電動アシスト自転車

娘が自転車に乗ってもハアハア言ってる私を心配して、
長男や次男に声かけて、
電動アシスト自転車を買ってくれました!

すごい!
感激!

兄ちゃんたち、それぞれもう嫁がいるので自由にできるお金はないであろうに、
嫁も協力してくれて、本当にありがたいです。

2_20150215204759e00.jpg

誕生日のプレゼントに間に合うようにって・・・・・。

水色がとってもきれいです。

大事に使わなきゃ。
転ばないようにしなきゃ。

行くところはほとんど決まった場所だけだから、
充電十分に足りそうです。
一番遠いのが父がいる施設だものね。

早速明日雨が降らなかったら・・・・乗ってみよ♪

恒例のメロン

義兄から送って来ました。

P6110005-1.jpg

去年までこのメロンが2箱来てたけど、
今年は1箱。
義母のところに直接送ってくれてるかもね。
かえって良かったよ、義母のところに持って行かなくていいから。

なんか・・・・・・・・あんましありがたみないけど、
いただいてて文句言っちゃあいけないね。

ありがたくいただいて、
思いっきり贅沢な食べ方してやろうじゃないの。

・・・・・ってなんか去年と同じようなこと言ってるみたい。

さてさて、完熟まで待たずに食べようかな。


そういえば去年のメロンは私が入院してる時に送られてきてたっけ。
そっか、もう1年たつんだ、あの急な入院から。
ということは仕事辞めて1年・・・・・・・・・・・・・・・。
今じゃもうあの仕事はできないな。
良くあの炎天下の中、自転車で300冊以上も配達してたなぁ。

家族から仕事辞めてくれって言われてやめたけど、
入院がいいきっかけだったみたい。

金銭的にはきついけど・・・・・・というほど稼いではなかったけどね。でも健康じゃないと何にもできないもの。
母を介護しながらの仕事(デイに行ってる時間帯のみとか)、考えないでもないけど、また仕事先に迷惑かけてもいけないし、私の時間が全くなくなるのも、ストレスたまるし・・・・・・。
両親の介護が仕事だと、開き直れば気持ち的には楽になるかな・・・・・・・・・。


マックカード♪

もうずいぶん前なんだけど、
500円のマックカードが当たったんです。
使ったらブログに買った商品と一緒にアップしようと思ってたけど、
なかなかその機会がなく・・・・・・・・今・・・もまだ・・・・・。

・・・・まだ商品と交換してないし。

きっともったいなくて交換しそびれたんだと思います。
たかが500円、されど500円
当選人数が2名という確率だったせいかも。
嬉しすぎて~~~♪

IMG_8954-1.jpg

きっといつもこのマックカードを大事に財布の中に忍ばせて、
いつでも商品買えると思う、そのことだけで満足してるんじゃないかなと。

でもさすがにそろそろ2年ちかくもたつし・・・・・・・買いに行こうっと♪



倍返し饅頭

東京に出張してた長男が、話題の『倍返し饅頭』を22日の日曜日に、お土産に持って来てくれました。

P9220010-1.jpg


P9220016-1.jpg

お饅頭はごく普通のお饅頭。
でも餡がおいしかったです。

長男夫婦は敬老の日に来れなかったからと、父に一番好きな羊羹買ってきてくれました。

P9240002-1.jpg

そう、父はこの羊羹が一番好き。
ただ私が買いに行けるところにはないので、違う羊羹を食べています。

長男夫婦が来てくれて父は顔くしゃくしゃにして喜んでました。
やっぱり孫は可愛いんでしょうね。
私にはよほどのことがないとそんな笑顔しないのに。


大量のブラックモンブラン♪

娘のお友達が、私のお見舞いだと言って、ブラックモンブラン1箱持ってきてくれました。
30個入ってました。

ワオ!!!!!!!!

P7200002-1.jpg

さっそくひとついただき!
そしてもう一つの楽しみ、アイスの棒についてる籤

P7200008-1.jpg

これは外れたけど、30本あるうちにゃ何本かは当りがあるわよ、きっと♪

ありがとうね!
また遊びにおいでね。
・・・・・・・・・・・・・・ミルクックも好きだな、おばさんは~~~o(*^▽^*)oあはっ♪



父の施設では今日は夏祭りでした。
おそろいの法被着て、ねじり鉢巻き締めて、まさに気分はお祭り♪
自転車で行くつもりでしたが、娘が車で連れて行ってくれたので良かったです。

去年までは外で夕方から夏祭り行われてましたが、今年は施設内で、それもお昼に。

涼しくて( ̄▽ ̄)b グッ!
外の方が気分が出るんだけどね。でも体調のこと考えたら・・・・・・室内でよかったかも。

父も笑顔で出席。
義母はカラオケで歌まで歌ってました。

1_20130720201640.jpg


たこ焼き食べたいと言ったので露店でたこ焼きお願いしたら、
ちゃんとミキサー食だったわ。
でも父はちゃんとしたたこ焼き食べたかったみたい。
しかたないね。

病院のリハビリの先生も来てくださってて、声かけてもらって良かったね。
あの青いジャージ服(制服?)じゃなかったから、最初誰だかわかんなかったね。

夏祭りお疲れ様でした、ありがとうございました。



そうそう、藤に花が咲いてました。
真夏の藤。

IMG_0656-1.jpg

暑さに負けないでね。


記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク