とととぎん

4年前の7月4日前後に庭でうろうろしてたととくん。
お葬式の日に来てくれたね。

母が亡くなって7月2日で丸4年。
5年目になりました。
ととの成長といっしょに年数数えてしまいます。
ととのおかげでさみしさ紛らすことができました。

IMG_5025-1_2017070814125800c.jpg

IMG_5024-1.jpg

3_20170708141300981.jpg

4_20170708141302dd3.jpg

5_20170708141304183.jpg

銀は2008年3月生まれ。
もう9歳過ぎました。
いつまでも元気でいてほしいけど・・・・。

大いに癒してくれてる猫たちです。

去勢手術

ちょうどいいタイミングでわが家に迷い込んできたととろくん。
わが家に来てもうすぐ3カ月。
体重も増えて今3kg超え。ほんとに子猫のイメージないものね。

しかも男の子だからすごく活動的。

22日の月曜に、そんなととくんに去勢手術を施しました。

RIMG0002-1_20140924184459912.jpg

朝食事抜きで連れて行って、夕方4時すぎに引き取りに行ったけど、
もうめっちゃ元気。
え?!ほんとに手術したの?!って感じ。

2日分のお薬いただいて帰宅。

でも当日はさすがに大人しかったかな。

1_20140924184948e69.jpg

この両手伸ばす格好がすごく落ち着くみたい。
丸くなって寝てても自然とこういう両手伸ばす格好になってるし。

この3か月、ととくんには随分と気持ち的に助けられたなぁ・・・・。
病気することなく先住ネコたちと仲良く遊んでおくれ

唯一の福袋^^

今年も娘が買った福袋のおこぼれにあずかろうと期待してたんだけど、
なんかすごくいいものばかりはいってたようで、
私にまではまわらなかったんだわぁ~残念。

で、わが家の猫たちに買っちゃいました、福袋(1000円)^^

1_201401022231386a2.jpg

意外と好き嫌いが激しいので、食べてくれるかなと思ったけど、
病院通いのみゃあがよく食べてくれて、買った甲斐ありました。
みゃあがちょっと体調崩してから、月1~2回ほどの注射に通ってるけど、
食べるんだけど体重が増えず。
だからいつもと違う味も食べさせてあげたくて。

カリカリも小粒で歯を抜いてるみゃあには食べやすいようで、良く食べてます。
ただみゃあは尿路結石の持病があるから、基本の食事はいつもの尿路結石対応のカリカリ食べてます。

今年も頑張ろうね、みゃあちゃん^^

久しぶりに・・・・・にゃんず (=^. .^=)ミャー

小太郎が去年の3月に虹の橋を渡ってしばらくしてから、みゃあも同じように具合悪くなって。

でも月に1~2回の注射や投薬のおかげで、
食事も自分ででき、水も自分で飲み、トイレも自分で行きます。
まだ目に力があり、痩せてはいますが、2階の娘の部屋にどんどん登っていくし、
階段がついてる娘の高いベッドにも飛び乗ったり、飛び降りたりできてます。

24.jpg

最近は横になってる時が多いな・・・・・。

尿路結石の持病のおかげで何回も死にそうになったり、
でもその都度頑張ってきたものね。

まだまだ頑張って。

銀は元気いっぱい。
その元気の良さが救いです^^



お天気が悪く、なかなか自転車で父のところに行けず、
洗濯物だけ主人にとってきてもらってます。
明日は曇りの予報。
明日は行けるかな。

ほんとに、もうそろそろ梅雨明け・・・・・・・してほしいけど、
いつも20日前後・・・・・・・まだまだだなあ・・・。

みゃあ病院でお泊り^^

みゃあが随分前から口内炎患って、
口臭、口の汚れ、最近になってよだれが多くなって来てました。
食事が食べずらい様子。

月に1回の注射、飲み薬を毎日飲ませてて、状態は良くならず、
食欲はあるものの、口内の出血もあって、
昨日娘の運転で病院に連れて行きました。

やはり歯茎が腫れてるって。

それで奥歯を抜いてもらうことに。

麻酔かけて抜くから、今日はお泊りって言われて、みゃあを病院に預けてきました。

今日病院から電話があって、お迎え大丈夫ですよって。

ちょうど娘もいたのですぐ病院へ。
みゃあ元気にしてました。

抜糸はしないで良い分、肉がよくつながらないうちに糸が溶ける可能性があり、
化膿するときもあるんですって。
その時はまたすぐに連れてきてくださいって。

実は今年3月に虹の橋を渡った小太郎も同じような症状でした。
でも小太郎は手遅れでした。口内炎が内臓からだったのかも。ご飯を食べれなくなってしまって。
みゃあはそうならないようにって。。。。
悔いがないようにできることはやってあげようねって。。。。。

まだ口の中違和感あるだろうから、食欲が落ちないといいけどね。

IMG_0558-2.jpg

師走に痛い出費ですが、みゃあのため♪
これで元気になってくれたら安いものです

9-1.jpg



今日は長男夫婦が父の見舞いに来てくれました。
プリンのお土産。

1_20121217000211.jpg

私たちにまで、('-'*)アリガト♪♪

父にはふつーのプリン♪喜んでました。
ただ私たちが食べさせてあげることはできず、病院の冷蔵庫に入れてきました。

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク