【新製品モニター】《クリンスイCG104》モニター 10名様募集!



水道の蛇口ひねれば水が出るということが当たり前と思ってました。

幸いにも今回の地震でも佐賀は停電もなく断水もありませんでした。
冬のあの大雪の時はここは計画断水をされた地区ではありましたが、
夜中の断水だったので、特に生活に支障きたすこともなく過ごすことができました。

水が当たり前に出てきてたら次に欲が出るのは水の成分。
私は特にに敏感ということはないし、気にしたことはなかったけど、娘は水道の水がそのまま飲めません。
匂いが気になるとのこと。沸かしてもダメでした。

今私は蛇口直結の浄水器つけています。
娘はこれで直接的な匂いということには気にならずに、美味しく飲めています。
しかも浄水されてますものね。
ただカートリッジを定期的に交換しなくてはいけなくて、今回その時期を随分と逸してしまい、
娘が転職して家から出て行ったということもあり、そのままにしてました。

このままじゃあ意味ないなと思い、カートリッジ買おうかとメーカーのHPみてたら浄水器のモニター見つけちゃって、
今持ってるのより小さくてなんかおしゃっれっぽくて、節水にもなるみたいだし思わず応募しようと思っちゃって。

でも人数10名だものなぁ。
無理だなあと思いながらも、使ってみたいなあという思いが消えず^^

で、応募しちゃいました。

外れちゃったらカートリッジ買わないとね^^


庭もにぎやかに。
開花が待ち遠しいアザミはまだつぼみ。いつになったら開くのかな~。

8_201604231157185f0.jpg

9_20160423115720f26.jpg

10_20160423115722ec1.jpg

11_20160423115723e3a.jpg


地震

昨日は伊万里中学のお友達と急きょ会うことができたり、
今日はお友達とランチしたりと、地震を忘れたわけではないけど、少しずつ日常を取り戻しつつあります。
熊本にいる叔母たちはまだ路上生活余儀なくされているというのに・・・・。
心の底から楽しめずにいる自分もたしかにいます。
行方不明になったりしてるペットのことテレビでみたりすると、私んちの猫たちと重なり、胸が張り裂けそうになります。

すごい揺れでした。震度5強、生まれて初めての揺れでした。
16日午前1時20分すぎ、まだ起きていたけど、家族のスマホが一斉に緊急地震速報。
立っていられないくらいの揺れ。
台所でがっちゃーんとの音。
割れたか。
でも動けず。
長く感じたけど、時間的にはわずかだったような。

この地震が本震だとのちに言われてたけど、
たしかに、前回にはなかった被害が。
お風呂場のタイルが割れて落ちたり、ひびが入ったり、
本棚の本が落ちたり、台所のコップが落ちて割れていたりと。
庭のブロック塀も角に隙間ができ、今度同じような地震が来たら倒れるかもと、思えるほど。
ううん、ブロック塀だけじゃなく、家も倒れるかもと。
父を入院させててよかったです。

本気で避難の準備はじめましたもの。
でも今まで地震なんてとなんとも思ってなかったために、何にも本格的に用意してなく、せめて枕元に靴を準備して寝るぐらい・・・・
それと猫をどうしようかと。キャリーケース用意したものの、連れて逃げた方がいいのか、外に出した方がいいのか・・・・、周りへ迷惑かけないのははどっちだろう・・・。
今わが家にいる銀ととと。

32.jpg 

ドアを開けてて逃げ道の確保などなど。

だんだんと体に感じる余震は少なくなって、でも時折強い余震も。
他人ごとではないです。またいつ大きな地震が来てもおかしくないんですよね・・・。
佐賀でさえこんなですから、熊本や大分はどんなにか不安で怖いか・・・・・。

色んな事、ほんとにいろんなこと考えた数日でした。


皇帝ダリアなど、ダリアの芽も出始め・・というかもう大きく成長してます。
6_20160420191757e87.jpg 

オクラの種も蒔いたし、キュウリやナスやトマトやピーマンの苗も植えました。
あ、また懲りずにスイカの苗も。
まだ畑に余裕があるから、他に何か苗探してみようっと。
そうそう、ししとう植えなきゃ。
大好きなししとう^^


今年度最初のサロン♪

14日夜9時20分過ぎにスマホから緊急地震速報が。
突然の激しい音にまずびっくり。
え?なに?!
その後すぐにすごく揺れて。もう心臓バクバク、ドキドキ半端ない。
酔った感じで具合悪くなるし。
余震がまたひどくて、ほんと怖かったです。

テレビで熊本が震度7と分かり、身体震えてしまって。

一夜明けて、佐賀でも土砂崩れや、けがされた方もいらっしゃって。
幸いにも停電等もなく、普通の生活ができることに感謝です。
ネットのお友達も心配してメールやLINEで連絡いただき、ありがたいです。
その反面、熊本の大きな被害に胸が痛みます。佐賀の震度4でもあの怖さだったんですもの、どんなにか怖くて不安だったか・・・・。もう強い余震が来ないこと願います。被害がこれ以上大きくなりませんように。


今日は今年度最初のサロンでした。
新しい人も来られて、楽しい一日過ごすことができました。

10_2016041600063617b.jpg 

11_2016041600063747d.jpg

他愛のないおしゃべりがいいんですよね。
来月は玄海までバスで研修旅行です。
新緑の季節、楽しみたいと思っています。


一気に

にぎやかに♪

11_201503150002015fc.jpg


12_201503150002029e4.jpg


13_20150315000204bfc.jpg


14_20150315000205f31.jpg

サクランボの桜♪
去年はあまりにも大きくなった枝を切ったので花咲かず。
今年は手の届く範囲に~~~~まんかい♪
今年はサクランボ食べれるかなぁ。

16_20150315000300694.jpg


15_201503150003283ab.jpg

外の日差しが暖かく、眩しい。

テラクオーレ ダマスクローズ ハンドクリーム

いろんなハンドクリーム試してきたけど、
オーガニック原料をたくさん贅沢に使用してるこーんなハンドクリームはじめてです。

Terracuore(テラクオーレ) ダマスクローズシリーズテラクオーレ ダマスクローズ ハンドクリーム

IMG_5503-1.jpg

ダマスクバラ花エキス、ミツロウ、シアバター、ハチミツ、セイヨウナナカマド果実エキス、
ヤシ油、ブドウ種子油、アロエベラ葉エキス♪
ほんとにすごい!

ダマスクローズの優雅な女性らしい香りが印象的な エイジングケアライン。
蓋を開けたらぷ~んと香ります。

IMG_5506-1_20150223001415748.jpg

真っ白いクリーム状で、全くべとつかず、スーッと伸びます。
塗った途端に肌触りが違います。これびっくりです。
このもう張りも艶もなくなったしわしわの私の手でさえ、
手肌に張りや艶、確かに感じますもの。見た目もみずみずしい♪
なんか贅沢な気分になれます。

ただ・・・・ただ・・私にはこの香りがきつすぎました。
このつやつや感が確かな分、すっごく残念。
においを気にしないといいのでしょうが・・・・・・・・。

でもべとつかず、みずみずしさにあふれた手肌に仕上げる効果はほんとに魅力的。
この香り我慢しても使ってみる価値はありそうです。
他に香りが移らないといいけどって思っちゃいましたが。

私の手~~きれいになってほしいな。


記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク