平戸へ(その2)

3_20150129222505364.jpg

食事の後、温泉大好きな私、しっかり温泉に入り、いざ平戸の街へ。
露天風呂からは平戸城が見え、もちろん目の前海♪

お天気が良かったので、気持ちよかったです。

IMG_5223-1_20150129223316122.jpg


IMG_5238-1.jpg


IMG_5209-1.jpg


IMG_5200-1.jpg


IMG_5187-2.jpg


7_20150129224512296.jpg

ゆっくりとできたバスツアーでした。
私たちにとっては贅沢なバスツアーですが、
年に1回くらいは行きたいなと、思いました。

平戸へ(その1)

バスツアーは平戸でした。

1_20150126233300497.jpg

昔々、その昔、子供たちが小さいときに行った平戸。
私はほとんど覚えていなかったけど、なんとなく懐かしい風景。
ボランティアのガイドさんの説明で平戸の街歩きました。

地魚食べ放題♪でしたが、そんなに食べれるはずもなく。

2_20150126233354618.jpg

4_20150126233603e41.jpg

3_20150126233356137.jpg

5_20150126233357464.jpg

6_201501262333591ed.jpg


カーブミラーが多くそれはそれでいい雰囲気。

IMG_5140-1.jpg


IMG_5220-1.jpg


IMG_5245-1.jpg


IMG_5244-1_201501262332075ce.jpg

o(*^▽^*)oあはっ♪
お食事の写真が多くて

食事の後は希望者のみ温泉に入り、ザビエル記念教会見学。
西洋と日本の文化が重なる寺院と教会の平戸独特の風景!

ただ、ただね・・・・、階段が300段と聞いて・・・、この私の動悸と息切れの体、大丈夫かいなとちょっと不安になって。
でも主人もいるし、いつもゆっくりと一番最後を歩いて、大丈夫でした


つづく・・・・・・・・・・・

宮崎②

駆け足で宮崎観光~その②♪

鵜戸神宮編☆彡

私や主人は娘が小さい時行ったことあったけど、娘はもちろん覚えておらず、
新鮮な気持ちで行けました♪
ただ駐車場が近くにあるのに、わざわざ遠くの駐車場に止めたもんだから歩く歩く・・・・足痛くなるほど歩いたな。
でも歩いたおかげでワンやニャンや紫陽花との出会いがあったし♪

2_2014062219084257f.jpg

かすかな記憶の中で・・・・って言いたいけど・・・・いや~まったく覚えてなかったなぁ。
憶えていたのは・・・・・・・・・

3_20140622191002913.jpg

ここ!!
ここだけはしっかりと覚えてました♪

3人とも全く入らず。
かろうじて娘が一番近くまで飛ばしました。

4_20140622191003bc5.jpg

海が輝いてて、とても気持ちよかったです。
朝早かったし♪

5_20140622193225b46.jpg


チキン南蛮とジャカランダ~宮崎へ①

娘の目的はチキン南蛮、私はジャカランダ、
ついでに観光を・・・・と言うことで、行って来ました宮崎へ♪

本当は月末の日曜日に、娘のチキン南蛮食べに行きたいという目的のために宮崎まで行く計画立ててました。

でも予定外の母の入院。
そして計画立てた時に、その時はジャカランダという花の名前だけは聞きかじってはいたけど、
それがいつ咲くかとも知らずにいて、
6月になってネット友からジャカランダが6月に咲くということ、それじゃあそれも見たいと思ったけど、月末では遅いかもという情報が入りました。

そこで考えました。
母が入院してる時に行けばショートにやる必要もなく、
母はもう退院できるまでに回復してるから心配はないし・・・・・・・と。

ほんとはもうちょい早い退院も可能でしたが、
15日の日曜まで病院にお世話になって、
その15日に行けばジャカランダも見れる・・・・・・ということで、
昨日の日曜日に行くことにしたのでした。

日曜日に日が変わるとすぐチラシ入力の仕事を済ませ、
2時前には出発。
宮崎には7時過ぎにはつきました。

青島→鵜戸神宮→サンメッセ日南→ジャカランダの森と予定してたけど、
青島についたのが早すぎて駐車場がまだ開いてなく、
先に鵜戸神宮へ行き、そのあと人が多くなるかもしれないとまたまた先にジャカランダの森へ。
9時前にジャカランダの森へつき、大正解。車でその場所(ジャカランダが咲いてるところ)まで行くことができてラッキーでした。
ゆっくりと写真も撮ることができました。
ただ風があって、花も枝も揺れる揺れる・・・・・
でもはじめた見た花ジャカランダ
色が優しげで、かわいい花でした。世界三大花木の一つと言われているジャカランダ。
来年、再来年とたつともっともっと群生することと思います。

1_201406162049558ec.jpg

IMG_2628-1.jpg

IMG_2588-1.jpg

IMG_2558-3.jpg

IMG_2637-1.jpg

IMG_2668-1.jpg

IMG_2674-1.jpg


娘が食べたがってたおぐら本店のチキン南蛮♪

1_20140616211720ca6.jpg

チキンが嫌いな主人でも食べれました。
主人はチキン南蛮(ハーフ)とハンバーグ(ハーフ)のビジネスセットでした♪

2_201406162124247d1.jpg



母、今日無事に退院しました。
元気です。
明日はさっそくデイケアです。
さあて・・・・・ちゃんと行けるかな。

私の連休~5月4日

主人と2人でバスツアーに参加しました。

角島大橋・青海島爽快オーシャンルート♪

お天気が一番心配でしたが、青空のもとコバルトブルー、エメラルドグリーンの海、堪能できました。

高速の渋滞に巻き込まれるかなと思ったけど、青海島までは順調そのもの、
予定より若干早めの進行でさえありました。

山口県長門市についたらちょっと早かったけどお食事♪

2_20130507202759.jpg

団体専用のレストラン。
やっぱりツアーの食事とはこんなものかという感じ。
食事の内容じゃなく食事の場。
ゆっくりと席がなく、ちょっと窮屈目。
お食事は海の幸てんこ盛り丼。イカ刺しもついてこれは美味しかったです。

1_20130507202759.jpg

この後青海島遊覧観光^^

3_20130507202758.jpg

たぶんこの船も団体専用?
外の景色は窓越し。これがなんだか遊覧してる気になれず。写真撮れなかったから・・・不満・・です。
窓越しに撮った写真、色が海の色じゃない

そしていよいよ待望の角島大橋♪

そしてここで大渋滞に巻き込まれます。

ほんとはバスから降りてこの角島大橋撮りたかったのですが、ツアーでは勝手なことはもちろんできず。
バスの中から・・・・・撮ってみました。

この大渋滞。わかります?

角島へ。

P5040079-3.jpg

角島から。

P5040129-1.jpg

行きも帰りもで2時間以上予定より遅くなりました。
そう渋滞はここだけ。
高速は行きも帰りも順調でした。

P5040082-2.jpg

添乗員さんが人間ぽく(表現おかしいですが)って親しみわき、おかげでとてもいい雰囲気の車内でした。
楽しかったです。


そうそう、ここ角島大橋は車で平日にまた絶対行きたいと思いました。
海がすごく綺麗。
この大橋をちゃんと写真に撮りたいと。

いつかまた行けるかな。

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク