東海地方で・・・地震

いつかは大きい地震が来るかもしれないと
三重に転勤してからずーっと嫁は心配してた。

今日速報でテレビに東海地方震度5弱のテロップが流れた。

思わず息子に大丈夫?のメール・・・。

しばーらくたって息子から電話。
・・・地震?どこ?
(@'ω'@)ん?気づかないくらいだったの?

米送って、九州のラーメン送って・・って言うのはいいけど、
送っても「ついた」の一言もなく、
・・・メールしても音信不通。
もう、心配するわよ、まったく・・・。
実は、事情あって今単身三重にいるから・・・。
これもまたまだ抱えてる私の心配事のひとつなんだけどね・・。
ただ電話の声が明るく元気なのが救い。
仕事も忙しく頑張ってる様子。

でも・・、いつになったら心から本当に心の底から屈託なく笑えるんだろう・・・・・・・。
子供のこと、孫のこと、・・・・家のこと、父の具合、主人の会社のこと・・・、もう心配事山積み・・・・・。

でも私の心配事なんて・・取るに足らないことかもしれない。
まだもっと大変なことで悩んでる人もいるんだものね・・・。
私は・・・これでも幸せな方かもしれない・・・。

IMG_4536-1.jpg


肥料
あのときのあの苦しみも
あのときのあの悲しみも
みんな肥料になったんだなあ
じぶんが自分になるための

みつを


IMG_4506-1.jpg

久しぶりに

仕事に行ったら・・・・・・・・もう眠くなりました・・・。
身体は正直・・・いくら気持ちは若いといっても・・・もう老体ですね・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック。

IMG_4473-1.jpg


まだまだ菜の花が咲いてる中で。

IMG_4445-1.jpg


庭の花たちもにぎやかに。

IMG_4449-1.jpg


ちょっと・・・・ではなくすごく派手な色も。

IMG_4451-1.jpg


やさしい色合いのピンクも。

IMG_4446-2.jpg



やはり庭はにぎやか♪




コタツで転寝してたら・・・・・目が覚めちゃいました。
もう日付も変わって・・・・・・・。
・・・・・しっかり目が覚めちゃいました・・・。
これまたなぜだかショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

バオバブの種。 (BlogPet)

それぞれみゃあたちが、種の蒔き方調べました
いろんな説があるんですね・・
誰かこれ!!
って言う確率高い蒔き方調べました
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

吉野ヶ里歴史公園

IMG_4498-1.jpg


新潟のメールのお友達が今日の夜からご家族で佐賀の吉野ヶ里にこられます。
今日の夜は福岡泊まり。明日か明後日吉野ヶ里。行程見て、大宰府の九州国立博物館。有田の陶器市行ってみたらって言ったけど、どうされるかな・・。

新潟から家族4人、旅費が結構かかるって・・。
でも子供さんが吉野ヶ里に行きたいみたいで~~。

お天気はまずまず。
いい思い出作ってほしいと思います。
佐賀はなんにもないとこだけど、
新潟からも来られるんだもの。
佐賀っていいとこなんだぁ~~~~♪

吉野ヶ里楽しんできてくださいね~~♪

顔ダニ対策★AIDソープ

にきびの原因として知られる顔ダニを防止する成分、AID入りの洗顔石鹸。

私も使ってみることに~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

まだ2日目ですが、うーん、ちょっと匂いがよくないですが、泡立ちがやわらかくって、肌に優しい感じ。

洗顔終わって、いつもなら肌がワキワキなるのに、これはさっぱり感があるのに肌が突っ張ることなくしっとり感もあるなあと感じます。

続けて使ってみよう~~~と思ってます。
またその後の使用感報告しますね。


化粧品や健康食品のサンプルサイズ・お試しサイズの専門店、サンプルショップ

プリンター

外見もけっこう綺麗になって帰ってきました。
さっそく書類印刷して、綺麗に印刷できることも確認。

エプソンの修理の電話応対、その後の対応、よかったです。
福岡ということもあったとは思うけど、
修理も早く出来てきたし
なくなってたインクが満タンになってたし
修理関係の書類がばっちり整ってました

ドアtoドアサービスもよかったです

総合的に・・・修理にお金はかかったけど、満足です

IMG_4411-1.jpg

バオバブの種。

ネットのお友達からいただいたバオバブの種。
暖かくなってから蒔こうと思って、種の蒔き方調べました。

いろんな説があるんですね・・。
熱湯につけたらいいとか、24時間水につけるとか、白く見えるまで外の厚い皮を削るとか・・・・。
どれが一番発芽率がいいのかな。

3粒あるからそれぞれやってみてもいいけど、
発芽しなかったらいやだし・・。

誰かこれ!!って言う確率高い蒔き方ご存知の方・・・・・ご伝授いただければ嬉しいです~~~~~d( ̄◇ ̄)b
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

RIMG0001-1.jpg

捻挫 (BlogPet)

段差を研修したかったの♪
みゃあは、部活とか連れて、薬もらって・・・・
来週阿蘇研修が学校で転んで捻挫・・・・・ヾ
(ーー)ォィしかし、たかが捻挫、されど捻挫
腫れて痛がっていたのでサポーターなどを研修したかったの♪
大きい体育などして、薬もらってきたので今日病院に連れて行ったら
阿蘇で体育や痛がって、薬もらって・・・・
来週阿蘇と学校や、体育などを授業しなかったよ
と、hirokoは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

娘阿蘇研修中日。

いつもいる娘が2泊とはいえ、いないというのは、寂しいものです。
息子も仕事で帰りが遅いし、もちろん主人も遅いし・・。

IMG_4247-1.jpg


プリンターが故障!!パソコンのクラッシュからやっとどうにか立ち直りかけてたのに!!
踏んだり蹴ったりだショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

仕事で使わないといけないのに・・・。
今日プリンターのメーカーに電話して、有償の引き取り頼んで、
(買ったお店に頼むとメーカー送りの送料は要らないんだろうけど、時間がかかるかも・・・・といわれて、直接送ることに。自分で梱包するのは大変だし、送料もかかるし。有償がかえって割安かも~~~。)

何でまた次から次にトラブルんだろうね~~。
今度壊れるのなんだろう・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

今度壊れるのもしかして・・・σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?



気持ちのいいお天気

カーテン丸洗いヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
洗濯機、容量も大きくなったから大量に洗えてグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

昨日は娘は代休(週末の阿蘇研修のため)でお休みだったから捻挫に加えおとといから風邪引いて熱も出たから病院へ~~。
高校になると欠席する手続き(!)が大変なようで・・・・( ̄  ̄;)
いい塩梅に代休が入ってよかったです。

新しい環境に精神的な疲れ(そんなにか弱いとは思わなかったけど)が娘なりにあったのかも・・・。

今日はサポートしっかり固定して自転車で元気に登校。

IMG_4183-1.jpg

庭に咲いてるムベの花♪

IMG_4188-2.jpg

終わりかけの菜の花にもまだまだお客様♪

IMG_4185-2.jpg

緑もとっても綺麗♪

この季節全身で満喫したいと思います。
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

捻挫

金曜日に娘が学校で転んで足を捻挫してきた。
部活とか体育の授業ではなく、
段差で足とられ転んで捻挫・・・・・ヾ(ーー )ォィ

しかし、たかが捻挫、されど捻挫。
腫れて痛がっていたので今日病院に連れて行ったら、3~4週間かかるとのこと。
仰々しくサポーターで固定して、薬もらって・・・・。

来週阿蘇研修が控えているのに、これじゃあ登山無理だわ・・・。

でも捻挫ですんでよかった・・・。

また肌寒い一日・・・・。 (BlogPet)

今日、hirokoが
果たしてこの私にこんだけの量、明後日までに出来るでしょうかヽ(~~~)ノお釈迦様?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

また肌寒い一日・・・・。

長く抱えていた仕事も終わり、気になってた娘の入学式も終わり、
畑耕したり、野菜苗植えたり・・・・・・・一応自分の時間が取れる環境になったものの・・・、気分が一向に優れない・・・。

一番気がかり、うつの彼女。
最後にランチ行ったのいつだったっけ・・・。
そのときも少しうつ状態で、それでもランチに行って食欲もあって、
それなりにおしゃべりも出来てたけど、最近会ったのは花祭りの日・・、ものすごく状態きつそうだった・・・。

その日からメールもないし・・・気になって今日メールしたけど、彼女の返事・・・・、
気分最悪、布団かぶって寝てる、自分がどんどん落ちてゆく感じ。
何もやる気が起きず、どこにも行きたくない、かといってここも(自宅)地獄、私だんだん壊れていきそう・・・。

返事かけなかった。
何を言ったらいいのか、どうしたらいいのか・・・。

この間みたいに何かきっかけがあったら今の状態から抜け出せるかもしれない・・・・、そう思うけど・・・・・。

・・・・・・このまま見守ることしか出来ないのかな・・・。

みんなにも・・ごめんね、ブログのコメントのレスが出来なくて・・・・。

大雨の中の入学式

桜の花はまだ散らずにいてくれたけど、
朝から・・・・・・・大雨

でも先月まで中学生だったみんなが、堂々と行進してる姿はもう立派な高校生。
真新しい制服がすっごく新鮮で、みんなの顔も輝いてました。

夢、希望、目標もって今日からの高校生生活エンジョイしてほしいと思います。

入学ほんとうにおめでとう~花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'

甘茶

今日は花祭り。
お釈迦様のお誕生日。甘茶飲んで感謝
今年も一年・・・ささやかでも、穏やかに暮らしていけますように。

6日に主人の妹に大宰府までお礼参りに連れて行ってもらいました。
桜が綺麗でした。

IMG_4088-2.jpg

IMG_4091-1.jpg

IMG_4089-1.jpg


帰りにエヒメアヤメが自生してる川久保に寄り道。
テレビで見たときは大きい感じがしたけど、とんでもない、わずか5cmほどの可愛い花さんでした。

IMG_4109-1.jpg

IMG_4111-2.jpg

IMG_4113-2.jpg

IMG_4117-1.jpg


仕事がやっと終わりました。
ながかったぁ~~~。

それで今月中にバーベキューするんだって~~~~。
お疲れ会。楽しみだぁ。
在宅さんが4人、頑張ったものね(⌒^⌒)b うん

再発 (BlogPet)

hirokoが
とんでもないこと言ってるのは社長だね~~(`高校´メ)プンッこの埋め合わせきっとね~~。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

おいおい~~~(○`ε´○)プンプン!!

仕事急ぎじゃないって言ってたけど、急ぎじゃ~~ん。
明後日まで~~~~?!

とんでもないこと言ってるのは社長だね~~(`-´メ) プンッ

この埋め合わせきっとね~~。
でも果たしてこの私にこんだけの量、
明後日までに出来るでしょうかヽ(~~~ )ノ ハテ?

とにかく頑張ってみますね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

RIMG0002.jpg

RIMG0022-1.jpg

帰ってきました~~みゃあ♪

みゃあ、退院・・・・。
なんとなく痛々しい感じ・・・・。

RIMG0001-1-1.jpg


今度こそお互いにつらいけど、負けない、食事療法徹底しようね。
外に出るのも我慢ね。
根くらべ・・・・・・

仕事がおわったぁ~~~~~♪

と、喜んだのもつかの間。
今朝納品したら折り返し電話。
もう一箱~~~!!だって・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?んなぁ~~~~~。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン


でも今朝はコナンの切手ゲットしたのだ。

お友達の掲示板で今日の発売を知り、密かに狙ってた、コナンの切手♪

konan.jpg



♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪

介護保険 (BlogPet)

みゃあが介護ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

再発

みゃあがまた再発。

昨日の夜から苦しげに鳴き、頻繁にトイレへ・・・・。
ちゃんと高い病院食やってたのに・・。

外に出してたので外で食事とってる可能性もあるとのこと。

もし尿管に管が通らなかったら手術だって・・・。

お・お金が・・・・・・・・・・・。
高校入学式のときに必要な大金・・・も用意するのに大変だったのに・・・制服も取りに行かないといけないのに~~~
金のなる木・・・・本当にお金がなってくれたらいいのに・・・。
でも綺麗なお花咲かせてくれるもんなぁ。

一生懸命何のために仕事してるんだろう・・・なんて、なんか虚しくなってしまう・・・。
仕事した分・・お金飛んで行く・・・。
でも可愛い家族のためだ~~~♪
お金はまた頑張れば稼げる、(⌒^⌒)b うん。

「働けど働けど、我が暮らし、楽にならざりき」




病院から電話あり。
あのあと私たちが帰ってから、みゃあが嘔吐して呼吸が荒くなったので、酸素吸入してるとのこと。
今は少し落ち着いてるので昼から尿路結石の治療しますって・・・。

がんばれ!!みゃあ!
記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク