留守にしてました

19日から22日まで、喪中につきこっそりと姪の結婚式に参加してきました。
早くから決まってたこと、飛行機のチケットももうもらってたこと、当事者たちからの温かいお言葉に甘え、
孫ちゃんたちがいる街へ。

IMG_2130-1_201407242051029bd.jpg

1_20140724205222025.jpg

1_20140724205223fc5.jpg

2_201407242052252a9.jpg

3_201407242052265f9.jpg

1_201407242054064c5.jpg

2_201407242054072ac.jpg

3_20140724205408d19.jpg

長男が『Suica』を主人と私の分各々入金して持たせてくれて、
これがすごく役に立ち、長男に感謝です。

もういつ行けるかわからないので、孫ちゃんたちと最後の2日はずーっと一緒。
主人の肩車がえらく気に入ったらしく、主人も嬉しそうでした。

最終の便で佐賀に帰って来ました
行きは娘が送ってくれたのですが、帰りは娘は福岡までスピッツのコンサートに行ってていなかったのでバスで帰るつもりでしたが、偶然ってやはりあるもので。

母方の従弟が出張で帰るところでして同じ便でした。
ラッキーです。
家まで送ってもらいました。

みんなに支えられての4日間でした。

四日市から鳥羽~伊勢へ。

11月20日。

15時過ぎに四日市の嫁ちゃんの実家あとにして、一路宿のある鳥羽へ。

宿は長男が探して予約してたもので、
部屋重視にするか、食事重視にするかで、迷った挙句に食事重視で選んだ宿でした。

民宿を改装したようで、でも部屋は広くゆっくりと休むことできました。
6_20101125211719.jpg

期待は食事です。
私初めてアワビのおどり焼(?)食べました。
やわらかくって、肉厚でジューシーで、もう最高でした。

伊勢海老の生き造りも甘くって弾力があってすっごく美味しかったです。

1_20101125203852.jpg


2_20101125203851.jpg


朝食は前夜の食事で残った伊勢海老の頭をお味噌汁に、、鯛のあらや刺身を甘辛く煮てあり、
ご飯がとっても美味しくて、朝からおかわりしちゃいました。

4_20101125203850.jpg


宿のもう一つの楽しみは温泉♪
着いて食事前にすぐに入って、ほんとは食事後にも入りたかったんだけど、
やっぱり疲れてたのか、眠気がきて断念。

そして朝6時から入れたので翌朝一番に入ってきました。
ちょっと濃度があった温泉でした。

3_20101125203851.jpg


o(*^▽^*)oあはっ♪一人でしたのでちょっとお遊び、おまけです♪

5_20101125203849.jpg


21日は伊勢神宮と、なばなの里へ。

その時の模様はまた次回に~~~♪

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク