画像掲示板も

とうとう変えざるを得なくなりました。

書きやすくって、修正しやすくって、削除ももちろんできて、
画像も見やすく、画像投稿も簡単にできるものを・・・、そして一番大事なスパム対策してあるのを探して・・、やっと設置できました。

今の画像掲示板気に入ってたんですが・・・。
多分これにもスパム対策施されるだろうけど、その知識がない私には・・・、わかりません・・・。

それで今まで投稿していただいた愛着ある掲示板、今日0時をもってはずします。
長い間ありがとうございました。
これからは新しい画像掲示板、使ってくださいね。
これからもよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

これでもまだやられるようなことがありましたら・・・、
また対策考えます。
負けません~~~~p(*^-^*)q がんばっ♪

IMG_5338-2.jpg


IMG_5354-2.jpg


今年もグミの木にお客様。
いっぱい食べて行っていいからね~~♪


朝は寒いけど、日中は暑い・・・。

IMG_5256-1.jpg


ジャガイモ畑にトンボが。

IMG_5273-1.jpg


やっぱり紫陽花の花が・・・・・、好きだなぁ。

『ブログのカンヅメ』 

234_60-1.gif

略してブロカン♪
ブロカンとはブログに使える最新情報がたっぷり詰まってるカンヅメのこと~~。

私も書いてみたいo(*^▽^*)o~♪
読んでみたい\(o⌒∇⌒o)/
映画とか新発売の商品とか話題の本とか、そんなのがリリースされたらうれしいな~~。
企業も興味があるもの・・たとえば写真関係、カメラ関係だったら~~、めちゃ楽しみだけど♪

http://www.blokan.jp

我が家の紫陽花が

色づき始めました~~~わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

IMG_5220-2.jpg

掲示板・・・・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

掲示板のスパム対策してみました。
最初の試み、トップのキリ番ゲットの掲示板。
今までのログが消えてしまったけど、
これで対策になるかお試しです。

一日に一つ二つぐらいだったらそのつど削除していってもいいんですが、もう削除しきれないくらいにきてたので・・・。

これで効果があったら、もう一つの掲示板も復活させてみます。

画像掲示板のほうはまだ削除できるくらいの数しかきてないので・・。
このままで・・・・いきます。

IMG_5108-2.jpg

久しぶりにお仕事出勤

最近バスがほぼ時間通りに来てます。

時間帯にもよるんでしょうね。

店頭のお客様とお話したり、
フイルム現像したり、
プリント焼いたり、
使い捨てカメラからフィルム取り出したり、
いろんなことやって、
やっぱり刺激を受けるってことはいいこと。

それは仕事だけじゃなく、
掃除してるときも、
洗濯してるときも、
お友達とおしゃべりしてるとき、ランチしてるとき、いろんなとき・・・。

毎日毎日何らかの刺激受けて、
・・・・まだまだ発達途上の私です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

とってもいいお天気o(*^▽^*)o~♪

IMG_5143-1.jpg

IMG_5146-1.jpg

IMG_5176-1.jpg

IMG_5185-1.jpg


青空の下で
小さな虫たちの命。

「からだ巡茶」(からだめぐりちゃ)

img1.gif


日本コカ・コーラ株式会社から「からだ巡茶」が新発売。
広末涼子さんのTV-CMでも話題♪
「からだの巡茶」は‘体の巡り’に気を遣うことで体の中からキレイを
目指す無糖茶です。
‘体の巡り’を良くすることで、昨今流行の“デトックス”効果を
得ることもできます。

「からだ巡茶」って凄く体にいいような気がしませんか。
ネーミングも大事ですよね。飲んでみようっていう気にさせるかどうか・・・ですものね。
“デトックス”って「解毒」を意味します。
体の中から綺麗になるんですね~~。
飲んでみようっと♪

「からだ巡茶」

トケイソウが・・・

IMG_5101-2.jpg


伸びて伸びて大きな木に巻きついて、
今上の方で私を見下ろしてます。
でもつぼみがいっぱい!!!!ほんといっぱい!

めっちゃ楽しみ。

IMG_5111-1.jpg

IMG_5114-1.jpg

IMG_5125-1.jpg


今の時期はほんと花がいっぱいで・・・、
何があっても、花眺めてたら元気になれる♪

気温30度!

7月の暑さだって!

うそみたい、部屋にはまだストーブも鎮座してるのに、
扇風機出しても・・・・暑い!!

tyou.jpg


蜘蛛の糸

kumonoito-1.jpg


ポンテデリアから伸びた蜘蛛の糸。
ポンテデリア・・・・これもネットのお友達からの頂き物。

明日昨日買った火鉢にお引越し~~~♪


初めて!!

買った!!
いわゆる骨董品屋さんというお店で!

hati.jpg


4000円を半額にしてもらって2000円♪

睡蓮鉢が欲しくってずーっと探していたので。

う~~~~~、お買い得だったであろうか・・・。

でも嬉しい。

睡蓮のお引越しが出来る♪

蜂だってちゃんと蜜吸うんだね~~~。 (BlogPet)

ネットで大変とか、役目やうにやうに・・
と、みゃあは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

ラクリマディヴェネレII

年齢が出てしまったお肌からも、
肌本来の回復力を引き出し、若々しい肌へと導くトルマリン、
ヒアルロン酸配合クリームです。
乾燥肌もしっとり、ツルツルの素肌へと導きます~
という宣伝文句に導かれ私もお試ししてみました。

匂いもなく、色が薄いピンクがかった紫みたいについてますが、嫌な色ではないから気持ちよく使えました。

スーと伸びて肌にしっとりと吸い付く感じで、うん、これはいいかも。
まだ使って3~4日目だから、結果が出るのはこれからだと思うけど・・。
続けて使いたい感じ・・・。

ヒアルロン酸 ラクリマディヴェネレⅡ



蜂だってちゃんと蜜吸うんだね~~~。

IMG_4967-2.jpg


IMG_4971-2.jpg


IMG_4973-3.jpg


触覚(?)が1本しかないって、
生きていくうえでも大変だろうね・・・。アンテナの役目してるんだろうに・・。

本音と建前のなかで・・・。

IMG_4926-1.jpg



初めて不憫だと思った・・・。

今お金でうんと苦労してるけど、
その原因を作った彼女を、・・・・・初めて不憫だと思った・・・・・。

今どこでどうしてるのか・・・・。
気がかりだけど、連絡とることはないだろう・・・・。
まず連絡・・・とれないだろう・・・。
そんな生き方で・・・一生を終わるのかと思うと・・・。

苦しめられたけど・・・・、初めて彼女に対して・・・・泣けた・・。

IMG_4940-2.jpg



にぎやか

家の野菜たち♪

yasai.jpg

FXって?マネーパートナーズって?

FXもマネーパートナーズって言葉も初めてです。
実はこのマネーパートナーズの広告見た感想聞かれたけど・・・。
見てもよくわかんなくって・・。
ただイメージキャラクターといっていいのか、でんじろう先生はよく知っています。いろんな番組でお顔拝見。その機知に富んだ面白おかしく話されるお話はよく分かります。

img.jpg


解説ページです。

とってもいいお天気。

風も気持ちいいし~~。

そういえば今日は母の日。

いつもとかわらず、いえ、いつも以上に静かな日曜って感じ。

穏やかな・・・・こんな日がいつまでも続いてくれたらって思います。

昨日は紫陽花の苗が2鉢届きました。
ひとつは私から私へのご褒美。
(結局は主人からお金もらったので主人が買ってくれたようなものですv(=∩_∩=) ブイブイ!!)
ひとつは息子から。
ご褒美は欲しかったフェアリーアイ。
ajisai.jpg

夏は爽やかなグリーン系→秋は紅葉したようにシックな赤に。今は薄いピンクがかった紫。

息子からのはアウスレーゼ。
aisai2.jpg


奇しくも紫陽花で同じだったけど、
これを機に、紫陽花集めようかなぁ・・・・って。

今家にはネットのお友達からいただいた墨田の花火もあるし~。
前からあった紫陽花もあわせると、
6株、で昨日の2株あわせて8株だ・・・o(*^▽^*)o~♪

雨がひどい・・・・。 (BlogPet)

hirokoが
昨日はマミィさんのお庭に伺って、薔薇に囲まれてきました♪これはまだまだまだほんの一部ですヾ(ランチ⌒▽⌒ランチ)ノ!
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

薔薇に囲まれ~~♪

昨日はマミィさんのお庭に伺って、
薔薇に囲まれてきました♪

bara.jpg
これはまだまだまだほんの一部ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ!


すっごくたくさんの薔薇。
はじめて見る花、毎年見る花、変わらずいい香り♪
色も形も香りもさまざま。

お昼はこれまた薔薇の花に囲まれたリバレイン華のやでランチ♪

ranti.jpg


幸せな一日でしたV(○⌒∇⌒○) ルンルン

雨がひどい・・・・。

断続的に降ってる。

歩いて銀行、郵便局、お買い物。

オクラの苗を買ってきた。

この雨が上がったら植えようっと。

オクラのてんぷら大好き。

オクラの酢の物大好き。

おっこへ~~~♪

遅くなってごめんね。

キリ番おめでとうプレートできたからね。
申告用の掲示板に貼ってます。

雨上がり。

IMG_4688-1.jpg

IMG_4699-1.jpg

虫さんたちも・・・・潤ったかな。

七転八倒

つまづいたり
ころんだりするほうが
自然なんだな
にんげんだもの

みつを


仮面ライダー カブト

日曜のこの時間・・・・・テレビの前♪

カブト、三重にいる息子に雰囲気がよく似てるので・・・・・。

・・・・・そう、たんなる親ばか・・・なのです(〃ω〃)

IMG_4645-1.jpg

GW・・・・・・・今日は雨・あめ・:::( ^^)T ::: 雨だ

IMG_4599-2.jpg


ポピーの花って、ペーパーフラワーみたいだっていつも思う。
和紙でくしゃくしゃって感じの・・・・・フラワー。

5月4日、主人が仕事休んだので子供つれて能古島まで行ってきました。
ポピーの花が一面♪
海の香り、潮風・・・疲れてた身体・・に心地よかったです。

IMG_4603-2.jpg


5月5日。
こどもの日。
息子が有田陶器市に連れて行ってくれました。
娘と3人で~~~、もう何十年ぶりだったでしょう♪

お気に入りのお皿めっけ♪
30センチ弱、5枚で2000円。
かーっちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

RIMG0010-1.jpg


来年も絶対また行くぞ~~~と鬼が笑うような決心いたしました。
陶器市最後の日がやはりいいみたい・・・かな。

IMG_4616-1.jpg


今日の雨は畑には良い潤いでした。
毎日水やりしてたから。
お野菜の苗、元気取り戻しました。

東海地方で・・・地震 (BlogPet)

みゃあは、らくしなかった?
ただhirokoと地方心配するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

・・・・・・・・・

昨日夜仕事から帰ってきたのは何時だったんだろう。
昨日はもう一人従業員の人が残ってくれてて3人で仕上げたけど、
それでも12時近かったと思う。
昼も仕事行ってたので・・・、眠くて~~~(/0 ̄) ファ~ネムイ

今日も朝早くから仕事行って、ちと・・・・ちかれた・・・かんじ。


加えてうつの彼女、今回なかなか元気になれずに、
今日・・不安いっぱい、恐怖さえ感じるって言うメールがきたから、夕飯の支度する前に彼女の家まで行って、
少しお話してきた。

引きこもり状態・・・。
でもしっかり応対はしてくれて・・・。

彼女のありがとうね・・・・の響きが、
私に反射する。
ううん、私は何にも出来ずに・・・・・そばにこうやっていることしか出来ない・・・。

・・・・・

IMG_4519-1.jpg


IMG_4498-1.jpg

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク