あかちゃん

グッピーの赤ちゃん誕生。

いつ生まれたのかわからなかったなぁ。
気づいたのは3匹だけど、小さなかわいい赤ちゃんが泳いでました。

可愛い♪
まるでメダカの赤ちゃんみたい。

まだお腹が大きいグッピーいるから楽しみ。

1-1_20121218192807.jpg

赤ちゃんの写真は撮れなかったけど・・・・。


今日は私の病院受診。
いつものお薬もらうため。
父の病室にも顔出してきました。
顔色もよく、呼吸も安定、ご飯食べたいって言ってたな。

めまいはもうあれからしないけど、
先生がお薬もっておいた方がいいかもと、処方してくれました。
ふらっと来た時に飲んでおきなさいって。
ひどくならないからって。

それといつもの血圧の薬とコレステロールのお薬。

あ、それとロキソニン。
頭痛のときこれがめっちゃいい。

o(*^▽^*)oあはっ♪お薬いっぱい。
来週は母を連れて行かないといけない。
お正月の前にお薬もらっとかないと。


ケアマネさんと、義母のいる施設へ。
要支援から要介護になったからその手続きに。
色々あったけど、まぁ無事に終了。
なんだか疲れたわ・・・・。

明日からまた仕事。
今日からまた一段と寒くなって、明日も寒そう。
完全装備でp(・∩・)qガンバレ!






練習

なんの練習かって・・・・・、グッピーの写真撮る練習・・・

だって・・・・せっかく優雅に泳いでるんだもん。
せめて記録に撮っておきたいって・・・。

でも、なかなかうまくいかず。

あ、そうそう、エビもいただいちゃいました。
グッピーとエビ一緒の水槽にいます。
その方もずーっと一緒に飼っておられてるようで、エビも可愛いよって。

確かに、エビ可愛いです。小さな足一生懸命に動かして水の中移動してます。
そのエビもいずれうまく撮りたいな^^

いや、その前にちゃんと飼えるか・・・・だな。
グッピーにしてもエビにしても全くのど素人だもの・・・。

目立つグッピーを狙ってまず練習。
水槽の魚の撮り方検索して・・・・・その通りに・・・やったんだけど・・・。

4_20120812213150.jpg

バックの水槽はコンデジで撮ったもの。
グッピー個体は一眼で狙ったもの。

コンデジのように明るく撮れて、
それでいて一眼のピントが決まれば・・・・いいのだけど。
もっといろんな撮り方検索してやっぱ練習、(⌒^⌒)b うん


今日は一時的にまとまった雨。
水遣りしなくてよかったので、こういう雨は大歓迎。
あ、配達の時以外で

今日から16日まで私も仕事お休み♪
でも明日母を病院へ連れてかなきゃ。
お盆参りにも行かなくちゃ。父の実家と母の実家に。
14日は義母を武雄まで連れて行って義父のお墓に参ってお坊さん迎えなきゃ。
16日は父が帰って来ます。泊まるの泊まらないのと一悶着ありました。
以前に家に帰るときはもう泊まらなくて日帰りすると言ってたこと忘れてたのか、それともただ言ってみたかったのか・・・、どうも後者のような感じ。

結構忙しいなぁ。


記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク