ひさしぶりに

パン♪

15_20150327233359a0d.jpg

スライスアーモンドをあんこのように中にも入れて
ただただまあるいパン^^
丸めただけのまあるいパン^^

こどものひ

孫も近くにいないし、
家にはもちろん子供って言える子はいないし、
なんとなくこどもの日って感じはしないけど、
つい買ってしまいました・・・・ちまき♪

2_201405052359543a1.jpg

懐かしい味がして、美味しかった^^

パンも焼いてみました。
食パンとハムパン。

1_201405052359567ef.jpg

テレビでフレンチトーストの美味しいお店のレシピがあったので、
それを作ってみたくて食パン焼いたので、明日の朝はフレンチトースト♪

サンドイッチも美味しそうだけどな~。



明日ショートに行ってる母を迎えに行くんだけど、
今日父のところに行ってきたので、母のところへも顔出してきました。
ちょうどおやつの時間で、父はもう食べてしまってたけど、母はまだでした。
父がいるフロアとは違うところに母はいるので、たぶん父は母がショートで来てることは知らないと思います。

母は元気いっぱい。いい笑顔でした。
父は相変わらず羊羹があれば満足みたいで。
落ちついてるほうかな。


カンファレンス

今日は父のカンファレンスでした。

主人も来てくれて2人で出席。
特に問題はないけど、やはりまだ歩きたいという要望が大きく、
施設でのリハビリにまた不満がちらほら。
病院でリハビリしたいと。
もちろんそんなことはカンファレンスでは言わなかったけど・・・・。

私からしたら施設でのリハビリで十分だと思うけど・・・。
良くしてもらってるのになぁ。

朝から雨。
明日はさが桜マラソン
明日は雨は上がると思うけど、寒そう。
今日も信じられないくらいに寒かったし。

長男夫婦が去年は10kmのコースだったけど、
今年はフルマラソンに挑戦。
フルマラソンのコースはわが家のそばを通ります。

応援しなくちゃ♪
カメラ片手に♪

主人は去年と同じく給水所のボランティア。

無事に完走して・・・・ただそれだけ。


今日は大きめのパンを焼きました。
1.5斤の食パンとチーズとグラニュー糖まぶしたパン。
一緒に焼いて大丈夫でした。

レーズンパン、あまくて柔らかくて^^
めっちゃ美味しい♪

1_20140405210228c5c.jpg


はじめての・・・・・

豚まん

1_20140223212738b61.jpg

難しいと思って今まで敬遠してたけど、
なんとまぁ~意外と簡単でした^^

皮もふわっと。
そして少しもっちり。

中の具も、なかなかどうして美味しかったです♪

薄力粉200g、強力粉100gで10個の豚まんができました。
初めてだったので中の具が飛び出さないように包むのが精いっぱいで、
見栄えは良くないけど。
でもこれから作っていくうちに上手に包めると思います。

また作ろうっと♪

で、ついでと言っちゃあなんですが、
パンも作っちゃいました。

2_20140223213544755.jpg

私、明日は胃カメラです。
9時以降は食べれません・・・・。
明日の朝も食べれません・・・・。

いくつ残ってるだろうか・・・・・・・・・・・・。

とうとう

私も風邪引いちゃいました。
寒気、のどの痛み、軽い咳、まだまだ病院に行くほどのものでもなかったろうけど、
月曜日は仕事が入ってるし、火曜日は最後の布遊び教室だし。
ひどくなったら困るから・・・・・。

主人から娘、そして私。
娘は昨日会社早退してきて病院に行き、私も今日病院に行ってきて、
風邪のお薬と、定期のお薬と、おむつ控除の申請書出してたのでそれをもらい、
父の障害者申請出したいけどできるかどうか聞いて、
ちょっと詳しい血液検査し、やっとのびのびにしてた胃カメラの予約してきました。

障害者申請は今厳しいから通るかどうかわからないけど、
申請書は書いてあげるからと言っていただき、
さっそく月曜日に申請書貰いに行ってこようと思ってます。
ダメでもともとだものね。

そして月末に父の眼科受診しようと思ってたけど、
このインフルエンザ騒動でダメかなと思い、病棟に聞いてもらったら、
なんと、まぁ!
父もインフルエンザにかかってました。
熱はもう下がってるからと言われたけど、同室の母はどうなのかな。
大丈夫かな。
父はインフルの予防注射してたのに。

しかたない。
2月に眼科受診のばさなきゃ。
まだタクシーの予約してなかったから良かった。

なんだかせわしない一日でした。
しかも途中で雨にあうし。
でもお昼から土砂降り!
それまでには家に帰り着くことできて間一髪。



そんなせわしない一日の、夕方のまた忙しい時に、
久しぶりに食パン作っちゃいました。

いつものようにバターの代わりにプルーンのピューレいれて、
卵入れて、牛乳入れて、ドライフルーツ(あんず、レーズン)入れて。

1_20140126001105205.jpg

出来立てふっわふわ
ポテトサラダ作ってたからそれのせて思いきりかぶりついて♪
めっちゃ美味しかった♪

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク