武雄温泉

2~3日前から義母の落ち込みがひどくて、ちょっと心配だったので、
今日は義母を連れて温泉に行こうと主人と計画。

恐怖心、猜疑心、不安感から、元気が無く、何をするでもなく、一日家にこもってたから。

娘は今日は朝から部活の3年生お別れ会のため学校に行ってたし、
息子は組合の活動に行って留守だったので・・・、誰もいないから、ちゃんと自分たちで食べれるように両親のお昼ご飯の準備をして、行ってきました~~~~~

img145.jpg


たまたま貸し切り湯を目にして、義母がここが良いといったので、貸切の家族風呂にしました。
主人は湯には入らず畳のお部屋でのんびりと寝ていました。

なんと殿様の湯しか空いていなかったので、
殿様気分で~~♪

P1050132-1.jpg


昔の情緒たっぷりの廊下の先に・・・・

P1050133-1.jpg


殿様の湯がありました。

P1050134-1.jpg


P1050136-1.jpg


ふんだんにこぼれるお湯。
熱めのお湯。

・・・・・・・・・・・熱すぎ!!
湯を止めてもらいましたぁ。

義母とゆっくりと湯船に浸かり、昔の話や、子供たちの話たくさんしました。
義母の背中ながしながら、まだ張りのある肌に少し安心して、あとは気力を出せるように、
極力外に連れ出し、楽しみを見出せるように・・・・と思いました。


家に帰るとポストに宅急便の不在連絡票がはいってました。
あれ?両親いたはずなのに。
配達された時間~ちょうどマラソンに見入ってたのかな。
誰が来ても出なくていいよって言ってたからかな・・・。
よいよい、宅急便からメールも来てたから、明日の配達手配して、あらためて不在連絡票見ると、
まぁ、ネットのお友達から~~♪

なんだろう~~~~o(@^◇^@)oワクワクで今日寝れないかも^^
楽しみです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

湯布院・・・・♪

娘への合格お祝いに息子が温泉に連れて行ってくれました。

コバルトブルーの綺麗なお湯♪
IMG_3857-2.jpg

IMG_3859-2.jpg

露天風呂最高でした。
足湯も体験。ここで温泉プリンをいただきました。
とろけるプリン最高でした。
IMG_3868-2.jpg

湯布院にいくと絶対訪れるトトロの店♪
IMG_3877-2.jpg

今回猫のお店も発見。
猫好きにはたまりません。
店内いっぱい猫猫猫~~。2階には本物の猫♪
金燐湖にも行ってきました。
IMG_3893-2.jpg

鳥さんもいました。
IMG_3901-2.jpg

IMG_3896-2.jpg

本当に久しぶりの遠出。
息子のおかげで娘も一日楽しんでくれました。

山鹿の温泉ルンルン♪

朝は雨でしたが気持ちは晴れ~~

雨の中いざ出発♪IMG_1121-1.jpg

山鹿に入ったとたんに目に付いた鳥達。
5~6匹いたかな。残念ながら上手く撮れず・・・それでも私には珍しくて♪佐賀にいる白鷺とはちょっと違う感じ。頭から首の辺りにベージュ色がありました。雨も上がりました♪

よへほの宿につきました♪今日の温泉です~。

IMG_1164-1.jpg

玄関もとっても風情があります。
IMG_1165-1.jpg


お風呂です~。
IMG_1147-1.jpg

コーヒー風呂です。ほのかにコーヒーの香り、色もコーヒー色。ダイエットによくって、お肌がつるつるになるんですって♪私・・・お肌つるつるどうかな~~~?
IMG_1148-1.jpg

露天風呂です。
IMG_1149-1.jpg

IMG_1150-1.jpg

IMG_1151-1.jpg

泉質がいいという評判だけあって、ぬるぬるとした感触の柔らかいお湯でした。お湯もぬるめでいつまで入ってても大丈夫。
IMG_1156-1.jpg

さて~待望のランチです。
休憩のお部屋は取りませんでしたが、お食事するところもとっても優雅で感じがよくって、ゆっくりとお食事できました。
温泉に入ってお食事して1500円♪
IMG_1162-1.jpg

IMG_1158-1.jpg

ゆっくりとお湯に浸かり、
ゆっくりと娘と裸の付き合いでおしゃべりして、
ゆっくりと主人と娘と3人で食事して、
日帰りでしたが、ぎゅっと凝縮されたようなささやかな家族旅行でした。(旅行というまでもないですがぁ~~。)

IMG_1163-1.jpg

IMG_1145-1.jpg

よへほの宿とってもいいところでした。
お世話になりました。

明日は娘は学校、主人も私も仕事♪
さあて、がんばりまっしょい 
記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク