寒くなりました・・・。

朝は子供たちは暖房入れてます。
これから朝起きるのがつらくなりますね~~。

昨日は社会保険病院、一昨日は布選びに、今日は中学校と、予定通りに進行中~~~。

社会保険病院
県病院と比べたら、綺麗だし、待ち時間少ないし、採血、レントゲンは1階にあるし、いいことばっかりでした。
しかも家からは県病院よりは近いし。
父もここが気に入ったようでした。

布選び
思ってたような布が見つかり、よかったです。
でも・・・ビニールコーティングした布、そういえば縫ったことなかったわ。
布が進まず・・・・。滑らないのよね、布を送らないの・・。
裁縫のプロ~~のお友達に聞いて、紙と一緒に縫ったらいいんだって。
ハトロン紙がいいみたいだけど、ないから、トレーシングペーパーで。
できたらアップしますね~~。いつできるか・・・。

中学校、文化発表会
子供たちの発表、感動♪
吹奏楽も感激♪
でももうこんな感動味わえるのもあと少し・・・。
中学生活・・・・悔いがないように精一杯楽しんで・・・ね。
来月は合唱コンクールで、ピアノ伴奏。
思い出に残るように頑張ってね。




みんなのところへ行けなくなって2ヶ月・・。
レスが遅くなってるのに変わらずカキコしてくれるお友達。
コナンに足跡つけてくれてるお友達。
ビンゴに参加してくれたお友達。
本当にありがとう。
すぐにでもみんなのところに行きたい。

ごめんね、まとまった時間がとれるようになったら、
絶対遊びにいくからね。

心からから・・・ありがとう

朝の日課・・・・・。

朝一通り(掃除・洗濯・・・諸々・・)終わると、今のこの時期はもう一つ大事な日課が・・。

畑で成長し続けてる白菜と大根のお客様・・、青虫ちゃんの確保と抹殺

かわいそうだけど、白菜の美味しい柔らかい葉っぱ・・、みんな食べちゃうんだもの・・・。
でもこれが意外ときつくて・・・。
中腰で・・・、不自然な体形で、結構数が多いから・・・。

今日もいつものようにやってたら、
何故か具合悪くなって・・。
胃の辺り、胸の辺り、圧迫感があって・・・。

でも私の仕事もここんとこさばけずに、
気になってたので昼まで何とかやりました。

ちょっと横になってたら、具合良くなってきて、
昼からはちょいと頑張りました。
おかげで今ちょっとだけこうやってネット~~~♪

今週、来週は仕事以外で忙しくて、もう予定びっしり。

とりあえず、今週・・・・、明日は友達に子供さんのスクールバックを頼まれたので、
布選びにその友だちと行って、すぐ作り上げないと。
明後日は父を病院へ。
今まで県病院に行ってたけど、担当の先生が社会保険病院に行かれたので、社会保険病院に最初だけ私もついて行って手続きをしてあげようと思って。
明々後日は中学校の文化祭。
バザーもあるのでお天気が良かったら行くつもり♪

などなど~~~~。

おんや~、仕事いつしよう~~~。

IMG_2230-2.jpg

やっとうちの金木犀も蕾が膨らみいい香りを漂わせ始めました。
もうすぐ咲きますね~~♪

いま、会いにゆきます

見たくて見たくてたまらなかったから、
息子がTUTAYAに行くのについていって、
しっかりDVD借りてきました。

本当によかったです。
余韻が~~~♪残ってます☆彡

黄泉がえりも好きでした。

いろんな思いを抱いて・・・・、見ました。

ひまわり畑でのキスシーンすっごく綺麗で・・。

やさしい気持ちに・・・・なれました。



『おしゃれ』に中越さんとはなわくん♪

たのし~~♪

中越さんは私の後輩。
はなわくんは東高だけど~~♪

佐賀弁、やっぱいいいわぁ。

2人のトーク、隣で話してるみたい~。

佐賀のよさ、これからもいっぱいお話してね☆彡

昨日・今日・明日

昨日の事・・・・

昨日は父を期日前投票に連れて行きました。
息子の車で~~~
小学校の投票所より歩くところが少なく、人も少なくていいだろう、と思ってのことでした。
父も役場(今は支所・・・・いやぁだ、なんか変!)の方が歩きやすいといったものだから。
その後、床屋に連れて行って、私たちはその間にレンタルDVD返しに行ったり、ジャスコに行ったりと、大忙し。
なんだかんだと言って、何をしたのかわからないうちに
一日が過ぎていってました。
私の仕事、殆どできず・・・・

今日の事・・・・

今日は従姉妹の旦那様の四十九日の法要がありました。
はやいなぁ・・・。
もう四十九日・・・・。
写真の笑った優しい顔。涙誘います。
納骨を済ませ、近くのホテルで故人を偲んでお食事・・・。
ビールしっかりいただきました。

市長、市議会議員の選挙。
怪文書まで出回り大混戦。
テレビドラマを地で行くような選挙戦です。
さて・・・・・、支持した人はどうでしょうか・・・。
今夜遅くにはわかるでしょう・・。

今晩は仕事しないといけないなぁ・・・・。
しっかりたまってるし~~。

明日はきっといい日♪

なんでかなぁ~・・・。

なぁんにもしたくない。

ぼーっとしてたい。

午前中は陶芸教室にちゃんと行って、
ちゃんと作品作ったんだけど・・・・。

仕事さぼり・・・、
頼まれてた服の補正もしてない、
洗濯物・・・・横目で見ながらそのまま・・・・、たたまないと・・。

明日は父のリハビリ。
朝早いから、今日のうちに少しでもやっておかなければいけないことが・・・・いっぱい・・。

あぁ・・・・、なぁ~~~にもしたくないや・・・・。

また地震

この間も震度4の地震が起きてたけど、
さっきは震度5弱だって。
ん?速報では東北も?!

お友達のところ大丈夫かなあ・・。
みんなのところに最近行けてないから余計に気になる・・・。

地震多いなあ・・・・。

事件も事故も・・・・・。

何事もなく平和に暮らしていける、その当たり前のことが・・・・、
すっごく幸せに思える。

でもささやかな幸せさえ遠のいてしまったようで・・・。
ううん、今のこの危ういけど表面の幸せも・・・・、やっぱり幸せなのかもと・・・思う・・・。

まだ笑っていられるものね。
まだ笑顔で暮らしていけるものね・・・・・。

大きな被害が出ませんように・・・・・。

秋桜 (BlogPet)

みゃあたちが、ネットで相手など行って、行ってきます
明後日は思っていませんでした
どうしてもお風呂をアップしたらアップしなかったよ
主人の妹の義父がなくなられたけど、こんなに早く亡くなられるとの間に思っていませんでした
みゃあたちが、ネットで病院とかを整理したらアップしなかったの♪
小さな子供たち、施設のご老人と母は自分の気持ちを相手と、大きいお店閉めるわけに入って何度泣いたことか・・・・
くくく・・・
(/_;)秋桜見に帰ることはできないだろうというほどまでに弱っておられて2ヶ月あまり
もう家に帰ることはできないだろうというほどまでに弱っておられたけど、こんなに早く亡くなられるとは思っていませんでした♪
と、みゃあは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

今日は・・・朝寒くて~。

朝6時、生ゴミ出しに行ったら、寒くって・・・。
もうすっかり秋だわ・・・と肌で感じました。

まだ衣替えしてないから・・・早くしなくっちゃあ・・・。

半そで直して長袖出して・・・。
私収納下手だからもう憂鬱・・。
また部屋中ひっくり返る大騒ぎになるわね・・・・。

先日のコスモスのアルバムができました。
ここです、お時間があられる方は覗いてみてください。

さああああ、今日は早く寝るぞ・・・・・・、ん?
またみんなのとこへは・・行けないの・・・か。
明日・・・・時間取れるのを祈って・・・・。

あ!そうそう、ほしかったホトトギスの青い花(青龍)を買っちゃいました。
IMG_2093-3.jpg

体が悲鳴上げた・・・・・・。

昨日は腰が痛くてたまらなくて・・・・。
体中だるくて、生汗が出て、微熱があって、さすがに横になりました。
仕事から帰ってきたのが夜中の2時、6時に起きてお弁当作って、
自分の仕事始めようとしたら、もう腰が痛くて・・・。

きっと知らぬ間に疲れがたまってたんでしょうね・・・。
夜お通夜にいく頃になって、やっと具合良くなって・・・。

今日はちゃんとお店番できました。

労わりながら仕事しようと思った一日でした。

IMG_2057-1.jpg

これはホトトギスという花です・・。
先日近くのお店にこのホトトギスの青の色があったので欲しくって・・。
明日買いに行こうかなぁ・・。
まだあるかなあ~~。

秋桜

主人の妹の義父がなくなられた・・・・。
病院に入院されて2ヶ月あまり。
もう家に帰ることはできないだろうというほどまでに弱っておられたけど、こんなに早く亡くなられるとは思っていませんでした。

明日がお通夜、通夜は2人で行って、明後日がお葬式。
お葬式は主人が参列するから私は会社の方へ・・・。
どうしてもお店閉めるわけにはいかず・・・。

今日、これからいつものように主人の手伝いに行ってきます。
父がお風呂から出るのを待って、行ってきます。
夜いないと母が不安がって嫌がるものだから、せめてお風呂まで見届けて・・・・・・。
母は自分の気持ちを相手のこと考えずに思ったままを口にするから、
結構堪えるんです。
それで主人との間に入って何度泣いたことか・・・・くくく・・・(/_;)

秋桜見に自転車で近くのコスモス園まで行ってきました。
時間がたつのを忘れて佇んでいました。
小さな子供たち、
施設のご老人達、
たくさんの見学の人達がおられました。

秋桜、整理したらアップしますね~~~。
1時間ほどの私の至福のときでした♪IMG_1957-1.jpg

IMG_1953-1.jpg

寝不足が続いたから・・・

案の定・・・・・偏頭痛・・。

頭いてぇ。
気持ち悪いぃ。

こんな時に・・・・・・

今日の一枚

IMG_1916-2.jpg

IMG_1893-1.jpg


太陽の光
すがすがしい空気
ほのかな花の香りを運んでくれる風
健気な野の花・・・・・・

自然は究極の癒しのグッズ・・・・・・

久しぶりの雨。

そんなにひどくはないけど、
朝から雨模様。
空気もすっかり秋めいて、
昨日までの真夏のような暑さはどこへ・・。

これだから体調崩すのよね・・。
みんなも風邪ひかないように気をつけて・・・・。

明日は陶芸教室。
課題はなんだったっけ・・・・・。
なんだかいろんなこと考えてる割には何にも考えてないようで・・・・。

今一日ふらりとどっかにいけたら・・・・・・。
いえ、せめて半日・・・、カメラもって・・・・・・・・

IMG_1844-1.jpg

明日から・・・・・。 (BlogPet)

場合は、今日再度行ってきたので手伝いに行ったので、時間が無いといって断りました
ついた時は3時半まででしたが、なんと、窓口でも新しい商品いらないちゅうのに~~
って思いたくなりました
確かに浸ってるのに新しい商品の説明を延々とされそうだったって言えるように・・・・・
生命保険を完了しないの意味取り違えられてるんではもちろんないでしょうが無いといって断りました
担当の営業の人に言ってみたい
わ、今日は・・・
もしかして徹夜か!?
明日データ取りに来るって電話があってたから~~
と、みゃあは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

睡魔

が襲ってきてます。

やっと少しネットしようかなと思ってたけど・・・、
もう眠くて眠くて・・・・。

ここんとこほんとにレスが遅れててすみません・・。
気になって・・・(/_;)

仕事が一段落したら、
みんなのとこへも絶対伺いますから・・・・ね。
待っててくださいね。

10月。

真夏のような暑さにもどって、暑いのなんのって・・・・・。

先日の器です。IMG_1834-1.jpg

IMG_1855-2.jpg
いろいろ使い道ありそうです。


秋明菊が咲き始めました。
好きな花の一つ。
IMG_1837-1.jpg

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク