抜け毛&ダニ クリアレールスプレー

私たちが暑いように、猫ちゃんたちも暑いんでしょうね。
廊下や、玄関のたたきに、ごろ~~~~~んと。

でもお布団や、カーペットの上も好きなんですよね。
おなじように、気持ち良さそうに、ごろ~~~んと。

そんな時に届いたライオンさんのクリアレールスプレー。

DSCF9359-1.jpg


抜け毛のお掃除には、猫ちゃん飼いはじめてから、ずーっと悩んでました。
カーペットなどにまつわり付いている抜け毛がなかなか取れないo(´^`)o
掃除機、何回行ったり来たりさせたことか・・・。
黒いものなんか、見るのもイヤになるほど・・・・・目立ってて・・・。
コロコロ・・・必需品です。

さて・・・・・、この『抜け毛&ダニ クリアレールスプレー』どんな風にいいのか、とれるのか、試してみようじゃないのと、座布団、お布団、カーペットにシュッシュッ!!

乾いてから、掃除機かけます。
抜け毛だけじゃなく、ダニや、花粉にも!
固めて取れるんですって。
ダニに効くって言うのもいいですね、これからの時期特に。

銀ちゃんがごろ~~~んとしてます。

DSCF9361-1.jpg

DSCF9364-1.jpg

両足指開いて~寝起きの伸びかなぁ。よくそんな格好できますこと・・・w( ̄o ̄)w

DSCF9369-1.jpg

銀ちゃんセクシィ~♪


~~おっと、シュッシュしてましたね。

なんとなく抜け毛が目立たない、
お布団カバーとカーペットだけど、掃除機何回も同じ場所で行ったり来たりさせずに、確かに取れますね。固まるって言うのは、ちょとわからなかったんですが・・・。

moratame.jpg
シュッシュッしてからの乾きも早いし、香りはハーブのような・・・、ミントの香りって書いてありましたが、そっか、ミントってこんな香りだったんだ・・・・って。
すっきりとした、爽やかさがあります。

シュッシュッしたすぐあとを、みゃあは平気で歩いていきました。
匂いも気にならないんでしょうね。
小太郎も歩いていったんですが、匂いよりも濡れていたのが気になったらしく、
足振りながら歩いてました。

掃除機かけた後の肌触り、いいです♪

ただカーペット、あまりにも抜け毛の絡み付がひどかったのか、
数箇所、絡みついたままのところがありました・・・。
しばらく掃除機かけていなかったものなぁ。

綺麗になったカーペットやお布団、猫たちだけでなく、家族にも喜ばれました♪
これでダニも寄せ付けないって素敵~。

明日もシュッシュしましょ。

あれ?
掃除機かけてる横で、銀ちゃん網戸の外に何か見つけたようです。

gin-11.jpg

外見たら、カラスがいました・・・。

モニターも今回で終わり。
知らない商品、使ったことのない商品を試し、その良さを知る、または、改良すべき点を見つける、
モニターって、大事なものなんだと、思います。
そんなモニターさせていただいて、しかも大好きな猫たちの商品、ありがとうございました。

ニオイをとる砂 香りプラス

やったぁ!

今回のモニター商品は、猫の砂です。

『ニオイをとる砂 香りプラス』
ライオンさんの猫の砂はほんとに使い出よくって、なぜかオカラの猫砂はダメだったけど・・・・。

P1070055-1.jpg
匂いを香りにかえる猫砂♪

P1070056-1.jpg
ね、綺麗な粒でしょう。トイレに入れるとき小さい粉がまき散ることなく、
香りがかすかに香ります。

P1070057-1.jpg
かえた途端にやってきたのは、お!白黒・・・と言うことはみゃあか銀だわね。
さて、どっちかしら。

P1070058-1.jpg
w( ▼o▼ )w オオォォ!!このでかさは・・・みゃあでした。

P1070060-1.jpg
真面目な顔で、真剣な顔で・・・・・(*≧m≦*)ププッ>


この後しっこの匂いは無く、かすかにほのかな香りが~~♪そ、これだぁ~♪
ウンチも一瞬匂いはするものの、あとはほんのりほのかに優しい香りが漂います。

10キロ入りが欲しいなぁと今回も思いました。

このライオンさんの猫砂は、しっこやウンチを効率よく固める、乾燥させてるようで、
今まで使ってた砂は2日3匹が使うと、もう底が見えて継ぎ足したり、総がえしたりしてましたが、
3日使ってもまだ充分砂はありました。
と言うことは砂の減りも少ないから、かえってちょっぴり高くても、経済的かな・・と思いました。
しっこなんかまるでセメントで固めたみたいにしっかり固まってるんです。

みゃあが新しい砂でしっこしてるとき、銀はひとりで遊んでました。

P1070043-1.jpg

やっぱり可愛い♪


ペットキレイ ケトリーナ泡タイプ

私の周りの急激な変化を必死で乗り切ろうとしてるなか、
うれしいことが♪

そう、1月の末にライオンのペットモニターに応募してたのが当たっちゃったんです♪

初回はペットキレイ ケトリーナ泡タイプです。
この商品見るまで、その存在を知らなかった・・・・(@Д@; 

DSCF9037-1.jpg


可愛いいイラストの容器に、水状の中身。
ポンプ押したら泡になるんだ・・・V(○⌒∇⌒○)


わが家の3匹に早速お試し。

w( ▼o▼ )w オオォォ!!ちゃんと泡だわ。

ketori-na.jpg


スプレーみたいに方々にかからず、結構いい感じ。
ブラシの通りもいいし、毛がもつれずに・・・・・さらっと・・・、・・・・という事は肌にも優しいんでしょうね。毛が散らかったりもしません。静電気防止にもなるんですって。ああ、だから毛が絡まないんですね。

ketori-na-2.jpg


毛にも艶が出てきてるし、シャンプーしたような綺麗な毛

ketori-na-3.jpg


こんなに舐めても安心成分で出来てるので、大丈夫♪

香りが無香との事ですが、かすかにふっと香るような石鹸の香りのような匂いがあっても、いいんじゃないかなあって・・・思ってたら、微香(グリーンフローラル)っていうのもあるみたい。
お好みで使ってみてもいいですね。

IMG_0458-1.jpg

IMG_0462-1.jpg

最近銀は玄関の下駄箱の上がお気に入り。
こんな猫たちの小さな動作一つ一つに癒されて、
つぶれそうな私の心を元気付けてくれます。

大切な大切な家族。




オカラでニオイをとる砂

6ヶ月間のモニター活動もいよいよ最後となりました。

最後のモニター商品は、一番興味深い猫砂、ペットキレイ オカラでニオイをとる砂です。

DSCF7989-1.jpg



今回、箱入り娘の銀のトイレの砂に使ってみました。

小太郎 IMG_9465-3.jpg も
みゃあ DSCF7761-1.jpg も、
玄関にトイレをおいてますが、
銀のだけは、まだ居間の方においてます。トイレも二回りほど小さいものです。
だから銀 DSCF7992-1.jpg のトイレで使ってみました。
え!?砂変えるの?と不安そうな銀でした。もちろん今まで使ってた砂もちゃんと入れてるよ、心配しないでいいよぉ。

DSCF7997-1.jpg


変えたら興味あったのか、その場ですぐによってきました。

gin-1.jpg


でもすぐに出ちゃいましたが・・・・、私は期待しました、どんな砂なのかなあって♪
入れ替えた時の、粉の飛び散りも無く、砂自体の匂いも気にならなかったので。

12日の朝に入れ替えて、13日は義父の初盆で実家に行って、13日の夜遅くに帰ってきたので、
さてさて、どんな風に固まってるかな、・・・そういえば12日には、ウンチのにおいとかしなかったな~って、これは良いかな^^~~って、掃除してみましたが、
ウンチもしっこの固まりもありません。

え!!!!
銀、2日間もウンチもしっこもしてないの?!
ちゃんと足跡(砂の盛り上がりと、砂をあさったような跡)はあったのに。

いえ・・・・・・、そうではなくて、オカラの砂では出来なかったようです。

小太郎とみゃあのトイレ見てみましたら、ありました、小さい小さいしっこ玉と小さい小さいウンチ~。
はじめてです、大人(笑)のトイレでウンチやしっこしたのは・・・・。
今まで小太郎やみゃあがトイレ使ってるところ、銀、ちゃんと見てはいたんですが・・・・、自分はちゃんと居間のトイレでしてました。

私は砂の粒が大きかったので、
ウンチ等を取るスコップの穴より大きいんじゃないかなと、
そっちの方が心配でした。
前にも流せるトイレ砂と称してあった紙の猫砂で、砂の粒が大きくて、ウンチや、しっこ玉だけって取れなくて、綺麗な砂もたくさん捨てたことがあったので・・・・。

でもそれ試すことよりなにより、してくれないんじゃ、モニターならないじゃん。
どーしよう・・・・・。

ってことで、今度は小太郎とみゃあのトイレに入れ替えてみようと思ってます。
結構大変・・・・・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

大変だけど、実際オカラの砂ってどんな風になるのか、一度見てみたいから。
どんな風にお掃除が楽なのか、楽じゃないのか。
匂い等はどうなのか。
試してみたいですよね、このまま引き下がれませんよね。

銀ちゃん~~お騒がせでした^^

IMG_7797-1.jpg



と言うことで、今回はここまで。

小太郎とみゃあの砂は変えたばっかりだったので、
しばらくしてまたこのオカラの砂に変えて、その結果を必ずまたレポしますね。

シュシュット!消臭&除菌

5回目のモラタメさんのライオンペット用品のモニター商品は、シュシュット!消臭&除菌でした♪

raion-4.jpg



ん?!
同じようなモニター商品があったような・・・・・。

そうそう、1回目のときのきれいのミスト猫のトイレ用

どんな風に違うんだろうって、詳細に見てみたら、
シュシュットは、発生してしまったイヤなニオイに対して直接作用し、瞬時に消臭する
アフターケア的な使い方の商品であって、きれいのミストは、「消臭」ではなく「防臭」効果~なるほど。

シュシュットはペットの生活場所や用具全般に使用可能なんですね、しかもペットに安心、なめても大丈夫なんですね~。


IMG_8233-1_20080721002507.jpg



家の小太郎はよく場所を問わず、食べた後吐いちゃいます。
すぐわかるんですよね、あの独特な吐く時のぐえっぐえっと言う嫌な音・・・。
まだ固形のままなので掃除はしやすいんだけど、どうしてもカーペットの上とか、畳とかで吐かれると、匂いも気になるし、その後の雑菌も気になります。
だから今までは一般的な布製品の消臭剤使ってました。
でも使った後は猫達がなめたりしないように、それがまた気になって・・・・。

このシュシュットは、ヒノキの香りって書いてあるけど、これ自体殆ど匂いはしませんでした。
何回か小太郎が吐いちゃった後に使ってみたけど、除菌も出来るし、もちろん吐いた後の匂いも、気にならないくらいになりました。
やっぱり猫達に安心って言うのがいいですね。

お布団にもこの超暑いのに入ってくるので、起きた後はシュシュットの出番。

私は猫の匂いは犬の匂いよりはぜんぜん気にならないんですが、
お客様はやはり気にされると思うから、
シュシュット手放せない感じ。

今度からは一般的な布製品の消臭剤より買っちゃうな・・・・・・きっと・・・・♪

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク