ミールタイムで健康に♪

ミールタイムでヘルシー食を頼んでみました。
栄養士さんがしっかり計算してくれているメニューなので、安心して食べることができます。

たらの柚子おろし添えセット
野菜と湯葉饅頭の煮物セット
鶏から揚げのチリソースセット
とろーりチーズインハンバーグセット
カレイの甘酢あんセット
蒸した鱈の和風おろしソースセット
さつま芋ときのこのカレーセット
豚肉のねぎ塩あんセット
ポテトと蓮根のグラタン風セット
以上の9食。
ちょうど医者から体重を減らすように言われてたので、いい機会だ!と。

しかも先日の血液検査でちょいっと血糖値が高め。
今まで糖尿病とは無縁なものと思ってたのに、一気に身近に感じられ、不安いっぱい。
年を取るにつれ特に健康が気になり、
このミールタイムのヘルシーな食事で健康になれたら・・・と思います。

ミールタイムは糖尿病・脂質異常症・高血圧・痛風・メタボ・腎臓病などの疾病のために開発された健康食です。
管理栄養士さんが開発したメニューを継続することで、血糖値や中性脂肪など様々な数値の改善を目指すことができる、そんな健康食です。

ただ、そんなにお高いものではないけど、続けることができるか・・・・という別の不安もありますが・・・。
あ、でも病院代やお薬代のこと考えると、かえってお安いかもですね。
なんでも継続が大事ですもの、続けないと意味がない気がします。

実際に夕食にいただいてみました。
ご飯がついてるものと、おかずだけのものもあり、
とにかく味付けが美味しいです。
量は少なめ、私今までどれだけ食べてたんだか・・・って、びっくりしましたわ。
でも「ヘルシー食多め」もありますので^^
薄味だけどしっかり味が感じられ、思わずおいしいってつぶやいたほどです。

1-1_201611301915400cc.jpg


1-2_201611301915415b8.jpg


1-3_2016120212565750b.jpg

美味しそうでしょう。
ほんとに一品一品がちゃんと作られています。使われてる材料もきっちりと書かれてあります。
品数も多いでしょ。自分で作るとなるとすごく大変なことだと思います・・・。
一度ほんとに食べてもらいたいほどです。これで健康になれるのならいいなぁ。

糖尿病にまつわる食事療法のアイデアミールタイムのサイトに記載されていますが、これすごく参考になりました。
なかでも「食事の記録を付ける」は、食事前に写真を撮る習慣を・・・ということでして、これは今までにもしてたことで・・・、今まではランチの時にだけ撮ってたのを、毎日の食事を撮ればいいのだから習慣づけられると、意気込んでます
たしかに自分が食べた物の種類と量は大事ですよね。メモに取るのは大変、でも写真なら苦にならずにできます。

この健康食を食べ続けるのはもちろん、ちゃんと運動もして、甘いものを控えて、意識して自分で頑張ってたら、次回の血液検査の結果が少しでも改善されてるよーな気がします^^
今月末の病院受診が楽しみのよーな、やはりまだちょっぴり不安なよーな・・・・。
頑張ります


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ミールタイムのモニターに参加しています。

白髪染めレフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー

とろ~り、柔らかクリームで染めるほど艶やかに、
より美しくなる白髪染めレフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラーを試してみました。

IMG_5307-1.jpg

たくさん入っています。
徐々に染まる染毛料なので、使い始めは3日ほど連日使った方がお色が定着するようです。

私、特に前髪の両サイドの生え際あたりの白髪がいつも目立つので、そこを重点的に。

素手で大丈夫ということなので・・・・

IMG_5311-2.jpg

使ってみました、素手で。
素手だから塗りやすいし、使いやすい・・・・・けど、染料・・・爪の周りについたのがなかなか落ちず、
私爪は長くないけど、やっぱり手袋必要かなと思いました。
それ気にしないと、こんなに塗りやすいものはないです。

3_201502182256243cd.jpg

「ヘッドスパ」としての効果がプラスされています。
やわらかなクリーム状だし、今まで使ってた白髪染めみたいに、髪の毛がギシギシせずに、
たしかにマッサージもしやすく、仕上りツヤツヤに染め上がるようです。
実際1回の使用で、張りが出たように思います。

10種の天然成分と7種の養毛成分を配合されていて、私は染めてる時のなめらかな指どおりが、気持ちよかったです。
今までにない感覚でした。

書かれあるように3回続けて使ってみようと思います。
染まるほどに艶やかになっていくであろう髪に期待大です♪

お肌に負担をかけないピーリング 「デイリーピールソープ」♪

ピーリングにすごく興味があって、でもお肌に刺激が強すぎるという感じもしてて、飛びつきたいけど、一歩ひいてる、複雑な心境の中、ついにピーリング体験♪

デイリーピールソープ はよくありがちなピーリングとは違う!という、そこにひかれました。

IMG_0156-1.jpg

真っ白でまあるい可愛い石けん。
ふっとカルピスのような香りがしました。

きめ細かい泡でやさしく古い角質を取り除き、くすみのない明るい肌に導いてくれるって!
そうなんです、私がこのデイリーピールソープを一番気に入ったところ、このきめ細かい泡です♪

P5160010-1.jpg

もちろんネットでの泡立てですが、ほんとにきめが細かいんです。
そしてちょっともっちりとした硬さ。

しっかりと汚れを取ってくれてるという実感。
洗った後のしっとり感。
最初は突っ張った感じしてましたが、使うにつれて、洗うにつれてしっとりと。

無添加で安心して使え、肌に負担をかけないピーリングで角質を取り除くって、すごいです。

黄金比率と呼ばれるAHA5%配合でくすみを改善し、AHA×豆乳発酵液 の力で、保湿効果をアップさせるなんて、
続けて使ってみたいって思います。
化粧ののりも良くなるはず、くすんだ肌の色も明るくしたいと、期待いっぱいです。



パルガントン エアリークッションファンデーション

『いつでも完璧肌』なんて到底縁遠いこの私が、
持ち運べるパルガントンのリキッドファンデーションをお試ししました♪
リキッドなのにコンパクトタイプなんですよ。

可愛い赤い丸みを帯びた手になじむケースに、

IMG_4375-3.jpg

スポンジの中にたっぷりのクリーム状のファンデがはいってます。

P4170012-1.jpg

IMG_4379-1.jpg

このエアリークッションファンデーションは1本8役(美容液・乳液・UV・化粧下地・ファンデーション・毛穴カバー・くすみカバー・オイルコントロール)の多機能ファンデーションです。
信じられないくらいの多機能です^^
こんなオールインワン処方なので、化粧水だけでもすぐ肌に塗ることできます。

パフもこだわりの3層構造になってて、肌にしっかりと密着して、いっかりとカバーできます。

最初は肌に『塗って』ましたが、ポンポンと軽く『たたきこむ』のがいいようです。

リキッドのせいかはじめはべたつく感じですが、いつの間にか馴染みます。
それがツヤ感、潤いとなってる気がします。
私は、リキッドのファンデーションは肌が乾燥しやすい冬場によく使ってましたが、
これはひんやりみずみずしい感覚のため、
春夏の暑い時期にも!確かにこのスッとしたひんやり感は夏でも大丈夫。
これから汗かくときも使ってみたいです。

しかもSPF50+・PA+++で、紫外線を強力カットしてくれるので、これからの日差しが厳しくなる季節、
私は自転車での移動ばかりなので、おおいに助けてくれそうです。




パルガントンのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




花綸肌潤”かりんきりん” エピソード3

『洗えば洗うほど潤う』新しいタイプの洗顔料、
花綸肌潤”かりんきりん” エピソード3を使ってみました。

IMG_1852-2.jpg

花綸肌潤”かりんきりん” エピソード3は良質保湿ジュレ洗顔で 感動のうるうる肌へ導いてくれるんですって♪

昔スクラブ洗顔なんていう・・洗顔があったなあって思いだしました。今もあるのかな。
なんだか肌に悪いよと言われたよーな気がしてやめちゃったな。

そのつぶつぶ感がこの花綸肌潤にあるんです。
そのつぶつぶは・・・コンニャクイモが原料のマンナンスフィア♪
それがこわばった角質や頑固な汚れまでやさしく取り除くんです。
うん、ほんとに、昔の痛いスクラブではなく、とってもやさしいつぶつぶ^^
心地いい♪

私、お肌に負担をかけないこのつぶつぶ~大好き!

1-1_201311102128319cc.jpg

わかるかなぁ、つぶつぶ。
もこもこに泡立てて洗うタイプの洗顔料ではないので、さらりと洗えます。
さくらんぼ大の量を手に取り、お顔全体にのばして、30秒~1分程度を目安に指の腹を使って、やさしくマッサージ。

するとうすいオレンジっぽいゼリー状が、真っ白になって。
最初お顔が真っ白になったのでびっくりしちゃいました。

1_20131110212257a53.jpg

水またはぬるま湯でお顔のすみずみまで丁寧にすすいで、
小さなスクラブのつぶつぶの感触が、すべて洗い流されてなくなったら、洗い流し完了!

IMG_1856-1.jpg

柑橘系の薫りがふっと薫ります。
天然オレンジだそうです。
私好きです、このにおい。
洗った後もすっきりしてるのに、潤いあるんです。
しかも高級感もあるし♪

確かに洗えば洗うほど潤います。

洗顔楽しみになりました。
効果も期待できそうだし♪



記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク