6月おわりぃ♪

IMG_6598-2.jpg


6月も今日まで・・・・。
一年も半分過ぎましたね・・・。


明日からは7月。
気分かえて頑張らなくちゃあなぁ。

いつもの私になって笑顔で歩かなくちゃあ。

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

モナルダ

優しい色合いのモナルダ。
今一斉に咲こうとしています。
庭の一角が優しい薄い紫に輝いてます。
すてきだぁ~~~。

IMG_6580-1.jpg


IMG_6583-1.jpg

なんだか・・・・

凹み。



誰か元気玉送ってくれぇい~~~。



あの時からだ・・・・・・・・・・・ウ・・ ウン(._.;)


IMG_6551-1.jpg


紫式部も実がなってる。
どれくらいで紫に色づくかな~~~~。

かまきりのあかちゃん

IMG_6274-1.jpg



新しい命も

一生懸命に

頑張って・・・・

いろんな野菜が

収穫されてます。
昨日はジャガイモ全部掘りました。
今年は小さいジャガイモ少なく、大きいものが多いです。
料理しやすいので、嬉しいなぁ~~。

IMG_6541-2.jpg


先日の何の実がなるでしょうか~~の実です。



苦瓜でした。


一休みの雨♪

陶芸サークルフリージアの活動の日。

新しい人も加わりますますにぎやか。

来月はビアガーデンに繰り出す計画。

う~~~ん、もしかして・・・・・・お昼のランチになるかも・・・・。
楽しみ((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))

私はお友達に恵まれてるなあって思います。
思いやりのあるお友達が・・・・・いっぱい。

ネットでも・・・・・。
ネットで知り合ってお会いして、それからは以前からのお友達のような、お付き合いさせていただいて・・・・。

ありがたいことだなあって、心から思います。

感謝の気持でいっぱい・・・・・・・。

IMG_6469-1.jpg


ネジバナが咲き始めました。
嬉しい♪

雨の中の・・・。

紫陽花・・・・。

IMG_6349-2.jpg

IMG_6402-2.jpg

IMG_6421-1.jpg


紫陽花の色の不思議さ・・・・・。

神秘的。

お誕生日前夜祭

明日は長男の29回目の誕生日。

う~~~ん、もう30年近くも前のことだけど、つい昨日のことのように覚えてる。

2年後に次男、それからまるで戦争のような子育てが、始まったけど・・。
今はすごく懐かしい。

13年後に女の子が家族の一員になろうとはその時はもちろん考えてもいなくて、男の子2人に振り回されていました。
もう子供はいらない~~~~って・・・。
それが・・・今は・・・娘も加わり楽しい我が家。

明日長男は仕事で帰りが遅くなるかもしれなかったので、
今日の日曜、皆がそろってる時に、前夜祭と称して、
お誕生会♪

29回目のお誕生日、おめでとう♪

IMG_6341-1.jpg

バオバブの芽がでました~~~!!

種植えてからちょうど10日目。

3個植えたうちの一つですが、
しっかりとした芽が~~~~!!

IMG_6259-2.jpg

IMG_6262-2.jpg


よしゃあ~~~、育てるぞ~~。

日陰においてたから芽の色がちょっと黄色っぽいけど、
お日様に当てたら緑になるよね。


楽しみが・・・増えましたヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


届いたって^^(BlogPet)

いつも、hirokoは
逢いたくて 雨おしくて
触れたくて 苦しくて
届かない 伝わらない
叶わない 遠すぎて
今はもう 君はいないよ
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

届いたって^^

息子から電話ありました。

今度かぼちゃ送るね~~って言ったら、喜んでた。

他に何が欲しい?

肉!!って

・・・・・・・・・・・・。


雨~~~~~~~~:::( ^^)T ::: 雨だ

時折ひどく降ってるけど・・、全然降らないときもあるし~~。
突然降ったり・・・・。
まるで気まぐれ・・・私みたい(^ω^*))((*^ω^)

蒸し蒸し暑くって・・・これからが思いやられます。




あ・あめが~~~~!!
集中豪雨だぁ~~~~~~~~~~~!




って、時間が長くないから・・・・・、まだ大丈夫みたい。
こんなときそばに川があると・・・・・・こわいゎ。


IMG_6001-1.jpg

お米お野菜でいっぱいの荷物

加えて愛情こめて、送りました、三重の息子のところに。


もう本当に苦労させられっぱなしの息子ですが、
お米送って、
お野菜送ってって電話があると、
顔中笑顔でくしゃくしゃにして、
暑いさなか畑に出てお野菜とってる私がいます。

いつまでたっても・・・、
どんなに泣かされても・・・、
どんなに苦労させられようとも・・・、
親は親・・・子は子ですね・・・。

元気な声だけが唯一のバロメーター。

IMG_6114-2.jpg


今年かぼちゃが豊作。
今回かぼちゃは間に合わなかったけど、
次回の便では・・・かぼちゃたらふく送ってあげるからね。

栄養いっぱいつけて暑い夏乗り切ってね。

紫式部

いつもは紫の小さな実がついてから、紫式部の存在を知るんだけど、
今年は父の代わりに庭や畑に出ることが多く、
初めて綺麗に花を見ました。

紫式部の花・・・・・凄く可憐~~~。
可愛い~~~。

IMG_6104-1.jpg

IMG_6116-1.jpg


今日、ジャガイモ少し掘って、新じゃがのコロッケ作りました。
豚肉とたまねぎ、少し濃い目の味付けにして。

たくさん(25個ほど)作ったけど、評判よくって!!
よかった、手間掛けて作った甲斐がありました。

月光花

IMG_5945-1.jpg


悲しげに咲く花に
君の面影を見た
大好きな雨なのに
何故か今日は冷たくて

IMG_5946-1.jpg


逢いたくて 愛おしくて
触れたくて 苦しくて
届かない 伝わらない
叶わない 遠すぎて
今はもう 君はいないよ



月光花 (ジャンヌダルク)





いろんな思いが渦巻き
いろんな思いが交差し

その中で必死で生きる


そんな自分が愛おしい・・・・・・・・

世界のすべての父親にささげる『父の日』特別CM

タイガー・ウッズ選手の父親 アール・ウッズ氏が死去して以来、
トーナメント出場を控えていたウッズ選手が、
今週木曜日から開催される「全米オープン」
(6月15~18日/ニューヨーク州・ウィングドフットGC)に出場します。

株式会社ナイキジャパン ナイキゴルフは、ウッズ選手の久々の出場への応援の意味を込め、また、6月18日の「父の日」にちなんで、ウッズ選手と故アール氏が共演しているCMをオンエア。
放映時間は日本での放映日時は、
6月18日(日)の全米オープン中継時(テレビ朝日系列 朝8時~9時、
CSゴルフネットワーク早朝から午後)を予定。

一切のナレーションもなく、CMの最後に“To Dad and fathers everywhere.”の文字が入るだけのシンプルなもの。

img4.gif



父親っ子の私は介護が必要になった父を
文句いいながらも一緒にリハビリに、趣味にと共にしてます。
ウッズ選手はもう父親いないけど、小さい頃からゴルフを通して凄く密に関わってきて、抱えきれないほどの素敵な思い出が、お二人の笑顔と一緒にCMから伝わってきます。
これは何にも勝る宝。これからのウッズ選手の活躍の糧になってくれると思います。いつまでも心の中の父親と共に頑張ってくださいと思わずにはいられません。

ナイキ・ゴルフ


チェリー

IMG_6009-2.jpg


愛してるの響きだけで
強くなれる気がしたよ

ささやかな喜びを作れるほど抱きしめて・・・

IMG_6012-2.jpg


愛してるの響きだけで
強くなれる気がしたよ

いつかまたこの場所で君とめぐり合いたい・・・・

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

IMG_5993-1.jpg


ちょっと伝言。
胡太朗さん、今日話してた赤いカメムシってもしかしてこれ?
今日たまたま聞いて、たまたま見つけて・・・。
違うかな~?
ちょっとぼけちゃいましたが~~。

IMG_5987-2.jpg


おもしろい模様の蝶。
生まれてはじめてみました。

バオバブの種~~~2(BlogPet)

今日、つぼみや、日記などを観察しなかったよ
芽とかつけて



果たして芽が出るでしょうか~~
やっと蒔きました
と、みゃあが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

蒸し暑いです・・

IMG_5932-1.jpg

IMG_5936-1.jpg


この間のつぼみ・・・・・膨らんでます。

バオバブの種~~~2

やっと蒔きました。
2晩水につけて。


果たして芽が出るでしょうか~~。

すごく楽しみ♪


芽が出たら・・・・・・・・・観察日記つけようっと。




IMG_5878-1.jpg


これ何のつぼみでしょう~~~~~♪
黄色い花が咲きます。

久しぶりの片頭痛

昨日は杏風路舎でお友達が歌うので見に行こうと、
運転手息子を確保していたんですが、
急に父が出張皐月剪定をかってでて、
従兄弟の家まで付き添いで行く事に。

脊髄の手術してから、首を自由に動かすことができず、
足も悪いので持っていた皐月をずいぶんと手放してきました。

何十年とたった価値あるものから、挿し木してやっと今年花が咲いたものまで、親戚、知人に分けてきました。
(無理やりもらっていただいたのもあるんじゃないかと~)

その中に去年急逝した従兄弟がいて、今年は奥さんだけでは無理だろうということで、
父が行くようにしたみたいで。

道具一式、父愛用の椅子まで持って・・・。

IMG_5648-1.jpg


おかげで3時ごろまでかかって8個の皐月の鉢みんな剪定終わりました。
来年・・綺麗な花がまた咲きますように。

そこの家で咲いてた二ゲラ!
大好きで!!
来年用に種をもらことと約束♪

IMG_5686-1.jpg

IMG_5668-2.jpg


ピンクのタンポポ?も可愛くて!

IMG_5665-2.jpg


しっかぁし!!
このあと家に帰ってからどうも頭痛の前兆が・・・。
急いで鎮痛剤飲んだけど、
・・・・・・・タイミング遅れ・・・。
猛烈な頭痛と吐き気。

雨も降らなかったので、水遣りしないといけなくて、
痛む頭抱えて一通り水まき終わり、
夕飯の支度終わったら、もう起き上がることできず。

ダウンです~~~~~~。

今朝は・・・しかも本当に久しぶりの寝坊。
気づいたら7時だもの。
大慌てでみんなを起こして周り、
今日はリハビリもあったので父の準備もして・・・・・・・・・、
やぁっと一息!
もう10時でした。

洗濯物も干して、
昼からは主人から頼まれた買い物しにジャスコへ。

今日も一日・・・・・・忙しそう。

見えないものも

IMG_5641-1.jpg

IMG_5523-2.jpg

IMG_5532-1.jpg


見える・・・。

ジャンプ!ボーイズ

img2.gif

初夏、シネスイッチ銀座にてロードショー
台湾金馬賞ドキュメンタリー部門最優秀賞受賞作品


台湾の6~9歳の少年7人が、熱血コーチと一緒に
全国ジュニア体操大会の金メダルを目指して猛特訓する姿を追ったドキュメンタリー映画。
果たして健気に頑張る少年たちは念願の金メダルを
手にすることができるのだろうか?

夢を持つって素敵なことだと思います。
ましてやそれが実現するかも~~ということになれば。
私の子供の頃の夢は・・・・・
動物園の飼育係になりたいという、どこにでもありそうな夢。
でも実現なんてとんでもない・・大きくなるにつれ、動物好きなだけじゃダメ、きれいごとだけの世界じゃないと。
そうそうに夢は年とともにいろんな夢に移り変わり、いまじゃささやかな幸せ。現実的!!

公式HP
公式ブログ

梅雨休み~~~o(*^▽^*)o~♪

IMG_5598-1.jpg
ポンテデリアに・・・・。

IMG_5596-2.jpg
ポンテデリアに・・・・。

社会保険事務所まで、娘の捻挫に使ったサポーターの代金払い戻しの手続き行ってきました。
無事終了。
後は学校の保険関係の手続き。

p(*^-^*)q がんばっ♪

モッズ・ヘアのサロン・シークレッツ

夏のアップスタイルの秘密
モッズ・ヘアがこの夏提案するのは、プロのテクニックを取り入れて作り上げるワンランク上の4種のアップスタイル。
モッズ・ヘアのヘアスタイリストが教える
プロならではのテクニック、アップスタイルを作り上げる
「サロン・シークレッツ」
バックウエイト、シニヨンポップ、シニヨンブレイド、パインアップ

私はシニヨンブレイドが気に入っちゃいました。
chignon-brade.gif
イノセントな三つ編みをシニヨンにアレンジした
小粋なフレンチカジュアル♪
スタイリングワックスを全体につけ、シニヨンを作るところに髪をまとめ、エアースプレー。
三つ編みにして毛先にグリーンのアクセント♪

今なら本場パリのモッズ・ヘアサロンへご招待するキャンペーンを実施中。
キャンペーンのページ




小値賀からサザエが届きました。

キリ番の賞品が届きました♪

あの小値賀のすっごく綺麗な海から取れたサザエさん。

磯の香りがキューンとして、
新鮮さがひしひしと伝わってきました。

ありがとうございました!

IMG_5589-1.jpg

IMG_5591-1.jpg

悪化

2ヶ月ほど前に娘が学校で捻挫して、
その後痛みが出たり出なかったりで、ついつい直ったもののように思ってましたら、
月曜日に自転車で学校から森林公園にあるみどりの森球場まで野球の応援に行って(学校の授業の中で)、そのまま家まで帰宅した際に悪化させたようで・・。
次の日もすごく痛がってたので昨日学校から帰ってきてから病院へ行きました。

やはり前のところを痛めてまして、今度は前よりも高い(最新式の)サポーター用意していただいたんですが・・・。
10506円!!ぬゎぁんと~~~~~~~~!!

娘のためだとはいえ・・・・・私が痛い・・・。

しかし、先生察知してくれたみたいで、
社会保険から七割補助が出る手続きしてくださいました。
そして学校に連絡して、自分の過失での怪我ですが、もしかして保険が出るかもと教えてくださって・・・・・学校に電話してみました。

自分の過失であれ学校内での怪我は保険適用みたいです(⌒~⌒)ニンマリ

これで治療費も・・・・出るかも。
あまり期待せずに・・・・せめてサポーターが無料になれば・・・ということで手続きしようと思います。

・・・・あの時も書いたと思うけど・・、

    たかが捻挫・・・・
           されど捻挫・・・・・。


IMG_5584-1.jpg

暑いです。

IMG_5543-1.jpg

どこのどなたがこんな風に穴を開けたのでしょう~~~、まるで芸術。

今日もいいお天気。
洗濯物は乾いて大助かりだけど・・・・。


やはり


一雨欲しい・・・・。


紫陽花もこんなに元気ないし・・・。

IMG_5506-1.jpg


朝はこんなに元気だったのに・・・。

IMG_5471-1.jpg




今日の紫陽花

IMG_5516-1.jpg





あなたを待つ
時間の長いこと

あなたといる時間の
短いこと

計れば
同じ時間
なのに

みつを



記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク