小岩井 旨みほろほろチーズ

久し振りにモラタメでいただきました^^
小岩井 旨みほろほろチーズ !

24_2016062620445383a.jpg

『小岩井 生乳100%ヨーグルト』からつくった熟成チーズが使用されてて、
一定の条件で熟成することで独自のほろほろとした食感がでてるんですって。
そう、このほろほろっていう食感がとてもいい感じです。今までにない食感。
一つ二つとつまんでて、ついつい四つ五つ、気づいたら一袋あけてたってことに。
ひとつの大きさがちょうどいいんですよね。
しかも塩味のバランスがちょうどよくって。

ただ単につまんで食べても、ビールやワインやお酒にもよく合うって思います。

サラダのようにお野菜と一緒に食べるのもd( ̄◇ ̄)b グッ♪
私はよく野菜に混ぜて食べています。
10袋もいただいたのでまだまだ堪能できます。娘や息子にも分けてあげました。
各々自分なりの楽しみしてるようです。

久々においしいチーズ食べることができ、うれしい限りです^^


『かつおと昆布の合わせだし風味』×6と『鶏と干し貝柱の合わせだし風味』×6 合計12個セット

久しぶりにモラタメさんでお試し♪

実は母にと思って申し込みましたが
ほどなく入院となり、
結局母には食べさせることできませんでした。
でも、これ幸いにと、私がお昼の一人ランチでいただきました。

PB300001-1.jpg

かつおと昆布の合わせだし風味と鶏と干し貝柱の合わせだし風味の2種。
中華風と和風♪
トッピングもそれぞれ中華風と和風に分けたほうがおいしいかも。

さっそく鶏と干し貝柱の合わせだし風味を。
トッピングは生姜の佃煮。
あれ?佃煮ってこれ和風かな。
どうかなと思って食べたのですが、いや~、とっても美味しい。

あ、私は温めて食べました。
温めてももちろん美味しい♪

PA210004-1.jpg

やっぱり中華粥だわ^^
ザーサイみたいなトッピングだとなお美味しいかも。

かつおと昆布の合わせだし風味はしっかりカツオの風味!
梅干と合わせるとよさげ。

しばらくおうちお粥ランチが続きそう。
トッピングいろいろ考えるのも楽しいし^^
おかずもちゃんと用意して(*^m^*)

母にも食べさせてあげたいから、全部食べてしまわないようにしなくちゃ


プッチンプリンとプッチンプリン クリーミーバナナミックス

プッチンプリンを7個とプッチンプリンのクリーミーバナナミックスを7個 計14パックと凍らせプッチンバーを14個分、送料費のみでモラタメさんでお試し♪

お試しって言っても・・・・・・プッチンプリンは昔から食べたことあったんだけど、バナナ味が初めてで・・。
しかも今回プッチンプリンを凍らせて食べようということで非売品の凍らせプッチンバーがついてたため、お試ししました。

P7020005-1.jpg

凍らせプッチンバーをプリンに差し込んで、
冷凍庫で凍らせます。

1_20130711222026.jpg

初めてです、凍ったプリン食べたのは・・・・・・。
意外と美味しい^^
ガチガチにならずに食感的には柔らかいです。

でもさすがにこの量は多くて
賞味期限が近づいたので、パンを作るときにバナナ味のプリン2個入れてみました。

2_20130711221518.jpg

その分水を控えて。

いや~、捏ねてる時、焼いた時、食べる時にほんのりバナナの風味が香り、
生地もやわらかく、甘く、美味しいのなんのって♪

主人はプッチンプリンがいろんなプリンの中で一番おいしいと言ってます。
こんなにたらふく好きなプリン食べられて、ここんと機嫌良いです・・・・・

ハーゲンダッツ ミニカップ12個

久しぶりにモラタメのお試し♪

普段は絶対食べられないハーゲンダッツのアイスクリーム。

P2280023-1.jpg

こ~~~~~んなにたくさん!!
チョコ3個、ブルーベリー2個、マンゴー7個の計12個。

アイスクリーム・・・・どんなに寒くってもこたつの中に入りながら食べるのって美味しいよね。
それがハーゲンダッツともなりゃなおさら。

マンゴーを食す♪

P3130007-1.jpg

P3130013-1.jpg

ちょっと硬すぎて少し温めて融かしたぐらいがちょうどいい触感♪
結構具がしっかり入ってましたね。

チョコもブルーベリーも食べました♪やっぱ美味しい

12個って家族で食べても十分な量ありました♪
ハーゲンダッツ・・・・って、やっぱり私にとってはご褒美アイスだわ。

明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス

モラタメさんで久々の当選、8個もいただきました、クリーミースム~ス♪

5-1.jpg

生クリームみたいかなあと思ってましたが、ちょっと違う感じ。
塩味がきいたやっぱマーガリン風。
でもふわっとした感じはあります。

6_20120831190815.jpg

パンはこんがりと焼く方で、焼かずに食べるのは手作りパンの時とサンドイッチの時ぐらい。
トーストせずにやわらかいパンで楽しむのがお勧めとあったので、
最初は市販の柔らかい食パンで。
う~ん、もっと生クリームっぽいと良かったかもしれないけど、
美味しいのは美味しいけど・・・・、ちょっと期待しすぎだったかも・・。
でもトーストしないパンに、いつものマーガリン塗るよりは良かったです。

こんがりトーストに塗るのがとけ加減も面白く、かえって美味しいかも・・・。

今度サンドイッチに使ってみようかな

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク