明日から・・・・・。

市町村合併に伴い佐賀市民になります。

早速今日佐賀市民便りが届きました。

賛成ばっかりの合併ではもちろんないでしょうが、
これからは新佐賀市に大いに期待してます。
合併して良かったって言えるように・・・・・。

生命保険の解約に行ってきました。
担当の営業の人に言っても、なかなか解約の手続きしてもらえなかったので、ネットで調べて、書類そろえて行って来ました。

実は昨日主人の会社にひとり休まれたので手伝いに行ってきたのでその帰りに駅前の保険会社に寄ったんですが、
なんと、窓口は3時半まででした。
ついた時は3時40分でしたが、しっかりドアは閉まってました。

う~~~~ん、私が確認しないで行ったのが悪かったんでしょうが、
なんとなくスッキリせず・・・。
で、今日再度行って、手続き完了。
でも、窓口でも新しい商品の説明を延々とされそうだったので、
時間が無いといって断りました。
解約に行ってるのに新しい商品いらないちゅうの。
それでも長いこと待たせて作っておられた新しい商品の設計、しっかり持たせられました。いらないちゅうのに~~。
確かにかける保険料は三分の一ほどになってましたが、それは今解約した保険を下取りにしたときの値段で・・、
どうも解約の意味取り違えられてるんでは~~って思いたくなりました。

解約金も思ったのよりめっちゃ少なかった・・・・(/_;)

昨日も今日も昼は私の仕事できず、今日は・・・もしかして徹夜か!?
明日データ取りに来るって電話があってたから~~。
・・・って言いながらも日記書いてるんだもんね~。

いろいろいろいろ考えることばかり。
小さなことから大きなことまで。
楽しいこと探して、
頑張ってはいるけど。
何時も頭の隅にぐるぐる渦巻いて。

弱音も吐いてみたい。
愚痴も言ってみたい。

わ、もうこんな時間!
感傷に浸ってる場合ではない。

仕事だぁ~~~~~~~!!

昨日も・・・・・・。

夜7時ごろから主人の会社へお手伝いに~~。

お~~~、天井からかなりの数のフイルムが下がってるぅ~~。
あれを今から全部焼くんだぁ~~~って、思わず思いました。
でも終わらないものはない・・・・。
なんでも「最後」は来るもので、
みんな終わったのが夜中の1時30分。

家に帰り着いたときはもう2時でした。
4時間ほど寝たらもう朝・・・。
お弁当作りが待ってたわ。
両親の朝食と平行して作りながら、あくびばっかり~。

今日は陶芸のサークルでした。
先日釉薬掛けてた器ができてきてました。
いい色♪
写真に撮ったらまたブログに載せますね。

仕事がまたまた立て込んできて、
月末まではすっごいわ~~~~
でも乗り切らないと。
楽しいこともないと凹むばっかりだし・・・・ね。

今から母を病院に連れて行きます。
毎月のお薬貰いにだけど、
歩いていくから・・・・・まわり眺めながら散歩してきます。

今日の夜は私の仕事しないと・・。
今持ってるのおわらへんわぁ・・・・・・・。

そこでクイズです。
これなぁんでしょう~~~か。IMG_1826-1.jpg

電車男

昨日は最終回でした。
仕事しながら・・・・・というより、仕事の手は殆ど止まってまして、
テレビ・・・見てました。

私にもネットのお友達、本気で私のこと思ってくれるお友達いるから、
掲示板から消える・・ということ。。。。凄くわかりました。

顔も、名前も知らないけど、
掲示板でのおしゃべりは、
凹んだとき、楽しいとき、その時々で叱咤激励してもらったり、他愛なく話したり、一種の活力剤になってることは間違いないように思えます。

ただ、どんなに想いいれて交流重ねても、
一方的に遮断されたりしたら、そこで途絶えてしまう。
探す術はない。
住所、氏名、電話番号知っていれば繋がりはあるけど、
全部の人把握してないし、また把握なんてされないし・・・。

でもお互いさまでこちらからも、交流したくない人とは、
姿消すことも容易なのかな・・・・。
いや・・・、なんとなく私にはできないような・・・・・・そんな気がしてます・・・・。

ネットの中を知らない人は・・・、ネットの交流をされたことがない人は、
もしかして偏見があるかもしれない。
それを電車男がネットの交流のよさを披露してくれたみたいで~~~♪

ネットのお友達がいる私は幸せなんだよ~~って、
胸を張って言える♪

IMG_1808-2.jpg

休み明けは・・・・。

特に今回3連休というお休みだったために、
写真多くて、嬉しい悲鳴~~~なんだけど・・・。
今から主人のお手伝いに行ってきます。

父のことも心配だけど・・・・、
私、自分の仕事もたまってるけど・・・・、
主人一人では今日仕上げきれないみたいだし。
明日配達できないとおおごとだものね。
生活がかかってるものね・・・。

今日中には帰って来れないようだけど、
がんばるね~~~~

またまたみんなのところへ今日も行けそうにない・・・

忘れないでおくれ~~~~私のこと

彼岸花

IMG_1752-2.jpg

IMG_1741-2.jpg

IMG_1744-2.jpg

IMG_1742-1.jpg

優しい色・・・・・・。
心の中まで優しくなれる・・・・・。
IMG_1749-1.jpg

濃い黄色も不思議な感じ・・・。

危惧していたことが・・・・。

案の定、父は従姉妹のご主人が亡くなったのが未だ堪えてるらしく、
元気が出ません。
きついきついといって・・・・・・。

自分でも亡くなった事を聞いてから・・・・、きついと言ってます・・・。自覚してるところがまた心配で・・・。

夜がますます目が離されない感じ・・・・。


なんか私も疲れたなぁ・・・・・・・・・・。

今日の一枚

IMG_1573-1.jpg

IMG_1575-1.jpg

先日の台風で倒れてた我が家のひまわり。
見事に復活。
今綺麗にたくさんの花つけています。

今日の一枚

IMG_1548-2.jpg

IMG_1555-1.jpg

もう

眠くて眠くて、今日はお仕事できません・・・・・・・・・・
寝ぼけた感じで焦ってやって、間違いでもやったら、おおごとだから、
もう今日は寝ます。

・・・・・・・といいながら横になりながら一時間電車男しっかり見ました・・・。
来週最終回だ~~~。

・・・とにかく眠いです・・・・。

病院へ~~~~。

娘が一昨日から体調崩してました。

普段おなかが痛いと言わない娘が、
一昨日からおなかが痛いといって、
昨日も同じような症状で・・。
学校の先生が心配して病院へ行くように言ってくださって、
今日は早引きして病院に行くつもりにしていましたが、
今朝は朝から吐き気が強く、それならもう休ませて病院に連れて行こうと学校休ませました。

病院で看護師さんとの問診で~~。

吐き気。
おなかに違和感。
膨腸感(おなかが膨れたような感じ)。
おなかが痛い。

などと言ってた娘に、看護師さんがひとこと・・・、生理はちゃんとあってる?

娘笑いこけた。
あれ、もしかして私が妊娠してると思ったんだよ~~って♪

・・・・・なるほど・・・。
娘の年代、ありえないことではないな・・。

診察の結果、
盲腸かもといわれたけど、血液検査の結果、白血球も少ないし炎症は起こしてないからまず大丈夫でしょう・・とのこと。
盲腸なら歩くときも患部に響いて歩けないくらいに痛いって。

胃が痛んでるそうです。
ストレスもあるし、暴飲暴食もあるし~。

とりあえずホッです。
昨日から大変な病気だったらどうしようって思ってましたから。




陶芸教室の作品
tougei-2.jpg

tougei-1-1.jpg

今日の一枚

IMG_1512-2.jpg


きらきら・・・・・輝いて・・・・・

陶芸教室

2時間ほどですが、
とっても楽しく過ごしてきました。

何をするにもドン臭い私ですが、
この教室はそんなこと気にしないでいいから好きですぅ。
内気で気弱な(え?!誰が?!って突込みがきそうだわぁ~)私が、
居心地いいんだものね~。

帰ってから仕事目いっぱい詰まってましたが、
余韻が残ってましたので、これまた楽しくできました。
この日記書いてからまたお仕事しますね~。

お昼に外に出るとどうしても夜にその分消化しないと・・・。
一応一週間、一日の予定立ててるから・・。

通夜、葬式と殆ど仕事できなかったから・・。
しかも昨日は主人の仕事も多かったようで、夜、私に手伝いに来て欲しかった様子。
さすがに昨日は・・・・・・・断った・・・・

これからこんな調子で写真も多くなってきてくれたら、嬉しいんですが・・・。
・・・・・・・しかし・・・・・・私身体もつかな・・・・・。
touki-1.jpg

今日の一枚 (BlogPet)

明日は大根・・・・
おでんに最適な美味しい大根作るぞ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

彼岸花・・・。

昨日の彼岸花が見事にはじけた☆彡
うちの庭での一番乗り。
IMG_1496-1.jpg


お葬式。
父が最後の別れしたかったみたいで、行きたいって言ったので、
連れて行った。
父の涙久しぶりに見た。

IMG_1495-1.jpg

突然・・・・・・・・・・・・・・に。

IMG_1485-2.jpg
彼岸花がもうすぐはじけそう・・・・・・。

従姉妹のご主人がなくなった。
具合が悪くなってほんの2~3時間で帰らぬ人に。

驚き、悔しさ・・・などが先にたって、きつかった。
昨日まで元気だったのに。
今日の選挙のために精力的に動かれてたのに。

まだ58才。

突然の死は余計にきつい・・・。
うちの父も大分堪えたらしく、それがまた心配。

今日のお通夜・・・・みんなの憔悴しきった顔。
信じられない・・・・・・・そんな気持ち。

ほんとに・・・・・私も芯から堪えた・・・・・。

明日がお葬式・・・・。

今日の一枚

IMG_1468-1.jpg
大好きなデュランタ~。


今日は白菜の種まきました。

明日は大根・・・・おでんに最適な美味しい大根作るぞ♪

今日の一枚

IMG_1479-2.jpg
たまには空を眺めて・・・・。


心のざわめき 静めて欲しい

あなたの優しい言葉が欲しい

ふとした拍子に触れた指先

できたらいつまでもそのままで・・・・

騎馬戦・・・・・☆彡

近くにある高校の体育祭でした。
友達の子供さんの撮影に行ってきました♪

そこで見た騎馬戦~~。
IMG_1359-1.jpg
鉢巻や帽子を取る代わりに、ヘルメットにつけた紙風船をつぶすものでした。
雄雄しい騎馬戦が、とってもほほえましくって~。
IMG_1387-1.jpg
それに笑顔がとっても素敵で♪

白菜、大根、ほうれん草、高菜の種買って来ました。
明日午前中は父がリハビリなので、
お昼から種蒔く準備・・・・か・・・・・・ほんとは(/_;)な気分だけど、加勢しなくっちゃあね。
人一倍食べるから・・・・私 

仕事が山のよう・・・・・・・・・・。

先日家でのお仕事いただいたばかりだったのに、
今日またたくさんお仕事持ってきていただいた・・・・・。

「これ一月分?」

聞いたほうが・・甘かった・・。
一月分はこの3倍の量なんだって~~~~~('_')

ますますネットできない~~~。

明日は近くの高校の体育祭。
友達から娘最後の体育祭だから写真撮ってって頼まれてるから、
朝9時には高校に行かないと・・。
明日は一日かかるね・・。
でもスナップ写真も好きだから、全然苦にはならず、
かえって楽しみ♪
ただ仕事だけが気になって・・・・・・・・ふぅ・。

冬野菜の種まきもある。
明日種買ってこないといけない。
種まきも結構しんどいし~~~~。

しかも、今、主人のお店のHPを作ってアップしたばかりで・・・。
いろんなところに登録中・・・。
これやりたい、あれやりたいと頭の中では構想があるけど、
一度このHP作りにハマると時間がたつのを忘れるから・・・・困る。
簡単に作ってるからいろいろ充実させたいのになぁ~~。

土曜日は出勤~~☆彡
わぁ~~~、私の仕事いつしよう~~~~。

台風まだいろんなところに被害もたらせてる・・・・。
東北、北海道・・・・。
これ以上被害ありませんように・・・。

友達のところ・・・大丈夫かな・・・。

台風14号その後

諫早付近に上陸した台風は佐賀市辺りを通って福岡へ。

それまでひどかった雨風が嘘のようにやみました。

吹き戻しがあるかなと思ったけど、
ありません~。

ご心配ありがとうございました。
おかげさまで災害が少ない佐賀県の名のとおり、
大きな被害もなく、無事通り過ぎてくれました。
真上を通って行ってくれたから、助かったのかな・・。

次男がいる三重が雨風結構してるようで・・・(/_;)
心配して電話してくれましたが雨風ひどいって聞くと反対に私が心配ししました・・。・・・。

明日は避難させた植木類を元にもどす作業が残っています。

ただ、ひまわり、オクラが根元から折れてました。
オクラまだいっぱい収穫できそうだったのに。

明日ゆっくり家の周りとお庭の点検~~♪

台風14号

朝8時ごろ暴風域に入って、
風がひどく、
雨はまだそんなにひどくなくて・・・。
それでも家が揺れてるので娘が家が壊れると怖がって・・。
家壊れないけどね~~~(たぶん・・・・・)

南天の木が根元から折れて、
さつきが鉢から根ごとごっそり抜き取られ、
柿の実がたくさん落ちて・・・・。

これぐらいで被害収まればいいけど、
今からだものね、台風の目近づいてるし・・。

佐賀は夕方から宵の口にかけて最接近らしいし。

停電してないからこうやってネットも出来るし、
冷蔵庫も動いてるし、
ご飯も炊けるし・・。

同じ町内でも停電してるとこ、自主避難してるとこあるから・・・。
ここはいいほう・・。

早く台風通り過ぎてくれないかなあ・・。

検査

朝8時30分より県病院へ父の付き添いで行ってきました。

CTと気管支ファイバー。

CTも気管支ファイバーの方もほぼ予約の時間通りに終わりましたが・・、
あと先生の説明と次回の予約が異常に時間がかかって。

先生のほうから終わったらCTの画面見ながら説明しますと、内視鏡の方には連絡がいってたので、
私たちのほかにももう一人同じ先生の診察を待つこと2時間。
自分で約束したんなら、
検査の時間が終わるのはわかってるから、
もう少し考えてくれてもいいんじゃないかなと・・・。

いい加減待ちくたびれて。

朝ごはん抜きで、
結構つらい検査だったので、
本人達は検査の後遺症から回復してもぐったり。

私もおなかがすいて~~~。
家についた時はもう3時でした。

でもおかげさまで心配していたことはなく、
大丈夫です、心配いりませんとのお言葉いただきました。
14~5年前に患った間質性肺炎の影も小さくなっていて、
影響はないとのこと。

ほっとしました♪

台風の進路・・・・気になります。
明日の朝9時ごろには佐賀も暴風域に・・といってましたが、
はたして予報は当たるんでしょうか。

今から少し鉢物の避難でもしようと思っています。


今日の一枚

IMG_1265-1.jpg

宮城からやってきた朝顔の一つ。
とっても綺麗な空色。

もう9月も3日も過ぎて・・・。

早いなあ。
明日は和ちゃんの誕生日だったっけ・・・。
毎年お互いにお祝いしあってたけど、
一昨年から・・・それもなくなっちゃって・・。
19日は命日。3回忌だね。
また和ちゃんが好きだったお花持って行くね。

台風の進路が気になります。
今度は息子のとこへは行かないだろう・・・けど、
こっちにまともにきそう・・・・・です。

庭にあるたわわに実った柿木・・・・・、柿の実落ちるだろうな・・・。
イチジクはその都度収穫してるから・・・。
でもまだ小さい実は・・落ちるだろうな。

お野菜は収穫しました。
オクラがたくさん♪
なすもピーマンも。
台風一過には白菜、大根の種まきが待ってます。
ほうれん草も・・・・・・。

少しでも父に負担かけないようにしなくては。
金曜日に県病院の予約で行って来て、
肺に少し異常があったみたいで、
月曜日にCTともう一つ検査が入って・・るから・・・。
この日は私がついていこうかなと思っています。

自覚症状は何にもないから、
たいしたことないといいんですが・・・。

またまた心配事がふえた・・・・のかなぁ・・・・。

もうこれ以上何にも考えきれないよ~~。

・・・・ってやることやんなきゃいけないしね☆彡
記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク