1週間ほど前、父が庭先の門柱で転んだ。
そばにはブロックがひきつめられていて、ヒイラギのような植木も植えてあった。

頬を枝で刺し、手の甲を多分塀のセメントでこすって皮がかなり広範囲ではげてた。

つまり顔や手が血だらけ・・。

夕方だったので学校から帰ってきてた娘が驚いて夕飯の支度をしていた私を大声で呼んだ。

血だらけのわりには父はどこも痛がっていない。

我慢強いのか・・・。
娘に言わせると「年で鈍くなっとんさぁーとよ」・・と。
確かに・・・。

怪我はそんなにひどくなかったので、
絆創膏あてて一件落着・・・と思ったら、
次の日リハビリで行った病院でしっかり消毒してもらって、
仰々しくガーゼ当てて大きなテープで・・。
しかも化膿止めの薬まで貰ってきてた。

今付け替えに通ってる・・・。
そんなにひどかったんだ・・・・・・・。

良かった・・・・・これですんで・・。


誕生日

たくさんのお祝いのカキコや、メール、グリーティングカード、お祝いの品まで郵便で、本当にありがとうございます。

みんなのところへの訪問がなかなかできずにいるのに、
こんなにたくさんのお祝いのメッセージ、うれしいです。

急ぎの仕事もう暫くかかりそうです。
終わったらお礼に伺います。
元気いっぱい貰ったからがんばらなくちゃあね♪

ありがとうございます。

無事に退院♪

みゃあ、帰ってきたら早速小太郎とじゃれあい。
今回は前回みたいに小太郎の拒否反応はないみたい。
みゃあの匂いが病院の匂いに負けずに残ってたのかな。
何はともあれ良かった良かった。
しかし・・・・・治療代高かった・・・・。

RIMG0006-1.jpg

しばらく・・・というよりこれからみゃあはずーっと治療食だ・・・・。

やっと (BlogPet) (BlogPet)

みゃあがここまでhirokoがここへ感じみたいなおしゃべりしたかった。
hirokoでおしゃべりするつもりだった。
ここにおしゃべりしたかった。

家の梅も開花♪他の梅も咲きそう~~~♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

にゃん、にゃん、にゃん~~~。

猫の日の今日、みゃあが前回とおなじ尿が出なくなっちゃって・・・・・・入院しちゃいました。

食事療法しないと再発するよ・・という先生の温かいお言葉無視して普通の市販の餌ばかり食べさせていたら・・・・案の定再発。

今日は雨の中キャリーバックにタオルで包んで自転車で連れて行きました、病院へ。
だって・・・今にも死ぬかと思いましたから・・慌てました・・・。

様子おかしいな、いつもと違うな、おしっこ出てないみたいだな・・・・って今朝から注意していたけど、
こんなにひどくなってるとは思いもせず・・・。まさに急変・・・。

病院に着いたらすぐ処置していただいて・・・。
麻酔かけられてかわいそうだった・・・。

土曜日に退院できるかな・・・・・・。

。。。私のお給料・・・治療費には遠く及びませんよね・・・きっと・・。
また頑張ってお仕事しないと・・・。

ちょっと早いけど~~~嬉しくって♪

お友達がお誕生日祝ってくれました。

tann-2.jpg


ね、ちゃんとデザートにはプレートも。

RIMG0008-1.jpg


ランチョンマットにも心地よいメッセージ♪

RIMG0012-1.jpg


ありがとう

やっと (BlogPet)

hirokoが
表情はまだぎこちないけど、元気が無い感じだけど、部門の表情は出てきて、たくさんおしゃべりできました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

2時間のランチ。

実家に帰ってからまたうつ状態がひどくなった彼女でしたが、
昨日病院に行くという行動のおかげで気持ちが前向きになり、
今日はかねて約束していたランチに出かけることが出来ました。

行きつけがいいということだったので、
顔馴染みのあんだ亭へ~~。

2時間ほどのランチタイム。
表情はまだぎこちないけど、
元気が無い感じだけど、
声の表情は出てきて、
たくさんおしゃべりできました。
ランチも綺麗に完食。
楽しかったからまた来ようね~って。

良かったです。
心からそう思います。

気持ちはまだ不安定の時が多いけど、
いい状態との繰り返しの中で、うつの時が段々と少なくなっていって、
自然にもとの彼女に戻ってくれたら・・・、そう願っています。

楽しかったね♪






img1.jpg


映画『かもめ食堂』
映画公開日(2006年3月11日)


舞台は北欧、フィンランド。
原作は群よう子の書き下ろしによるもので、監督はデビュー作『バーバー吉野』で2003年ベルリン国際映画祭児童映画部門特別賞を受けた荻上直子。 そして、出演陣には小林聡美・片桐はいり・もたいまさこに加え、『過去のない男』で主演を演じたマルック・ペルトラをキャスティング。 そんな豪華出演陣が女性監督ならではの視点で、心地よいフィンランドの日常を切り取ります。
舞台となる『かもめ食堂』(roukala lokki) で出されるメニューには、焼きたてふわふわのシナモンロール、おいしいコーヒー、さくさくの豚カツ、ほかほかのおにぎりなど見ているだけでお腹が鳴ってしまいそうなものばかり。 この映画を見終わるころには、あなたもかもめ食堂から幸福感をもらえるのでは?


Story
ぷっくり太ったカモメたちがゆるりと青空を飛ぶ、北欧の港町ヘルシンキ。
その町の片隅に小さな食堂がひっそりたたずんでいました。そこは日本人女性サチエ(小林聡美)が店主をつとめる『かもめ食堂』。看板メニューはおにぎり。 しかし、来る日も来る日もお客さんは来ない。唯一来るお客さんといえば日本おたくのフィンランド青年“トンミ・ヒルトネン”くらい。
ある日、中年男性(マルック・ペルトラ)がやってきて、サチエにおいしいコーヒーの淹れ方の呪文「コピ・ルアック」をこっそり教えて去っていきます。 彼は一体何者?そんな毎日にもめげずに毎日食堂を開店するサチエのところに日本人女性・ミドリ(片桐はいり)とマサコ(もたいまさこ)もやってきて 何となく訳アリそうな人々が集まる『かもめ食堂』。
これから一体どうなるの?


(小林聡美さんは私の大好きな女優さん。彼女が出演するドラマも欠かさず見ています。この映画も楽しみ♪)

公式HPで予告編をどうぞ。

やっと

家の梅も開花♪

IMG_3523-2.jpg


IMG_3540-2.jpg


他の梅も咲きそう~~~♪

IMG_3536-1.jpg


IMG_3522-2.jpg

忙しかったなぁ・・・。

午前中は今年度最後の生涯学習の焼き物教室でした。
釉薬かけて、来週月曜日に窯出し。
そして展示。

修了書を貰いました。
16回の教室、終わってみればやはりあっという間。
来年度もあるようだけど、来年度こそはもう参加できないだろうな。
だって初心者コースに2年もいたんだもの・・・。
3年目はいくらなんでも・・・。

サークルの陶芸教室ももうすぐ1年。
こっちはまだまだ続けますぞ・・。

で、教室が終わって食事もそこそこに仕事の打ち合わせに~~。

今度は前回と同じスキャンの仕事だけど、
内容がまるで違うので、また覚えて慣れるまで時間かかりそう。

またまたネットの時間が無くなるぅ~~~~。
でも頑張らなくちゃあ~~。

5時前に帰ってきてすぐ夕飯の準備。
今やっとほっと一息ついたところ。

また段々と寒くなってきて、明日は最低は氷点下?!

みんなも風邪ひかないようにね。
春はそこまで来てるのにね・・・・。

ヒヨコグサ

RIMG0018-1.jpg


小さい小さい花さん。

クッキングパパ・美味しんぼ

いつまで続くのかしら・・・・。

RIMG0005-1.jpg

今日のお月様・・・

まん丸・・・・・。

IMG_3488-1.jpg


夜の空気も心地よい・・・。

IMG_3485-1.jpg

電話♪

待ちに待ってた彼女から電話

仕事をやめて10日。
散歩も昨日から始めた様子。
飲んでいた抗うつ剤の量を減らしたみたい。
頭はスッキリしたけど、身体の震えがひどいって。
指も曲がってるって。
整形外科的なものじゃないって言われたみたい。

でも一時期ほど内に篭るんではなく、外に目が行き始めてて、いい傾向かな。

メールも電話もありがとうって。

今度ランチに行こうって♪

日にちも決めました。

散歩も今度一緒に行きます。

声に力があった。

大丈夫だね、きっと大丈夫だよね。
このまま・・・段々と元の彼女に戻れるよね。

明日は (BlogPet)

みゃあは陶芸が奮発したかもー。
きょうは、hirokoと陶芸とか奮発したいなぁ。

娘の合格祈願に行って来ました、太宰府天満宮まで。
お猿さんも来ています。
咲くのが楽しみ・・。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

母の誕生日

『イーオン・フラックス』


今年度NO.1 近未来SFアクション超大作!
『永遠の命』と『限られた命』あなたはどちらを選びますか?
公開日2006年3月11日


西暦2011年、品種改良によって発生したウィルスにより人類の98%が死滅。科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンにより、人類滅亡は回避することが出来た。それ以降、人類は汚染された外界と壁で隔てた都市ブルーニャに住み、病気もなく、飢えもなく、戦争もない、完璧な生活を送っているはずだった・・・。






今日は母の誕生日だった。
でも私と一緒にお祝いしようねと、強制的(!)に あとに伸ばし~~~。
娘はケーキが一つ減るぅと嘆いてた。

大丈夫、盛大に後日二人分やったるから~~~~♪

IMG_3375-1.jpg

明日は

陶芸サークルの新年会ランチ♪
ちょっと奮発して1500円。
予約入れたし、楽しみ~~~~~~~~~♪

・・・・と、その前に先生の工房で釉薬掛けだった・・・・・。

IMG_3406-1.jpg

親と子

特に母親の子供に対する思い・・・は、計り知れないと思う。

私も息子のことでは断腸の思い味わった・・。
まだ引きずってはいるけど・・・。
それでも今は笑顔で息子と話せる。少しずつだけど、いろんな面で落ち着いてきたこと感じる。

だからネットのお友達が息子さんのことでかなり苦しまれてるのはほんと良く分かる。
私は彼女の『思い』を読んで自分の息子を思い、涙溢れた。
何をしてても思いは息子に・・・きっと・・・。
いつか心安らぐ日が必ず来ると信じて、一日一日を大事に過ごしてほしい。
自分も大事にして欲しい。
家族と一緒に乗り越えてほしい。

HPに、ここに、きっとまた戻ってきてほしい。

待っています。


IMG_3362-1.jpg

久しぶりに

家の猫・・・。小太郎です。
IMG_3411-1.jpg

パソコンの椅子がすきで・・・。
我が物顔で・・・・・・・座ります。
IMG_3429-1.jpg

太宰府天満宮。

娘の合格祈願に行って来ました、太宰府天満宮まで。
IMG_3295-2.jpg

お払いして、
IMG_3297-2.jpg


絵馬書いて、
IMG_3299-2.jpg


飛び梅もたった一つ咲いていました。
IMG_3306-2.jpg


お猿さんも来ていました。
IMG_3322-1.jpg


家の梅も日一日一日膨らんできています。
咲くのが楽しみ・・。
IMG_3396-2.jpg

IMG_3401-3.jpg

今年最初のミニミニオフ会♪ (BlogPet)

豚肉でお野菜、チーズをまいてあげたスープ
メインは豚肉でお野菜がいっぱい
そのお野菜がいっぱい
昨日は、きさらぎさんと、ミニミニオフ会+
愚痴り会♪川久保の農家レストランとか作ったサラダや自家製のお野菜で作ったサラダや自家製のベーコンも加えたけど、出来るだけでいいよ~~~~~
と言葉にしてもらって、ミニミニオフ会+
愚痴り会♪川久保の農家レストランというところでランチ♪川久保の農家レストランというところでランチ♪レストランというところでランチ♪レストランの裏に自家製のお野菜で作った


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

立春なのに雪です♪

朝起きたら雪が降ってて、道路にまでは積もってませんでしたが、
うっすら一面雪化粧してました。

嬉しくなって・・・・・・♪

ナズナにも。
IMG_3235-1.jpg

水仙にも。
IMG_3233-2.jpg

蜘蛛の糸にも♪
IMG_3215-3.jpg

雪がありました~。

鬼は外、福は内、ぱらっぱらっぱらっぱら豆の音~~~~♪

子供達が小さい時はたいそう賑わった行事の一つでしたが、
もうはしゃぐ子供もいなくて、
私だけがテンション高くて・・・あは~~~♪

でも今年も無事に豆まき終わり♪
恒例の太巻も作ったし~~。


節分って春を迎えるにあたって邪気や災難を払い、新しい年の福善を願うもの。春を呼ぶ行事なんですって・・。

ふくはうちぃ~~~♪

対処の仕方は???

掲示板にアドレスをリンクさせただけのカキコが多くて困ってます・・。
削除しても削除しても書き込まれて・・。
アドレス拒否しても効果なく・・・・

対処しきれなくとうとうログも残せないまま掲示板新しくしました。
今度は画像掲示板の方にも書き込まれるようになって。
掲示板の方に直接入ってきて書いてるみたいです。

何か対処の仕方は無いものでしょうか・・・・。

不愉快で、自分のところに来てくださってるみんなに対しても、悪くって・・・。気分良くないですよね・・・・。
今のところ気づいたらとにかく削除してますが・・・。

いい対処がございましたらお教えください~~~。

今日から2月。

明日は娘の私立の入試。

模試は受けてたものの、
はじめての本当の高校受験の始まり。

どこまで自覚できてるのか、今日はもう寝てるし~~。
明日早くおきるけん~~~って、少しは緊張あるのかな。
3月の県立の試験まであと一月・・。
最後の追い込みだよ~~。

風邪引かないようにしようね・・・・。

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク