたばたと会いに行ってきました。
明日が通夜、明後日がお葬式。
その打ち合わせが長引いて・・・。

父の号泣・・・。
またこの間の従兄弟の死のときのように落ち込まないといいけどな・・・。
かなり堪えて、食事も食べれなかったもの・・・。
こんどもそうなるんじゃないかなと・・・・。

私たち、甥っ子姪っ子合わせて14人で
花と飾り灯篭一対仏様へ。

お葬式は一日がかり・・・・・。

伯母の顔を眺めてたら思い出がいっぱいよみがえってきて・・
涙が途切れることなく・・・。
私の子供たちにもよくしてもらった・・・。

安らかにお眠りください・・・・・。

すごい雨!

集中豪雨みたいな雨が・・・・・・。
そばが川だから・・・心配。

台風の進路も気がかりだし・・。

秋田でもかなりの被害が出てるし。
お友達いるし、心配・・。


か・雷が~~~~!


パソコンつけてていいのかな・・・。


IMG_6766-2.jpg

IMG_6571-2.jpg

ニチレイのはぐねっとo(*^▽^*)o

ニチレイの食育

ニチレイのはぐねっと♪
私がアクセスしたら必ず見るのが『今月のシェフレシピ』と
『お弁当ピカ!研究室』と『ヘルシー献立』

あらまぁ、食べることばっか。
だって〔食育〕ですものね。

今月のシェフレシピはシェフの技盗める・・というよりシェフが直伝♪
これはオススメ。
自分なりにアレンジもいいし、食材も身近なもので代用してもいいし♪
結構詳しいレシピが・・・・ただで見れる(⌒~⌒)
お弁当も毎日のことだし、ヘルシー献立も手軽に出来そう。

主婦は毎日の献立が結構苦になってるとこあるし。
楽しく台所に立ちたいもの。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふお役に立っています☆彡

健康に気配りヾ(●⌒∇⌒●)ノ


夏の夜

IMG_6655-1.jpg


寝苦しい夜も
快適に寝れますように・・・・。

これからが本格的な・・・・・夏ですもの。

お試し無料サンプル

コスモプロダクツ PCIII+ホワイト酵素マスク
コスモプロダクツ PCIII+クレイジェルクレンジング


IMG_6745-1.jpg


ひとつはクレンジング、もうひとつはパックのようなもの。
クレンジングはジェルタイプで肌につきやすく、洗いやすいです。
ただ泡が立たないので、洗った感じは今まで使ってた洗顔料のようにはしないなぁと思いました。でもびっくり、洗ったあとの肌の白さ♪気持いいd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

マスクのほうも使う時にマスクに化粧水浸せるので、新鮮、清潔です。
マスクに切込みがたくさんあるので、自分の顔に合わせやすくって、いいなあと思いました。
ひんやりしてこれまた気持いいo(*^▽^*)o~♪

透き通るような肌に導くピーリングパック。
でもでも・・一回試しただけじゃ・・・・透き通るような肌にはならないよね・・。

PCIII+は全国のバラエティショップで販売しています♪

コスモプロダクツ

7月!

今日から7月。

睡蓮が咲いてくれました。

IMG_6066-2.jpg


IMG_6073-2.jpg



今月は団地の草むしりの当番にわが班がなってます。
朝8時から~~~~、それでも暑そう。
今は雑草の成長が著しいものね、・・・家の草むしりは母まかせぇ~^^

それと燃えないごみの当番で、朝8時から立ち番。
分別ごみの仕分けがなってなく、毎回違反ごみが出ています。
ごみには名前を書くようになっていますが、
名前を書いてない人が違反ごみを持ってきます。
まったく!

6月おわりぃ♪(BlogPet)

笑顔など歩かなくちゃあ
6月は、笑顔など過ぎましたね
広い笑顔と
気分とかを
今日は
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。
記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク