苦難猿・・その後

あれからご近所さんから南天の枝をいただいて、またまた作りました。
わが家のはまっすぐすぎて面白くないので。

IMG_0713-1_20140607210542468.jpg

布5cmで作った方が大きくて感じはいいかも。

こっちは4cmの布。
可愛いけど、小っちゃすぎる感じも。

IMG_0718-1.jpg

並べてみても大きさはっきりとわかるほど。

IMG_0744-3.jpg

いや~はまっちゃいました。
「さるぼぼ」
南天の枝を「舟」に見立てて、1匹は船頭として後ろ向きにする・・・・と言うのもあるようです。
今度はそうしてみようかな。




念願の

苦難猿♪

とりあえず形になりました。
いくつか作るうちにもっときれいに、形もそろってできるようになると・・・・・、思いますが・・・どうでしょうか・・・。
初めて作ったんだもん。
やっぱうれしい♪

ただ・・、南天の枝がまっすぐすぎた感じ。
もっと面白い枝、探さなきゃ。

1_20140606222347104.jpg

たくさん作ってみようっと。



先日の母の介護度変更申請の調査の結果、おかげさまで要介護5が要介護4になってました。
良かったです。
今度の入院で機能が低下しないように、
やっぱり早めに退院できるならさせようと思います。

トカゲ?!

この間父のところに行ったときに、父が珍しく新しい服が欲しいことを言いました。
思えばあの生死の境をさまよう前から新しい服買ってあげてなかったな。

施設からの帰りにちょっと薄めの長そでシャツ3枚買ってきて、
今日はその袖の調整に頑張りました~ってそんなに時間はかからなかったけど。
リブの袖は付け直し簡単で、リブと本体を取り外しさえすればあとは簡単。

17センチほど切った袖に取り外ししたリブを付け直して、出来上がり♪

1_20140401165953aba.jpg

そんな中、ハサミを探してたら・・・・・・・・・・・え?え??え~~~~~~!!!!

2_20140401170548a76.jpg

トカゲ?!なんでこんなとこに?!

いや~、お外の花や草の中にいるのだったら、
カメラで激写・・・・・そう追っかけしてまでも撮りたいものなのですが、
こんな不意打ち、ヤダ。

この後またこっそり見に行ったら、奥の方に移動してしっかりくつろいでました。
まるで猫がまあるくなって寝てるような、そんなお姿でした。

o(*^▽^*)oあはっ♪もうそのお姿近寄れず撮れませんでした。

どーしよう。
いつのまにかいなくなってくれないかな。
ここに・・・・・・・住み込まないでおくれ。

ふれあいサロン

まだまだ立ち上げて半年って言うのに、
ふれあいサロンの中に、だぁれも逆らえない大御所さんがおられて、
その人の一声で、
なんと、まぁ、サロンで作ったものを11月に開催される文化展のような、そのよーな場所に出品しようと言うことになりました。

まだそんなに作品も作ってないちゅうのに。

それでその作品展のための作品作りを急遽することに。
今月のサロンの開催日にはクラフトテープのバック作り。
もちろんこれも出品の予定。

PA030007-1.jpg

それでその急遽作品作りが明日。
そのために私も途中まで作っていくことに。
公民館までミシンも持ち込み!

作品の搬入は11月になってからだからまだいいけど・・・・・。

でもソーイング好きだから、全然苦にならない^^
ちくちく・・・・ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


できた♪

17日に出来上がりました、もうほんとに簡単なゴム入れただけのギャザースカート。

1_20130219234738.jpg

若干丈が短い感じがしたので、生成りのレースを裾に縫いました。
なんせ端切れ買ってたものなぁ。
こんな時背が低いと少ない生地でできるから良いんだわ。

ちょっと自分の年齢を考えると・・・・・ムフフ・・だけど、
家での普段着だものね。
まぁいいか。


記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク