ランチ^^

ひさびさに友達3人でランチ^^
お魚食べたいねと言うことで海鮮丼。

11_20151111230635787.jpg

美味しいもの食べて、おしゃべりして・・・・、時間がたつの早かったなぁ。
そして場所かえてデザートたべることに。

12_20151111230636174.jpg

ケーキセット。
大好きないちじくのタルトがあり、迷わずチョイス。
各々思い思いのケーキを選び、コーヒーといただくことに。
私はいつものように紅茶。
ここでもおしゃべりいっぱい。

ほんとに美味しかったです。



頭の中に絶えず消えずにある気がかりやいろんな不安などなど、
ちょっとでも忘れることができるんだもの。
やっぱりこういう時間は大事、必要なものだなあって思います。

さて、また頑張ろうっと。

おかぎ

布あそび教室で教えてもらった『旬彩饗宴おかぎ』

友達に話してみたら2回ほど行ったことがあると。
すぐ予約をとってもらって、
早速行ってきました。

開店前からおばさまたちが入り口でたむろされてて。
私たちも間違いなくおばさまですが・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

17_2015012319445788b.jpg

和定食をチョイス。
メインをお肉かお魚か選べて、みんなお肉を選びました。
ローストビーフ、やわらくて、とっても美味しかったです。

15_20150123194458f51.jpg

ここの茶碗蒸し、山芋が入ってます。
食感が美味しい♪
ちょっと味が濃いかなと思ったけど。

16_20150123194500bc9.jpg

お味噌汁、焼きナスが入ってて香ばしくて♪
お味噌汁とごはんはお替り自由。
3人ともお替りしました。

デザートはいつものシュシュ。

18_20150123194501e5e.jpg

たくさんおしゃべりして、たくさん食べて、たくさん笑って、
ひと時でも柵忘れられて無邪気になれる、そんな時間はやはり今の私には特に大切。

ありがたいとほんと思います。


忌日の今日

見切り品の菊の花をやっと活けられるようになって。
というより今日の日のために、今日活けようと思って、切らずにいました。
でもまだ茎が短くて花瓶に活けられるほどではなく、オアシスにさすだけ。
それでも大きなきれいな花(^^♪
変わった花びら(^^♪
可愛くてきれい。
あとまだいくつかつぼみがついてるのがあるので、どんな花形か楽しみです。

1_201411022014330fa.jpg

今日は予定通り昔の仕事仲間が来てくれました。
やっぱり話が弾みます。
いいなあって思います。

そして予定通りランチ♪

1_201411022023269d0.jpg


2-1_20141102202328ab4.jpg


cats_20141102202329f56.jpg


3_20141102202331339.jpg

とってもおしゃれなお店でした。

美味しいもの食べて、たくさんおしゃべりして、たくさん笑って、母のお参りまでしてもらって・・・・。
ほんとにいい一日でした。

織島の『だんらん』

初めてのお店です。
まったくもって普通のお家でした。

ゆっくりとくつろげるお店でした。

いつもの3人でのおしゃべり会。
この日をみんな楽しみにしてました。

3_20140508220211411.jpg


2_20140508220212e2e.jpg


1_20140508220214b27.jpg

コーヒーとデザートがついて1000円。
小鉢だけど、数が多くて、おなかいっぱい!
白和えとかかけあいとか煮物とか、目新しいものではないのだけど、
味が美味しくて、真似したい感じ。

この『いらっしゃいませ』のメッセージは一人一人違う内容で、手書きです。
自分にあったメッセージが不思議と届くみたい。
みんな各々持って帰りました。

家の中も外も花がいっぱいのいい雰囲気♪

また行きたい、そんなお店でした。

そらりでランチ

自転車でも行けるところに、パフェのお店があります。
ランチメニューができて、いつもまぁまぁお客様多いところ。

500円の金券として使える、『お誕生日おめでとう』のハガキ握りしめ、
同じ2月誕生日のきさらぎさんと、ランチ行ってきました。
1500円♪
500円の割引がないと、いつもは食べれません。

1_201402271940055dc.jpg

セットのパフェはメニューから選べます。
3点ほど対象外がありますが、ふだん700円から850円ぐらいのパフェが選べます。
オムライスは小さめ。
でないとパフェ食べれません、お腹いっぱいで。

やっぱり苺選んじゃいました。

2_20140227194007ddc.jpg


2月は明日で終わり。
私の自由な時間も終わったなぁ。

3月になったらすぐ母の退院の準備。
父の介護認定調査もあるし。
介護ベットの搬送もあるし。

でもお友達とのランチや、おしゃべりの時間、サロンの仲間との時間・・・、
たくさんとってもらい感謝です。

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク