働いている人・・ (BlogPet) (BlogPet)

こないだ、hirokoが
昨日、hirokoが卒業は遅くなっても待っててくれるけど、機械も主人も遅いからいいし・・・、・・・・・
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

ふう~~~っ☆彡

朝早くから餅つきの準備~~。
めっちゃ寒いもんだから、指先かじかんで・・・・。
痛いの通り越して感覚なくなっちゃいました。

でもおかげさまで無事に・・・・・・といいたいとこだけど、
3回機械で餅ついたんだけど、
最後の3回目、ちょっと油断して・・・、
機械任せにしていたら、
ものの見事にひっくり返って、
中のもち米無残なことに~~。

機械をコンテナの上に載せて動かしてたのね。
すると動く振動で徐々にコンテナからずれてたのを気づかずに、
機械を押さえていなかったもんだから、コンテナから機械が落ちて地面にひっくり返ったのよ!
もう驚いたのなんのって!
ぱにくっちゃったわよ。

もう半分餅になってたから、慌てて引き上げ、もう熱いって感覚も麻痺状態で、餅粉ひいてた上に上げ、
ついてた泥丁寧に落とし、また機械に戻しました。
若干餅が少なくなったけど、良かった~~、食べれます!

IMG_2859-1.jpg


もち米6升、全部お餅になりました・・・。

次男のところにも送ります・・・(*^^)v

あちゃ~~~☆彡

娘が冬休み、息子が今日から年末年始のお休みで・・・、
しっかり朝油断したら・・・・、
目覚めたのが7時30分!!!!
うそぉ~~~!!

主人は仕事なのに・・。

朝大慌てて主人は出たし、ましてやお弁当なんか作る時間ありゃしない。

最後の最後に・・・どうも失礼いたしました・・。

お昼抜きだぁ~~~と出て行った主人の声が今も・・・・・聞こえます・・・。
・・・・お昼何かちゃんと食べておくれ・・・・

うつ病

夏に大腸がんの手術をした友達。
元気に仕事に復帰したので、安心していたけど・・・・。
ただ最近メールが来ないから・・・・・っては思ってた・・。

昨日お義母さんと家のそばで偶然にお会いしたので、ちょっとどうしてるか聞いてみた。

最近おかしかとよ・・・・・って。
元気が無くって、疲れとんさーごた・・・・って。
誘い出してあげて・・・・って。

驚いてメールした。

うつ病・・・・・って診断されたって。

うつ病、病名は知ってるけど、良く聞くけど・・・・。
なんでまたうつ病になったんかな・・・・・。
病気のせいかな・・・。

私に出来ることない?ランチも行けそうに無い?
再度のメールに返事は無かった。

私も落ち込みそう・・・・・。




IMG_2797-2.jpg

クリスマスももう終わり・・・。

来年もこんな穏やかなクリスマス迎えることが出来ますように・・・。

今年も後1週間・・・。

ほんといろんなことがあった・・・・・。

何度泣いたことか、笑ったことか・・・・。

でも何もないよりは思いも深まり、
人の情けにも触れ、
心のひだの中に刷り込まれた涙は、貴重な宝物。

悪い方にばかり考える私の性格が、
少しでも変わってきたのは、
みんなのおかげ・・・・。
励ましのおかげ、
一緒に悩んでくれたおかげ・・・・・。

きっといいことあるんだぁ~~って思えるようになってきた。
私にとっては画期的なこと。

来年は、きっといいことあるんだ!
いいほうに今の事態が進んでくれる!
それを願って・・・・・、元気に年を越したい。

クリスマスに思ったこと・・・・でした。

153_5382-1.jpg

働いている人・・ (BlogPet)

昨日、hirokoが
卒業は遅くなっても待っててくれるけど、息子も主人も遅いからいいし・・・、・・・・・
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

雪が・・・。

各地で被害をもたらしてます。
『今年は暖冬』という予報も訂正されたし。

今日はただただ寒い・・。
融け残った雪が氷みたいになってるし、
雨は降るし・・・。

IMG_2795-3.jpg

働いている人・・

大変だなあって・・・・・・・。

久しぶりに朝8時のバスで出勤、帰りはバスが遅れる遅れる、家についたのは5時30分・・。
もう何にもしたくなかったけど、
両親が待ってたので、
休む間もなく夕飯の準備。

娘は遅くなっても待っててくれるけど、
息子も主人も遅いからいいし・・・、
・・・・・やっぱりお年よりは時間に厳しいわ・・・・。
6時にはしっかりご飯だものなぁ・・・。
それが大変・・・・。

私自分の仕事も未だいっぱい抱えてるし・・・。
こんな状態で年越しできるか・・・・。

年賀状も全く手付かず・・・・。

明日はとにかく私の仕事終わらせないと・・・、
未だ何日かかるんだろう~~~~。
お~~~い、Tさん、みてるかぃ~。
今持ってるのいつまでに納品したら良い~~?

今日の夜は。。。きっとダウンだろうなぁ・・。

フルタイムで働いて、家のこともやってる人達。。。凄いと思います。
私はもうできない・・・。

朝夕バスに揺られて、毎日働きに行くことなんか・・・・。
主人のところちと遠いものなぁ。

IMG_2748-1.jpg


やば、もう眠くなってきたわ・・・・。

蟹がやってきた!!

茨城に居るお義兄さんから蟹が送られて来ましたぁ~~~。
IMG_2754-1.jpg

氷の中に浸ってました。
大きいのよ~~~。
ね~~~♪
IMG_2758-1.jpg


夕飯にみんなで頂きました
こういうの、やっぱり幸せっていうんだぁ~~~♪

明日は久々に出勤。
最近ぬくぬくと家で仕事してたから、ちょっと朝が辛いかな。
明日天気で・・・あればいいなぁ・・・。

雪が各地で大暴れ。
みんなのところ被害はありませんか。

佐賀でも『天山』真っ白。

本人不在の誕生日

今年で何回目だろう・・。
今日は三重にいる次男の誕生日。

誕生当日も雪が降る日だったなぁ~。
寒かったし~~。
でも2人目・・ということもあって私はちょっと余裕~~。
けど、予定より3週間も早くて・・、次男は保育器に入って光線治療受けるし・・・で、結構大変でした。

その次男も高校卒業してさっさと奈良に行って、
今は転勤で三重に・・。

朝おめでとうのメールしてたら先ほど電話があって・・・。

色々心配迷惑かけたけど、
産んでくれてありがとう・・・・って。
ううっ・・・、泣かせてくれて・・・・。

そうだよ、今ある心配事も殆どあなたのことだものね。
でも元気で仕事に頑張ってくれてるから、
きっとこれから良い事あるよね。

久しぶりに声聞けてよかった。
お野菜、干し柿送るからね。
今年は白菜も大根も根深ねぎも
去年よりうんと綺麗にできたから・。
柚子ごしょうも好きだったね。
明日は雪がそちらも積もるかも。
車にはくれぐれも気をつけて。
風邪ひかないでね。

家ではケーキかって
家族で盛大にお祝いしましたから~~~♪




動画のテストです。(BlogPet)

きのう、こっぽいblogするはずだった。
プレがここでblogしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が真坂拳士朗 心のつぶやきを読んで書きました。

干し柿食べごろ♪

11月20日に家になってた柿の実、干し柿に。

IMG_2655-2.jpg


それがやっと食べごろに。
一つ二つ三つ~~とここんとこ毎日
なくなっていって・・・ます☆彡

IMG_2732-2.jpg


白い粉もふいてきて今柔らかくって、甘くて・・・、
とっても美味しいです。

今週いっぱいだと思ってたお仕事・・・、割り込みのお仕事が入って、
延びた・・・・。
来週からはネット三昧だぁ~~~と喜んでいたのに~~。
年賀状も控えてますので・・・、
Tさん、ブログ見てくださってたら・・・・、出来ましたら今持ってる分で・・・・綺麗に終わりということで・・・・。
・・・・・・ってあまりわがままもいえない、今月もあんまりはかどっていないしなぁ・・・。

1リットルの涙、来週最終回。
中学生の娘と、涙ぼろぼろ流しながら毎回見てる。
娘は娘なりに感じてることもあるみたいだし、
私はどうしても和ちゃんと重なって見える。

彼女が残した言葉の一つ一つが胸に残る。

精一杯生きた証。

お素麺の仕事 (BlogPet)

きのうhirokoの、物みたいな仕事するはずだったの。
でもここに人介護しなかったー。
でもみゃあは、ここまで工場が戦争したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

今年も活躍♪

レンジであたためる湯たんぽ♪

老人でもレンジ使うこと出来たら安全に湯たんぽが出来る。

毎夜父は重宝してます。

私もお湯を沸かしたりするのよりうんと楽で♪




今日は・・、あ、もう昨日だ、昨日は、
総勢7人、先生の工房で釉がけ。
おばちゃん集まるとにぎやかぁ~~~。

でもすんごく楽しいおしゃべり、
まるでコントか漫才か・・。
お昼も先生交えて牛丼と缶コーヒー。

今年はあと1回の教室で終わり。

あのおしゃべりできない、聞けないと思うと寂しいな・・。

おんやぁ、
陶芸教室なにしに行ってるんだか・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

先生、Dr.コトーに似てるって思う・・・・・・。

急逝

今日はお通夜でした・・・。
団地の同じ班の人。
個人的にもお付き合いがあった人でしたので、
明日のお葬式も行きます・・・。

昨日職場で具合悪くなられ、医大に入院。
胆のう炎?
たいしたこと無いように見えたけど、それから容態が急変、
帰らぬ人に・・・・と、
故人の長男さんが朴訥な挨拶されました・・。

突然の死。
無念だったと思います。

最近50代で突然に亡くなられることが多くて、
・・・・・本当に他人事ではありません。

明日何が起きるか、わからない・・・・、
今日一日無事に終わったことが、
ありがたいって思えます・・・。

さむい!!

霙交じりの雨。
初雪。
寒いはずです。

お仕事してても手はかじかむわ、背中は寒いわで、
ストーブつけっぱなし。
お仕事のお手当て、暖房費で消えていくんじゃ・・・・・

でもこのお仕事も12月いっぱいで絶対おわるぅ~~♪

お素麺の仕事

もう一昨年になるんだ・・・私がお素麺作っていたのは・・・。

去年も今年も素麺工場からお仕事に来てくれないかとの電話がありました。
去年は父の介護のために断り、
今日は父の介護も含め、
これ以上仕事増やしたら私は身動きできないと思って、
断りました・・・。

でも忘れずにいてくださってうれしかった。

思い出すなぁ。
お素麺作り大変だったけど~~~。
美味しい素麺作ってたし♪




終戦60年特別企画のドラマ見て・・・、
今の時代のなんと平和なこと・・・・。
なんと物に溢れ幸せなこと・・・。
昔の人の苦労・・・・・やっぱり子供たちにも、
伝えていかないといけない気がする。

私も戦争を知らない子供・・・・・だもの・・・。

夜明け前 (BlogPet)

きょうhirokoの、特有も蒸発しなかったよ。
でもきょう、ここに雷みたいな蒸発したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

なんとも痛ましい事件が続いて・・・。

ご両親の気持ち思うと胸が締め付けられる・・・。

怒りを何処にぶつければいいのか、
悲しみで溢れんばかりの胸中は、計り知れない・・・。

何でこんな事件が起きるんだろう・・・・。

12月・・・師走。

早いもので今年もあと一月。

私ごとでも心痛める出来事が多く、
新しい年に大いに期待したい・・・と思います。
いいことあればそれがもちろん一番いいけど、
毎日が何事もなく平和に過ぎていってくれたら・・・・・、
と思わないではいられません。

日曜日にちょっとだけお出かけ。
紅葉見て、湿原によって・・・。

富士町のダムに沈む地区、工事も進んでいて、
ここに家があった・・・ここは公民館だった・・・・・、などと、
景色そっちのけで住んでたあとが微かに残るその匂いを感じたりしました。

IMG_2671-2.jpg

IMG_2678-2.jpg

IMG_2663-2.jpg

IMG_2682-2.jpg

湿原に唯一咲いてたリンドウ。枯れ色の湿原で・・・・・。
IMG_2710-2.jpg

トンボがこんな近くによっても逃げませんでした。
IMG_2699-3.jpg

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク