唐津

朝8時前に家を出て、9時には唐津に着きました。

さっさとそれでも気持ちをこめて用事を済ませ、帰りました。
昼前には家に着きました~~。
IMG_0351-1.jpg

IMG_0349-1.jpg
さて~、ここはどこでしょう♪

帰りに観音の滝によって涼を求め~♪
山の上にはまだ紫陽花が咲いてて大感激♪
IMG_0409-1.jpg

IMG_0410-1.jpg
唐津の方がいいお天気でした。
山越えしたら霧があって、肌寒いほど。
佐賀は曇り・・・。
同じ県内でもお天気違うんだな・・。

天満宮のお祭り

息子が属してる消防団の主催のお祭りがありました。
歩いて10分ほどのところにある小さな小さな天満宮で。
息子が消防団に入ってからは毎年遊びに行ってます。

去年は主人と涼みがてらいったんだけど、
途中で雷と突然の雨に見舞われ、
ずぶ濡れで帰ってきました。
それもいい想い出♪

今年は私は友達と、娘も友達と、行ってきました。
今年も途中で雨が降ったんだけど、
帰るほどのこともなく、
しっかりビンゴゲームまで参加して帰りました。

賞品一番最初にビンゴした人にはお米5キロ。
5個組みのテッシュペーパーや、4個組みのキッチンペーパーや、トイレットペーパー。
う~~~、なかなか当たれへん・・。
やっと♪
入浴剤ゲットしました~~~

娘は近くの個人病院であってたお祭りにも行ってきてて、
とうもろこしの早食い競争に出て、見事図書券ゲットしてきてました。

久々に童心にかえり、わぁわぁと楽しみました。

つかれたぁ~☆彡

久しぶりの仕事でした。
最近ジーパン穿けなくって~~~、
スカート穿きなれたらこっちの方がめちゃ涼しいもんで・・・。

自転車のときもロングのフレアー。
でもこれって危ないのよね。
自転車の車輪にスカートを巻き込むときがあるのよね・・・。

かといってタイトでは足捌きがまた危ないし・・。
ミニなんかとんでもねぇし・・・・・。

膝とくるぶしのちょうど中間辺りの長さなんかちょうどいいんだけど、
これがまた中途半端って言うのが苦手で・・。
背が低いくせにぞろびく様なロング引きずってるんだから・・・。

そんなこんなで仕事に行くときはもう素足にスカートだわね。
ストッキングなんかこれまたとんでもねぇことで・・・。
この暑いときにストッキングなんかはけない・・・。
それならジーパンの方がよほど涼しい感じ~。

今日はお友達のサイトのキリ番があったから、
仕事の合間に挑戦してたけど、
帰る時間とちょうどタイミングがあって、諦めて帰ったんだけど、
家についてすぐどうなったか娘と一緒に見てみたら、
なんと一番だけキリ番より過ぎてました~。
お~~~、こんなことってあるのね。
ありがとう、楽しませてもらいました♪

昨日

友達の見舞いに医大まで自転車で行ってきました。
友達とおしゃべりしながら、普段帽子などかぶらない私だけど、
さすがに昨日はぼうし目深にかぶり、
長袖羽織っていきました。

暑くなかったら最高だったんだけど・・。
ジャスコから15分もかからずに医大まで行くのよね。

でもさすがに夜は眠くって。
きっとはじめての自転車での遠出で、緊張したのかもね。

ここんとこ今の時間になると

ねむい~~~~~!!

今我が家の静かなブーム

サント○ーの烏龍茶を買うこと。

何故って・・、
ipod miniを娘がほしがってるから~~~。
買ってやれないから、どうせ出先でお茶を買って飲むのなら、
サント○ーの烏龍茶買おうと♪
締め切りまで頑張って集めてやろう~。
無理にじゃなくって・・・。
でないと意味ないしね♪


RIMG0004-1.jpg

月光花

悲しげに咲く花に
君の面影を見た
大好きな雨なのに
何故か今日は冷たくて

淡く儚く夜に揺られて
溜め息一つ落ちた花びら

*月の欠片を集めて
夢を飾り眠る
時の砂ちりばめても
あの頃へ還れない*

ふと見上げた星空
また君を探してた
いくつ夜を越えれば
涙は「強さ」になる?

季節はめぐり森は染められ
風は奏でて想い溢れて

△逢いたくて愛おしくて
触れたくて苦しくて
届かない伝わらない
叶わない遠すぎて
今はもう君はいないよ△

散り逝くと知る花はそれでも
強く生きてる色鮮やかに

(*くり返し)
(△くり返し)


いま好んで聴いてる曲・・・。
なんとなく歌詞が胸キュンで・・・・。




今日はお友達のサイトで「今月のリトルプレゼント」で当たった、
エコバック♪が届きました。
すっごく嬉しくって!くじ運悪くて当たるのは役員ぐらいだわと思ってたから~~
ありがとう!!
めちゃめちゃ気に入りました。お出かけに使いますね。

綺麗に上手に丁寧に作られてるのよ。
私の作品とは大違い。
おまけの鎌倉バージョンのキティちゃん・・、娘に取られちゃいました。紫陽花の花に埋もれたキティちゃん、かわいかったのに~。

RIMG0007-1.jpg

エアコンの

修理ができました。
今年の夏はエアコンなしで過ごそうね~~って言ってたのはわずかに2晩でした・・・。
昨日の夜堪えきらずに電気屋さんに電話。
今朝一番に来てもらって、
息子が一人暮らししていたときのエアコンを持ってきてたからそれに付け替え。

う~~~ん、ほんと快適♪

今日なんて佐賀で37.1度、記録したところがあったもの。

体調も回復したし、
もう大丈夫。




東京・・・の地震。
これ以上大きいのはもう来ないでほしい・・・・。
台風・・・・。
進路によっては息子のところに行っちゃう・・・。
大きいから心配。
いっそのこと我が家に来てくれたほうがどれほど気が楽か・・。
台風に備えることは大変だけど・・・・。
息子の心配するよりは・・・・・、ましです・・・・。

IMG_0160-2.jpg

カラスも

暑そう・・。

IMG_0173-1.jpg

ご心配おかけしたようで・・・。

声・・・、今朝はいつもの美声()にもどってました♪

ごめんなさい、ご心配おかけしまして・・。

でも身体は完全に風邪の状態で・・・。
しんどいです。
でもでも昨日の突然声が出なくなったことは、
私の長い人生において初めての経験・・・。
なんだったんでしょう・・、不安・・・・・・。
病院に行かなくちゃ・・・・・・・・。

今日の1枚

トケイソウが咲き始めました。
いま蕾が5つ♪

IMG_0121-1.jpg


薔薇もまた蕾をつけてくれました。

IMG_0136-1.jpg


ほおずきの葉の裏に・・・。
この卵何の卵なんでしょう・・・。

IMG_0138-1.jpg

声が!

突然に・・・なんで?!

2時に来られる予定になってたケアーマネージャーさんが、2時過ぎても来られないから電話して、時間私が間違えてたのかもしれないからって思って・・・・・・。

そしたら声が変。
喉も痛くないのに声が出ない。
全くでないわけではなくて、
ちょうど喉を痛めたときのようなしゃべりになって・・。

そういえば・・・、朝咳が出てたっけ・・・・・・。
喉が痛くてせき出てたんじゃないけど、
咳したら・・喉が変だったんだ・・。

その所為かな・・・・・。
ということは・・・・・風邪?!

陶芸教室

今日は板作りでマグカップ作りでしたが、
ちょっと高さが高くなって、
それはそれでいい感じだったので、
マグカップやめて花瓶にしました、勝手に~~♪

2時間はあっという間・・・。

ただ教室のクーラーが結構効いてて、私の上にあるみたいでめっちゃ寒い。
前回それで懲りたので、上に羽織るもの持っていって羽織ってたけど、
それでも寒い。
でも私がクーラーの温度上げたら、他の人が暑くなっちゃうものね。
多分寒いのは私一人だと思うから、
我慢すれば何てことないから・・・。

次回はもっと厚手の羽織るもの持って行こうっと~~。

教室のクーラーは効きすぎたけど、
家のクーラーがとうとう電気入れてもうんともすんとも動かない。
壊れたのか・・・。

ここんとこ酷使してたからなあ。
疲れたのかなぁ。

あ~、この暑さに・・参ったわ。

扇風機の風が生ぬるいこと!

おはよう♪

朝ちゃんと起きれました

よかったぁ~。

お弁当作りの途中です。
夏休みって言うと、小学校の間はラジオ体操もあったけど・・・・。
ラジオ体操があると、普通学校に行ってるのより早起きしないといけないのよね・・・・。

今日の1枚

ハゼラン
IMG_0111-1.jpg


この花の名前はなんというのでしょう・・・。
IMG_0119-1.jpg

畑に咲いていました。




どうも偏頭痛が・・・・・きそうです。
早めに鎮痛剤飲んで寝ようと思いましたが、
もうこんな時間・・・。

明日は焼き物教室・・・。
休みたくないし・・・・。

ずっきん・・・・・ずっきん・・・・、やば・・・。

ピアノ

娘が去年合唱コンクールの伴奏に無謀にも立候補して、
もう何年も辞めてたピアノの練習をまたはじめて、無事に大役果たしてくれました。

今年も合唱コンクールの伴奏弾きたいといって、
吹奏楽部がクラスにいるのに、
去年の合唱コンクールが終わってからまたピアノ弾いてないのに・・・・・、
ちゃっかりと決めてきました。

やる気は充分・・。
でも腕がついていくかしら・・・・・・。

今年も頑張れ♪
本番ではまたカメラ担いで応援にいくよ♪

明日から中学最後の夏休み。
受験もピアノも、何でも、悔いが残らないように、
一生懸命にやること・・・・。
思い出に残る夏休みにしてね。

梅雨明け♪

本格的な夏の到来!

来週は夏休みに突入だし、
暑い暑い夏です~~~♪



ネットのお友達から新茶のお届け~。
温かい心のこもった贈り物は本当に元気を与えてくれます。

先日届けられた秋田の温泉も
今日届いた静岡のお茶もお友達の気持ちがしっかりはいってます。

本当にありがとうございます。
大事な大事な・・・・・・私の宝物・・・。

またまた考える・・・・・・・・こと。

15日は三者面談でした。
部活をしてない娘は夏休みは大事な時間だもの・・・。
受験生として自覚・・目覚めたでしょうかぁ~~。
生活面は全く言うところないって・・・・。
志望高校に合格できるように頑張ろうね~~~。

今日は午前中にはもう真夏日。
朝洗濯物干すだけでも暑い日ざしが肌にじりじり・・。
息子は野球の試合。
もう真っ赤になって帰ってきました。

14日にショックなこと聞いて・・・。
それからまたずーっと考え込むこと多くて・・・・。
同じ団地の同じ班に親しくさせてもらっている人がいるんだけど、
彼女もガンでもう手の施しようがないくらいに悪いって・・・・。
そういえば先月班での公民館掃除があったときに、
いつもは来られない旦那様が来られていたから、
おかしいなあっては思ってたけど・・・・。

身体は弱かったけど、
もう全然そんなひどい病気だったとは知らなくて・・・。

この間胃とかすい臓とか全摘した友達も、
この団地の彼女も・・・・・抗がん剤の治療断って・・・、
カウンセリングの治療受けるって・・。
食事療法・・、精神的な支え、気持ちの持ち方・・・。

でも気持ちが前向きになって、
家族はほっとしてるって・・・・。
顔色もいいし・・・。
どっちの選択がいいのか・・、
自分で納得しての選択なら・・・、
きっといい結果が・・・、出てくれるだろうと思います・・きっと。

ほんとに私のまわり・・・・・・信じられないくらいのガンの友達が・・・。
なんで・・・・って。

今入院してる友達もなかなか退院が出来ずに・・・、
来月いっぱいかかるみたいだし・・・・。

命について・・・・・。
考えました・・・・。

IMG_0015-1.jpg

電話

あっという間に繋がりました。

朝一番113に電話して来てもらって、見てもらったら、昨日必死でつないだ線がちょこっと間違ってました。
モデムから電話機にもどりの線をつなげないといけないのを、
つないでませんでした。
やっぱりテキスト通りにはいかないもの・・・家々の回線状態によっては・・。

前回ADSLにしたときにもNTTさんに頼んでいたので、
独自の線がひとつあったようで・・・。
そこからあっさり線を引いてモデムにつないでくださいました。

こんなとこまでご足労願って申し訳ありませんでした。

でもお二人ともとってもいい方たちで、
よかったぁ~~。

無線LANの

設定は無事に終わりました。
息子のノートパソコンも息子の部屋でネットにつながれてます。

でも、でもなんちゅうこと、
家の電話が使えません。
うんともすんとも言わず・・。

携帯電話でフリーダイヤル使ってサポート電話~。
でも相手も私もちんぷんかんぷん。
それで実際つないだところを見ていただいたほうがいいと判断、
明日一番にもう一度電話してみます。

パソコンのいろんな設定・・・、リカバリーもしかり、
自分でやって覚えるんでしょうが・・・・。
う~~~ん・・、できるならこのままもう何にもいじることなく、
使っていきたい、パソコンよ~~。



メールのお友達とのランチ、楽しいものでしたぁ~。
去年の佐賀城下雛祭りに来て以来の逢瀬だものね♪
おしゃべりであっという間に時間が・・・・・。
また佐賀においでね、おっこ♪

久しぶりの晴れ♪

陶芸教室でした。
今スープカップ6人分・・・・頑張ってます。
・・・・でも出来上がりいつになることやら・・・。
お喋りばっかりで、すっごく楽しくて、笑いっぱなし・・・。
また植木鉢も作ります~~。

久しぶりに晴れました。
やっぱり気分はいいですね。
でもまた明日の朝は大雨みたいですね・・・・。
みんなのところ大丈夫でしょうか・・・。

IMG_9962-2.jpg


唯一明日予定がなかった日だったけど、
ちゃんと入りました♪
伊万里のメールのお友達と久しぶりにランチ♪
イオンシネマに映画見にこられるの。
ほんとは私も明日は予定がなかったから
雨が降らなかったら一人ででも映画見に行こうと思ってた。
真下か戦国・・・・。でも上映時間が・・・・・・・夕方5時と6時・・・・。
私は見れない・・・。
真下は7月15日まで・・・。
15日は午前中11時からあるけど、三者面談・・・に微妙に触る・・・。
私が指定した時間だもの、遅れるわけいかないものね。

・・・・真下は諦めました。
DVDでたらすぐレンタル・・・・・するわ。




乳がんの疑いの友達やっと再入院が決まりました。
でもそれもあと1月後。
8月の12日・・・・。
炎症がやっと治まり、再検査ばっかりで・・・。
とにかくあけてみないことにはわからないと・・・。
おっぱいの4分の1は絶対切らないといけないって。
えぐったような感じになるみたい。
万が一悪性のときはもっと広範囲に切除だって。
淡々と話されるけど・・・・心の中は・・・。
そういえば直腸がんの友達も癌の宣告受けてからは、
もうまな板の上の鯉の心境だって、言ってたっけ・・・。

私だったら・・どうなんだろう・・・・。
まな板の上の鯉の心境になれるか・・・。
今日も友達と話してたけど、
友達は家族が癌の宣告受けたらこんなに落ち着いてはいられないって。
そうかもしれない・・・・。
でも私は・・・どうなんだろう・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

結局

土曜日から頑張ってたNTTのモデムに市販のルーターつないでの無線LANの設定諦めました。
息子も私もお手上げ~~~~~

NTTから無線LAN用のモデムレンタルすることにしました。
それでも設定・・・・難しいかな・・。

一応サポート有料であるらしいけど、
自分でやってみるべし。
3500円ほどかかりそうだもの。

明後日届くみたいです。

さて・・・どうなりますか・・・。
それはそうと、市販のルーターもったいなかったなあ・・・・。
そこそこお値段したのに・・・。

中学校では

今日から三者面談が始まりました。
私は最終日の15日の一番に希望出してたら、
希望通りの時間でOKでした。

雨が降らないように今からてるてる坊主つくっとこぉ~。
中学校まで歩きだったら・・・私途中で動悸、息切れ・・・・かも・・・・。
だって・・・・坂道が・・・・、結構きつい坂道があるんです・・・。
自転車でもきついけど・・・・。

12日は陶芸教室、14日は義妹とランチ。
15日が・・三者面談・・・。
今週お仕事はいりませんように~~~

洗濯物・・乾きません・・。
乾かないから干す場所がなくなって洗わないといけない洗濯物がたまっていってます。

ちょっとさかのぼって・・・☆彡

土曜日の朝、秋田から温泉が届きました♪RIMG0008-2.jpg

その気持ちが嬉しくって~~~。

毎日温泉気分ですよ~。
ありがとう!!

今日も断続的に強い雨。
家の横に小さいけれど川があるので、
雨が強く降り続けるとちょっと心配です。

ちょうど私が妊娠11ヶ月の7月、凄い大雨で横の川は増水して
横の道路は川になるし、
玄関先まで水が来たっけ・・・。
ということはちょうど14年前の7月・・・・。
忘れられないなあ・・・、大きなお腹して膝まで水に浸かりながら、道路歩いてたっけ・・・。
もちろん出歩く必要もなかったんだけど・・、私は昔から好奇心の塊だったから・・・・。
ちょっと歩いてみたいって思って・・・。あは~~~、娘お腹の中であきれていただろうなぁ。

この大雨が終わったら・・・梅雨が明けてくれないかな・・。


もう一年になります。

買って一年にもならなかったノートパソコンに、
娘がお茶こぼして、
修理の見積もり取ったら13万円以上して、
それなら買った方がいいと、
長男と私と娘の3人で買ったのがちょうど一年前。

3人でって言っても娘は毎月のお小遣いなしということでの参加でした。

でも結局息子が一人で買ったも同然で・・・・。
クレジットは息子の支払いでしたもの・・・、私がまともに息子に払ったのは・・・確か2回までぐらいだった・・よね。
ごめんね~。

ということで息子は今度自分のパソコン買っちゃいまして・・・・。

ここ3年は毎年パソコン買ってる勘定だ・・。

それで無線LAN設定してたんだけど・・。
息子のパソコンはすぐ設定できたけど、
私のは有線でつなごうとしたら、
できなくて・・。

NTTのモデムに市販のルーターつないでやったんだけど・・。
お店で聞いたときは有線と無線と2台できるってことで買ったんだけど・・・、
どうも有線は無理のようで・・・。

結局息子だけ無線で自由に移動しながらのパソコン楽しんでますが、
その間は私はできませ~ん。

明日もう一度電気店へ行って、聞いてこなくっちゃあ。
最悪NTTから無線LAN用のモデムレンタルしないといけないか・・・・。
月に1200円かかるっていってあったものなあ。
カードが2枚、一枚レンタル料300円、
合わせて1800円。
う~~~~、頭痛いなあ・・・。

なかなか

手術した友達の元気が出ません・・・。
だんだんと繋がれてた機械や点滴は外れていったものの、
元気がもどってこない・・・・・。

点滴が外れたんなら特に自分で食事美味しく取らないと・・・・。
ますます元気が出ないよ。
無理してでも・・・食べるんだよ。

今度また会いに行くからね・・・nekoico1a.gif



今日は父の県病院行きでした。
エコーと血液検査があったから、付いていこうかって言ったけど、
ついてこんでよか~って言ったので、
訪問介護の人に頼んで私は行きませんでした。

今日はわりと早く終わって、
それでも家に帰ってきたのはお昼の1時。
朝家を出たのは8時30分だったから・・・・、やっぱり結構かかってるね。

県病院の移転地の候補地がまだでてるけど、
県側がどんどんどんの森って意固地になってるところもあるように感じるのは、
私だけ~~~?

星に願いを・・・・・☆彡

七夕様・・・・。

短冊に願い事書いてたのはいつまでだったかしら・・・。
子供も大きくなり、
笹に短冊下げることなく、
空を見上げ、
願い事だけつぶやく・・・・。

雲が多いお天気だから
天の川みれないかな。

今から焼き物教室・・。
自転車で大丈夫でしょうか・・・。

雨、降りませんように・・・・。

あ、これ七夕様への願い事ではありませんから。
願い事・・・ちゃんと別に用意してますから・・♪

一転して

今日は朝から青空・・でも暑いinatuneko1.gif



仕事も今日はないし、
洗濯物外に出して風にはためかせ、日光消毒してます。

明日、また仕事になってもいいように、
今日中に用事済ませとかないと。

ただ明日は焼き物教室・・・・。
う~~~ん、行けなくなるかも・・・。
明日はお皿作りなのに・・。
でも仕方がないな・・・仕事が大事だし・・・・・。

久しぶりに自転車に乗ったら・・・。
風が耳元でうなる~~~!
気持ちいい♪
・・・って耳鳴りがしたんでは・・・・ないかいなぁ~。

大雨!!

仕事から帰るとき・・一番雨がひどいときに会社出たみたいで、
バス停に待ってる間にスカートびしょぬれ。
でも素足にサンダルはいてたからかえってよかったみたい。

バスに乗ったら運転手さんがクーラー寒くないか声かけてくださったほど。
私・・・そんなに濡れてたのね・・。

帰りは父の行きつけの眼科によってお薬貰って、
4時までに郵便局行きたかったけど、窓口に行ったら4時を10分ほど過ぎててもう機械とめたからだめだって言われて、
それならバス降りたついでに、
母の定期薬を貰いに内科によって、
スーパーによって・・・・、家に着いたのは5時30分・・・。

足元ずぶ濡れ・・・、サンダルでは歩きにくいし・・・。
今日ほど車の免許とっておけばよかったって思ったことはないわね・・・。

めっちゃ疲れました・・・。

明日は・・・・・・具合良くなられますように・・どうか休まれませんように・・・・。
仕事自体は面白くって好きなんですが・・・・、何の苦にもなりませんが・・、
道中が・・・・疲れます・・・usa1h.gif

佐賀タクシー乗車拒否!!

今日も仕事です。

朝からなんとなく時間がきちんと守られなくて・・・。
朝のバスちゃんと佐賀駅での連絡考えて時間余裕見て決めたのに、
朝からバスが遅れてきて・・5分も。
ここから狂いだしたわね・・・。

途中も道路工事やら、人の乗車にもえらく時間かけて・・・・、
いえ乗り降りにはそれが本当なんでしょうが、今日は時間がない私だけがいらいらしてたもので・・

どうしてもこのバスが駅につく時間より・・・駅から発車する会社に行くバスの時間のほうが早い・・と判断した私。
途中でバス降りてタクシーという選択。
だってこのバスに乗らなかったらあと1時間はないもの・・・。
駅までいくよりここでタクシーに乗ったほうがいちばんの最短距離でもあるのね。

神野タクシーが近くにあるのは知ってたから、そこに行こうとしてたけど、佐賀タクシーが来てたから・・・しかも空車になってたから止めたら・・・止まらないの!!!
なんで!?
こんなか弱き女性が困ったように手を上げてるのに~~。
私思わず携帯のカメラ向けた。
このタクシー止まらんかったって公表してやろうって思って。
でも残念ながらあわててたので写ってませんでした・・。

それで最初の予定通り神野タクシーへ。
うん、ここはえらく感じもいいし、丁寧だし、料金も今までより一番かからなかった。

佐賀タクシーは夜仕事に行くときにも乗車拒否されたことがあったから、今回で2回目。

もう絶対佐賀タクシーは利用しません~~。
結構私お得意さまなのに・・・。

さ、気分を変えて仕事しましょ

急に仕事が・・・

今朝父をリハビリに送り出すために訪問介護の人と話してるときに
主人から電話

一人急病でお休みされたみたいで
急に仕事に出て来いと・・・・・・。

あわてて着の身着のままでタクシーで行きました・・・・。
両親のお昼の準備するまもなく・・・。
昨日の夕飯の残り冷蔵庫に入れてたから、
それを食べてもらわないと・・。

たまたま昼から息子が夏休暇一日とるようなこと言ってたから
帰りは迎えに来て貰おうっと~。

やば・・もうお腹すいてきた・・・。
お昼までまだ時間あるのに・・・。
さ~、仕事仕事♪
記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク